「アドバイザー」に関するニュース (867件)

 「ヒートテックの捨てどきっていつ?」という疑問にわかりやすく答える動画がInstagramに投稿され、反響を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は623万回を突破し、3万4000件を超える“いいね!”が寄せられ…

1994年3月、KONAMIから発売された『実況パワフルプロ野球'94』。2頭身のかわいいキャラクターに実名の選手と球団、リアルな球場、そして何より臨場感あふれる「実況」は野球ゲームの歴史を変えた。そんなゲー…

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、女性に性的行為を強要したとする「週刊文春」の報道で名誉を毀損されたとして、発行元の文芸春秋と週刊文春編集長に5億5000万円の慰謝料などを求めた訴訟の第1回口頭弁論…

ふわふわのタオルに顔をうずめたときに「臭いっ!」となっては悲しいですね。タオルの臭いにはさまざまな原因があり、あてはまるものが1つでもあるとタオルが臭くなってしまうのです。今回はタオルが臭う原因と、タ…

 「10倍がゆは、上新粉なら数分で作れる」という記事に、上新粉はお米を粉にしたもので、近年米粉として販売されているものとは粒の大きさが違うだけだということに「知らなかった〜!」と驚く声が寄せられていま…

伊藤亰「機動戦士ガンダム ウェアヴォルフ」1巻が、本日2月26日に発売された。 【動画あり】ガンダムに人狼ゲームの要素を組み込んだミステリー。その内容を動画で紹介 「機動戦士ガンダム ウェアヴォルフ」は…

 BCリーグの栃木ゴールデンブレーブスは14日、川宗則選手の契約更新および3月1日からテクニカルアドバイザー就任を発表した。  川は自身もプレーしながら、テクニカルアドバイザーとして選手への技術的な面…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

普段、何気なく切っている爪ですが、切り方次第では爪のトラブルを招く可能性もあります。 ネイリストの筆者が、ネイルも映える上手な爪の切り方をご紹介します。 ■爪の大きさ別!映えるカットスタイル 代…

『SPY×FAMILY』初の映画化となる『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』が、12月22日に公開される。このたび再タッグのOfficial髭男dismによる劇場版主題歌「SOULSOUP」を使用した最新予告がお披露目。キャラクターが…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

遠藤達哉原作による劇場アニメ「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」のIMAX版上映が決定。IMAX版ポスタービジュアルも公開された。 【画像】ボンドの肉球 12月22日に公開される「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White…

浦沢直樹原作によるアニメ「PLUTO」の世界最速ワールドプレミアが、本日10月20日に東京・虎ノ門ヒルズステーションタワーで開催された。上映前に行われたイベントには原作者の浦沢、ゲジヒト役の藤真秀、アトム役の…

 職業柄「ついやってしまいがち」なことって様々な職種にありますが、今回は看護師として働いてきた筆者の独断と偏見による「ナースあるある」をお届けしてみます。  共感してくれる人はきっと同業者(にっこり)…

 元ベルギー代表FWエデン・アザールが、10日に自身の公式SNSで現役引退を発表した。 現在32歳のアザールは、フランスのリールでプロデビューを飾り、リーグ・アン年間最優秀若手選手賞とリーグ・アン年間最優秀選…

“伝説の音楽プロデューサー”クラレンス・アヴァントが死去した。92歳だった。「ブラック・ゴッドファーザー」の異名を持ったクラレンスが8月13日、ロサンゼルスの自宅で亡くなったことを遺族が発表している。子供…

小学校高学年の子どもに「友だち同士でゲームセンターに行きたい」と言われ、対応に悩む保護者の声を取り上げた弁護士ドットコムニュースの記事<「小学生だけでゲーセン」悩める親たち 法的にはセーフだけど、トラ…

 昨今、タレントのセカンドキャリア、パラレルキャリアが話題になっている。  筆者も元アナウンサー・タレントの一人で、10年間フリーの女性アナウンサーとして活動した。タレントのキャリアに関するニュースが…

吉本興業が24日、自社サイトを更新し、コーポレートガバナンスの強化等についての指針を明示した。 サイトを通じ「昨年末以来の当社所属タレントをめぐる一連の報道について、ガバナンス委員会より真摯に対応すべき…

定年後を見据えて副業を始める場合、無理なく続けられる自分に合う仕事を見つけたいもの。いろいろな副業の種類をカテゴリーに分けて紹介します。今回は、これまでの業務で培ったスキルや経験を活かせる副業を取り上…

厚生労働省は、公的年金の65歳受給開始や労働人口減少などの対策のために「高年齢者雇用安定法」の改正を繰り返し、企業に65歳までの雇用確保を義務付け、70歳までの就業確保も努力義務としました。これにより、雇用…

―[腕時計投資家・斉藤由貴生]― ◆詐欺事件だったことが発覚した「トケマッチ」  腕時計投資家の斉藤由貴生です。  今年1月に、腕時計レンタルサービスの「トケマッチ」が突如サービスを停止。「トケマッチ…

 ミランは今シーズン終了後に監督交代を行う可能性が高いようだ。20日、イタリアメディア『スカイスポーツ』などが報じた。 2019年10月に就任したステファノ・ピオリ監督のもと、2021−22シーズンに11年ぶりとなる…

2023年4月、スポルティーバではどんな記事が読まれたのか。昨年、反響の大きかった人気記事を再配信します(2023年4月12日配信)。石毛宏典が語る黄金時代の西武(6)東尾修 後編(前編:デッドボールにも「なん…

若い世代が離職する理由は、厳しい職場環境や長時間労働だけではなく、「ゆるい職場」に対する不安もあげられます。「ゆるい職場」とは、働く人の能力や期待に対して負担が少ない一方、成長の機会ややりがいが乏しい…

「ルーズなところがたくさんあったけれど、おおらかで優しい人だったな」。2年前に離婚した夫のよさを認識し、復縁を望む方からのご相談がありました。離婚するまでの過程では、義両親の心を傷つけてしまったことが…

2023年4月、スポルティーバではどんな記事が読まれたのか。昨年、反響の大きかった人気記事を再配信します(2023年4月12日配信)。石毛宏典が語る黄金時代の西武(6)東尾修 前編(連載5:辻発彦は西武に入団し…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 SNSなどで注目&人気の冷凍アイテムをご紹介します。どれも、試食済みかつリピート確定…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 うまみたっぷりの旬のしいたけを使って、簡単おいしいおかずを作りましょう。材料、…

ニュース設定