「アシカ」に関するニュース (9件)

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

 横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市、運営:横浜八景島)は4月17日〜7月9日の期間、「あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展」を3年ぶりに開催…

ITAエアウェイズは、ローマ/フィウミチーノ〜シカゴ/オヘア線を4月7日に開設した。 水曜を除く、週6往復を運航する。6月5日からは水曜の運航を追加し、1日1往復を運航する。機材はエアバスA330-900型機を使用する。…

10年続いたこの旅コラムもついに最終回!世界一周のきっかけは「ミステリーハンターになりたかったから!」だった私ですが、まさかこのタイミングで『世界ふしぎ発見!』も終了するとは、やっぱりどこか縁があったん…

時代を超えて、令和でも大ブレイクしている “マツケンサンバ” 。 老いも若きも……というよりも、むしろ若い世代から絶大なる支持を得ているようです。上様(※松平健さん)の魅力は時代も年代も超えるのね! 2023…

◆海の動物たちのショーも!横浜・八景島シーパラダイスでクリスマスイベント「Seaparadise Christmas」開催「横浜・八景島シーパラダイス」では、2023年11月11日(土)から12月25日(月)の期間、シーパラならでは…

先日、米カリフォルニア州でホエールウォッチングのツアーに参加していた野生動物写真家が、アシカがサメを襲う驚きの光景を動画で捉えた。サメがアシカを襲うのが一般的であると考えられるが、今回目撃されたアシカ…

カレンダーを見ると「○○の日」と書いてあり、その日が何かの記念日になっていると気が付くことがあります。何かの日だと知るだけで、ちょっと今日が特別に感じて何かしたくなるもの。そんなときは、記念日に関係し…

4月26日の『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00〜)は、史上最多の芸人が参加する「一般人の壁を越えろ!おもしろ池袋サンシャインシティの人選手権」と題し放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて…

ニュース設定