「アジア人」に関するニュース (156件)

STAR WARS新作ドラマ 6・5配信19

ORICON NEWS  -  2024年03月20日 07:34

 「スター・ウォーズ」の新作ドラマ『アコライト』より、壮大なライトセーバーアクションを予感させる特報と、「光の時代に闇が生まれる」と書かれ、赤く染まるライトセーバーのキービジュアルが解禁となった。本作…

 2019年にTBS系日曜劇場で放送された『グランメゾン東京』の完全新作スペシャルドラマが、今冬に放送することが決定した。主演の木村拓哉から喜びのコメントが到着している。 【写真多数】鈴木京香、玉森裕太ら……

 現地時間3月10日に開催された第96回アカデミー賞授賞式は、アジア系俳優らに対する無意識の差別であふれていたとSNSで話題に。自身のつらい経験がフラッシュバックするなど、悲しみや怒りを感じる人々が声をあげて…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平(29)が29日、インスタグラムを通じて結婚したことを報告した。 【画像】1匹「デコピン」も共に…インスタグラムで結婚を発表した大谷翔平  大谷は「いつも温かい応援…

 セレッソ大阪は30日、同クラブに所属しているMF香川真司と2024シーズンの契約を更新したことを発表した。 香川は1989年3月17日生まれの現在34歳。高校卒業を待たずして2006年にC大阪へ入団した。加入2年目から定…

大谷翔平ドキュメンタリー映画時川徹監督インタビュー 後編(前編:大谷翔平の緻密な目標に松井秀喜が驚き 時川徹監督が明かす制作秘話>>)『ディズニープラス』で配信されている大谷翔平のドキュメンタリー映画…

 先週末に幕を開けたブンデスリーガの新シーズンでは、開幕節にいきなり偉業が生まれた。 バイエルンに加入したイングランド代表FWハリー・ケインがブンデスリーガのデビュー戦で1得点1アシストと活躍したほか、ボ…

ミシェル・ヨー(60歳)が、婚約から約20年を経て、長年連れ添ってきた元フェラーリCEOのジャン・トッド(77歳)と結婚した。7月27日、スイスのジュネーブで、友人や愛する人たちに見守られながら挙式した2人は、200…

サッカー元日本代表主将で、ドイツ1部リーグ・フランクフルトの長谷部誠(40)が17日、今シーズン限りでの現役引退を発表した。長谷部は静岡の藤枝東高校を卒業後、2002年に浦和レッズに入団。日本代表では主将を務…

大谷翔平選手の通訳水原一平氏が、銀行詐欺罪で訴追され、大谷選手の潔白が証明されましたが、本件に関し、日米で「大谷選手に知られずに送金をできるわけがない、違法賭博にも関与していたのでは」といった 「事実…

ロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷翔平に付き従い、長年に渡って通訳兼マネージャーとして活動していた水原一平元通訳が謎の偽名「ジェイ・ミン」を使用していたことから「ある疑惑」が浮上している。 ■…

 「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が、デジタルアーティストのアンドウ・ヒロとのコラボレーションコレクション「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」を5月8日に発売する。同ブランドがデジタルアーティストとコ…

―[メンズファッションバイヤーMB]―  メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第474回目をよろしくお願いします。  夏に向…

「インド人に『こいつマジかよ』って顔をさせてしまった日」【漫画】『インドで最大のやらかしをした話』を読む世界中を旅しながら、さまざまな国での出来事を絵日記として公開されているヨハヌンさん(@yohayohajam…

元女優で投資家の松居一代(66)が、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手(29)による日本全国の小学4年生から高校3年生までの100人を米国留学とホームステイに招待するという企画についてブログで私見を述べてい…

 ヘアケアブランド「LUX(ラックス)」が8日、都内で24年度ブランドアンバサダーの就任発表会を開催。今年のブランドスローガンとして「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を掲げ、モデルの冨永愛をアンバサダーに起…

政治不信が高まっている昨今。自民党の裏金問題によって国民からは大ブーイングが起こり、確定申告の時期にはSNSで「納税が馬鹿らしい」との声が多数上がった。 また4月4日、裏金問題で自民党議員らの処分が決定し…

依然として壊滅的な支持率を誇っている岸田内閣。NHKの調査によると3月時点で支持率は25%。「支持しない」と答えた人は57%と、6割近くの人が不支持を表明したという。 振り返れば岸田内閣は最初こそ50%近い支持率…

チェコ共和国で、患者の取り違えが発生。不要な中絶手術を受けた妊婦が赤ちゃんを失う事態になったことで、警察が動く事態に発展している。『Daily Mail』『New York Post』などが伝えた。 ■定期健診で来院し…

 フランスでアジア人初のミシュラン三つ星を獲得した小林圭シェフと、室町時代後期創業の和菓子屋「とらや」によるレストラン「ESPRIT C. KEI GINZA」と、バー「ST LOUIS BAR by KEI」(Maison KEI・東京)が4月下…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  これほど気分が悪く暗澹たる思いを感じた“人間の言動”…

【モデルプレス=2024/04/02】OKAMOTO’Sのハマ・オカモト(33)が、当面の間活動を休止することがわかった。4月2日、公式サイトを通じて発表された。 【写真】ダウンタウン浜田、“息子”ハマ・オカモトとの「そっ…

 SF界のノーベル文学賞と呼ばれるヒューゴー賞をアジア人として初受賞し、Netflixでドラマシリーズ化されたSF小説『三体』。その作者リウ・ツーシンによる短編小説を中国映画界が誇る才能を結集させて実写映画化し…

【モデルプレス=2024/03/30】全国の大学生・大学院生を対象として次世代を担うアナウンサーを発掘するコンテスト「第4回学生アナウンス大賞」にて、早稲田大学1年の永井玲衣(ながい・れい)さんがモデルプレス賞を…

 戦前において大衆文化が花開いた儚い15年間、大正時代。当時の喫茶店「カフェー」は今とは違い文化人がたむろするサロンのような場所で、働く女給は女性にとって花形の職業だった。そのカフェーを舞台に描かれる漫…

 米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳、水原一平氏が違法賭博を行っていたとして球団から解雇された問題。水原氏は自身が大谷のパソコンにログインして大谷の銀行口座から勝手に違法ブック…

 2023−24シーズンのプレミアリーグも残り10試合を切り、ここから戦いはさらにヒートアップしていく。そんな注目の終盤戦を前に、今シーズンここまで“主役”として活躍してきた選手を見てみよう。  プレミア…

「そうだ、ソウル行こう」  メジャーリーグ(MLB)史上初となる韓国での公式戦開催となった、ロサンゼルス・ドジャース対サンディエゴ・パドレスの開幕戦「ソウル・シリーズ」。そのチケットが売り出される直前の20…

【モデルプレス=2024/03/25】韓国の9人組ガールズグループ・TWICE(トゥワイス)のジヒョ(JIHYO/27)と元スケルトン韓国代表選手ユン・ソンビン(Yun Sung Bin/29)の熱愛が25日に報じられたことを受け、双方の…

 米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳、水原一平氏が違法賭博を行っていたとして球団から解雇された問題。水原氏は自身が大谷のパソコンにログインして大谷の銀行口座から勝手に違法ブック…

ニュース設定