「アサヒビール」に関するニュース (37件)

「2回できると思わなかったね!」「選手のときより、今回のほうがうれしいですね」─。  38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース・岡田彰布監督の“ビールかけ”の様子がテレビで生中継された。リーグ優勝と日本…

 4月14日、スーパーGTをプロモートするGTアソシエイションは、2024年スーパーGT第1戦が開催されている岡山国際サーキットで定例会見を開催し、坂東正明代表がシリーズの海外戦復活についてなど、現時点での考えを述…

 女優の吉岡里帆が6日、芸能事務所「フラーム」への移籍を発表した。吉岡が所属していたA-Team(エー・チーム)の業務停止に伴うもので、フラームとしては棚ぼたでエース級の新戦力獲得となったようだ。  エー・チ…

 橋本環奈、広瀬すず、今田美桜……今をときめく人気女優たちが大手ビール各社のCMで三つ巴のバトルを展開している。大のビール好きを公言する橋本がイメージ的に優勢との声がある一方、思わぬツッコミどころもあり…

 生田斗真と岡田准一がダブル出演しているアサヒスーパードライのCM。3月7日からCM放送が開始されたのだが、ファンの間では複雑な感情が渦巻いている。 ファンから歓喜の声続出 2人の出演にファンからは、 《…

 アサヒビールは、4月9日から全国で「アサヒゼロ」を発売することに伴い、福岡県、東京都、愛知県、広島県で期間限定バー「ビール好きのビアスタンド」を順次展開する。 その他の画像はこちら ●イベントに加えて…

 帝国データバンクは29日、4月に値上げされる飲食料品が計2806品目に上るとの調査結果を発表した。主要な食品メーカーなど195社の価格改定動向をまとめた。ハム・ソーセージなど食肉加工品や高級ウイスキ…

女優の橋本環奈(25歳)が、3月27日に自身のSNSを更新。先日、父親と一緒にビールを飲んだとつづり、「リアル環奈と乾杯でした」とコメントした。アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新広告キ…

 俳優の橋本環奈さんが3月24日にX(Twitter)を更新。新幹線で1人ビールを飲む、少々お疲れ気味の自撮りショットを公開しています。 【画像】お疲れ顔の橋本さん ●飲みっぷりがたびたび話題になる酒豪  「ここ最…

 俳優の橋本環奈さんを起用したアサヒビール株式会社の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新TVCMが3月24日に放映スタート。「ビールとの新しい付き合い方 橋本環奈」篇として、酒類の広告としては初出演…

女優の橋本環奈(28歳)が、アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」(アルコール分3.5%)の新CMに起用され、3月24日より「ビールとの新しい付き合い方 橋本環奈」篇の放映を開始する。その他の大き…

気がつけば、もう3月! 少しずつ春らしい気候になってきましたが、朝晩はまだまだ冷えますよね。 寒くて眠れない夜には、ウイスキーをお湯で割る「ホットウイスキー」を飲むのですが、たまには変化もほしいもの。 …

初夏の陽気に飲みたくなるもの……それは「ビール」。お酒好きの私としては、気温が上昇すればするほど、喉をスッキリと潤してくれるビールが恋しくなっちゃうんですよねぇ。 そんなときに見つけたのが、ピンクとブ…

 俳優の生田絵梨花(27)が28日、都内で行われたアサヒビール『アサヒ食彩』CM発表会に登壇。きらびやかな黒ドレスで登場し、スリットから美脚を披露した。 【動画】美脚&ほっそりウエストあらわ!黒ドレスでビー…

 俳優の生田絵梨花(27)が28日、都内で行われたアサヒビール『アサヒ食彩』CM発表会に登壇。生田がビールのテレビCMに出演するのは今回が初となる。 【動画】ほっそり美脚&ウエストチラ見え!大人の黒ドレスで魅…

 俳優の生田絵梨花が28日、都内で行われたアサヒビール『アサヒ食彩』CM発表会に登壇。今年の年始に3週間ロンドンに留学へ行ったことを初めて明かした。 【動画】美脚&ほっそりウエストあらわ!黒の“オトナ”ド…

 近年、耳にするようになったeスポーツ。まだまだ日本では市民権を得ていないようだが海外では億単位を稼ぐプレーヤーが続出しているという。  コナミグループは2月21日、東京都中央区のコナミクリエイティブセン…

 アサヒビールが今後発売する缶チューハイの新商品のアルコール度数を8%未満に抑える方針であることが1月26日、報じられた。現在、同社が販売する8%以上の缶チューハイ、いわゆる“ストロング系”高アルコール缶…

タレントの秋元真夏(30歳)が、長野県の竜王スキーパークに期間限定オープンする「 ドライクリスタルBAR」(アサヒビール/2月10日〜12日)の“1日店長”に就任。初日となる2月10日、オープニングセレモニーに登壇…

 F1は、オランダのビール醸造会社『ハイネケン』がスポンサーとして公式パートナーのひとつになって以来、大手ビール会社がノンアルコール飲料を宣伝するための主要なマーケティングツールとなった。なお、ハイネケ…

「お正月などに余ったお餅を何に使おうか迷っている」という方も多いのではないでしょうか。アサヒビールの公式インスタグラムアカウント(asahibeer_jp)では、余ったお餅が「絶品おつまみ」に大変身する「お餅消費…

  ネタやトークでお茶の間を楽しませてくれるお笑い芸人たち。毎年のように新たなブレーク芸人が生まれますが、今年はどんな芸人が活躍してくれるのでしょうか。ブレイク芸人を占うに当たって注目したいのが、漫才…

 産学連携での生成AI(人工知能)活用を目的にした団体がこのほど発足(注1)した。今後、ITとデジタル業界をけん引するであろう生成AIについては、すでに幾つかの推進団体が存在するが、ユーザー企業を主体とした…

昨年、中国・四国地方限定発売のチューハイ「まろハイ」(アサヒビール)のテレビCMに出演するや、たちまち話題を呼び、最近はABEMAのプロレス番組へ度々出演し、人気急上昇。いま間違いなく注目のタレント・まつき…

アサヒビールは、茨城県守谷市に位置する「スーパードライ ミュージアム」を1月13日にリニューアルオープンする。 2021年4月に開業した施設で茨城工場に併設している。リニューアルコンセプトは「イマーシブ(没入…

アサヒビールは6月11日から、世界初、ふたを開栓すると本物のレモンスライスが浮き上がってくる「未来のレモンサワー」を、首都圏・関信越エリアの1都9県にて、数量限定で発売する。その他の大きな画像はこちら「未…

2023年12月10日(日)の公開が決定しているアニメ『鬼滅の刃』に関する最新情報を詰め込んだ「プロモーションリール2024」が、YouTube&海外各地の配信サービスにて全世界同時公開されるほか、さらに同日には、TVCMと…

ラグビーW杯フランス大会で日本代表は1次リーグ敗退の結果となった。最終戦のアルゼンチン戦(10月8日)では、敗退直後に放送されたテレビCMが賛否を呼んだ。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて…

ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は、2024年3月31日から始まる夏スケジュールで、東京/羽田〜ヒースロー線をダブルデイリー化する。 現在は週11便、10月31日から始まる冬スケジュールでは週10便を運航し、同日か…

 アサヒビールからアルコール分3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」が、10月11日全国発売されます。  それに先駆けて、9月26日に「アサヒスーパードライ ドライクリスタル試飲会イベント」が開催。…

ニュース設定