「アスパラ」に関するニュース (58件)

意外と知らない野菜の保存方法。実は多くの野菜は「冷凍」で保存するのが正解なんです!この野菜って冷凍できるの?というものも、冷凍保存のコツを知れば長くおいしさを楽しめます 。この記事では、野菜の冷凍保存…

バターと粉チーズで味を決めるアスパラのソテー 今が旬のアスパラを、焼くだけで仕上がるレシピをご紹介します。食べごろのアスパラは甘みが強く、そこにバターと粉チーズを加えると何本でも食べられるほどの絶品に…

 世界三大料理の一つに数えられているトルコ料理。そのトルコに約400年続く伝統的な祭りがある。「メシルペースト フェスティバル」。2012年にユネスコの無形文化遺産にも登録されており、今年も4月23〜28日まで開…

 コストコで5万円分のお買い物をした7人家族のママ。それらの食材をふんだんに使ってあらゆる献立を作る様子がYouTubeチャンネル「ひらり家のごはんTouko's Kitchen」に投稿されました。記事執筆時点でこの動…

 キッコーマンは、4月23日(火)に公式Xを更新。アスパラの保存方法をシェアした。【写真で解説】すぐに真似できる! アスパラを長持ちさせる保存方法■簡単すぎて驚き!  今回紹介されたのは、生のアスパラの鮮…

 北海道の旬の味覚が東京・池袋に大集合する。東武百貨店池袋本店では、4月23日〜5月7日までの15日間「海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展」を開催する。注目は旬の素材を使用したグルメ。それも1週目と2週目で切…

 隣同士に座る中学生2人の日常を描くラブコメディー『からかい上手の高木さん』(TBS系/毎週火曜23時56分 ※放送時間変更になる場合あり。一部地域を除く)が反響を集めている。人気漫画の実写化という大役に挑む…

これから旬をむかえるアスパラガスの人気おかずといえば「肉巻き」。ジューシーな肉と一緒に味わえば食べごたえも抜群。いろんなバリエーションを楽しもう!こってりテリマヨだれ いつもの照り焼きだれに、マヨネー…

「ふるさと納税」というと、年末にする人が多いでしょう。秋から冬にかけて、ふるさと納税についての記事やニュースが増えますし、「そろそろ今年も終わりだな、ふるさと納税をしよう!」と駆け込みでするケースが多…

気温が20度を超えると食中毒の原因となる菌が活発になるという。お弁当を作って出かける機会が増える時季。食中毒にならないお弁当作りのテクニックを伝授! 「行楽のシーズンでもあるこの時季、お弁当を常温で持ち…

 そごう横浜店(神奈川県横浜市、運営:西武・そごう)は4月17日〜5月8日の期間、「初夏の北海道物産展」を8階の催会場にて開催する。会期前半は4月17〜29日、後半は5月1〜8日で、4月30日は一部入れ替えのため終日…

ひとり暮らしにもオススメ 手頃に購入できる「鶏むね1枚」でボリュームおかずを作るレシピ5選をご紹介。少ない材料でおいしい一品を用意できるので、忙しいときにも重宝します。相性抜群の組み合わせ 鶏胸肉でナスの…

 北海道グルメがそろう、「初夏の北海道物産展」が、4月17日(水)から、神奈川・横浜市にあるそごう横浜店で開催される。【写真】カニづくし、サーモンいくらづくし、うにづくしのお弁当も! 出店商品一覧■北海…

 ルスツリゾート(北海道虻田郡留寿都村、運営:加森観光)は4月27日〜10月13日の期間、「ルスツリゾート遊園地」およびリゾートホテルや各種アクティビティの夏期営業を実施する。 その他の画像はこちら ●さま…

 妻が帰宅すると、リビングに通じるドアに「串カツゴウダ」の看板が……。料理上手な夫のおもてなしを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で5万1000件以上のいいねを集めています。 【画像】夫のおもてな…

10日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に料理愛好家・平野レミと義理の娘でタレント・料理家の和田明日香が登場。彼女達が「天才」と自画自賛する料理を紹介し、大きな話題を集めている。 ■天才的な料理はある…

春巻きの皮を使ったアスパラベーコン巻き おつまみや副菜に便利なアスパラベーコンですが、1本ずつ巻くのが面倒だと思うことはありませんか?そんな時にぜひオススメなのが、今回ご紹介する、「春巻きの皮」を使って…

ヒルトン福岡シーホークは、「Spring Fresh Buffet」を4月1日から6月30日まで開催する。 九州の旬の食材をふんだんに使用した、約40種の料理をビュッフェ形式で用意する。メニューは、柑橘の甘さと酸味でアスパラガ…

 コストコで爆買いしてきたオススメ商品の紹介動画がYouTubeチャンネル「あいり」に投稿され、「参考にします」「見ているだけで元気になれます」と話題に。動画は30万回以上再生され、5000件をこえる高評価を獲得…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。今回はス…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第41話新型コロナパンデミックが終わった後の感染症研究をどうするのか? 今回の海外ツアーの目的は、その課題を本気で一緒に考えてくれる仲間を探すためでもある。…

春を感じるアスパラで常備菜 春先から初夏にかけて旬を迎える「アスパラ」。今回はアスパラを使った春を感じる常備菜のレシピを紹介します。グリルで焼くから旨みがアップ。「アスパラのおひたし」 作り置き♪簡単出…

 誰でも作れる手軽さとシンプルさが魅力のハムエッグトースト。チーズやマヨネーズを乗せてもおいしいですよね。でも、それだけだと栄養が偏ってしまいそう。そこで、味でも栄養面でも相性ぴったりの春野菜を使った…

 これは魅力的だ。東京でイタリアンを楽しむならはずせない西麻布の「リストランテ アルポルト」の片岡護シェフと、銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合務オーナーシェフが、期間限定の特別コラボコースを実…

健康やダイエットを意識して「野菜サラダ」を毎日の食事に取り入れている人も多いかもしれません。しかし、ヘルシーだと思ってたくさん食べた結果、かえって体重の増加を招いてしまう「NGサラダ」も存在します。どう…

味噌汁は、入れる具材次第でダイエットサポートの力がぐんとアップします! 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、痩せたい人におすすめの、春の味噌汁の具材をご紹介いたします。 ■味噌汁はダイエットフード 人…

 ケンタッキー好きなだけ食べてみたいなあ!!!! 【画像】食べ放題のメニューを全て見る  ケンタッキーフライドチキンを訪れたことがある人なら、誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。  ジュー…

冷凍のシーフードミックスを使って、本格的な「アヒージョ」を作ってみませんか。ニチレイフーズの公式Xアカウント(@nichirei_foods)が紹介したレシピによると、重要なのは「3%濃度の塩水」にシーフードミックス…

 ドミノ・ピザは3月15日、テレビ番組「ジョブチューン」の企画「ドミノ・ピザVS超一流ピザ職人 従業員イチ押し!商品TOP10」の放送を記念したキャンペーンを23日10時30分〜22時の時間限定で実施すると発表しました…

 ホテルキャッスルプラザ(キャッスルホテル・兵庫県明石市)は、3月15日〜4月14日までの1カ月間、春らんまんな桜の美しさをテーマにした特別フェア「Four Seasons 〜桜フェア」を開催する。  ホテル館内の日本料理…

ニュース設定