「アドリブ」に関するニュース (378件)

<ドジャース6−2ナショナルズ>◇16日(日本時間17日)◇ドジャースタジアム X JAPANのYOSHIKIが、大谷翔平(29)山本由伸(25)両投手が所属するドジャースの本拠地・ドジャースタジアムで、ピアノパフォーマン…

 お笑いタレントのなかやまきんに君(45)が16日、都内で行われたライフネット生命保険主催のイベント『認知症とともに生きる2024』に参加した。 【写真】お決まりのポーズで、自慢の筋肉をみせるなかやまきんに君…

 日本アニメーションは12日、同社がアニメーションの制作・ライセンス管理を行う『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子役の声優を放送開始の1990年より務めてきたTARAKOさんの後任に菊池こころが決定したことを発表…

 King & Princeの永瀬廉が主演し、20日からスタートするオシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)で、永瀬演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)、松田元太(Tr…

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

 今週放送中の『ブギウギ』第24週「ものごっついええ子や」。本日3月13日放送された114回でスズ子(趣里)は、「娘の命が惜しければ3万円出せ」と書かれた、愛子(このか)の誘拐をほのめかす脅迫状を発見して生き…

 お笑いコンビ・Take2の深沢邦之が5日、都内で行われた熱海五郎一座『スマイル フォーエバー〜ちょいワル淑女と愛の魔法〜』製作発表記者会見に出席。相方・東貴博との“不仲説”をネタに笑いを誘った。 【集合シ…

 ダウンタウンの浜田雅功が新聞社の編集長役を務める、読売テレビの関西ローカル特番『ツッコミたくなる事件簿 浜田新聞社』が、17日午後3時から放送する。 【貴重写真】浜田雅功が撮影!西野七瀬の小学校凱旋ショ…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

東京ディズニーランドのクリスマスのパレードで、ミニーマウスが「スカートめくり」をされる動画がSNSに投稿され、「セクハラではないか」などと批判されている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の…

 劇場版『Dr.コトー診療所』が、2024年の1月3日に地上波で放送されることが発表された。 「『Dr.コトー診療所』は離島の診療所に赴任した医師・コトー先生こと五島健助と島民の交流を描いた作品。2003年にフジテ…

女優の仲間由紀恵(44歳)が、11月12日に放送されたトーク番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に出演。代表作のひとつ、連続ドラマ「TRICK」(テレビ朝日系)について「抵抗ありまくりでしたよ」と語った。その他…

来年1月放送予定のTBS新金曜ドラマは、宮藤官九郎脚本・阿部サダヲ主演の「不適切にもほどがある!」に決定。さらに仲里依紗、吉田羊、磯村勇斗も出演することが分かった。 宮藤官九郎が脚本を手掛ける本作は、昭…

「一度だけ、死んでやろうと思ったことがあるの」  と、萩本欽一は言う。20代後半、コント55号の人気が絶頂のときだ。週刊誌にあることないこと書き立てられ、事実を話しても記事にはならない。精神的にまいった…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

これまで数多くの名作を生み出してきた学園ドラマ。中でも作中に登場する教師の活躍にフォーカスした作品には、印象深いものが多いですよね。そこで今回は、教師役が最高にハマっていたと思う俳優は誰なのかについて…

多くの作品がクライマックスを迎えている春ドラマ。シネマカフェでは、読者アンケート「2023年好きな春ドラマ&キャラクターは?」を6月11日まで実施。 その結果を発表する先日のドラマ編ランキングに続き、今回…

女優・広瀬すず(24歳)が6月6日、都内で行われた映画「水は海に向かって流れる」の公開直前イベントに出席。劇中さながらの雨の中、大人の魅力溢れる艶やかな浴衣姿で登場した。その他の大きな画像はこちら漫画家・…

5月5日は子安武人さんのお誕生日です。 子安武人さんは1980年代後半に声優デビュー。第15回声優アワードでは助演男優賞を受賞しました。 2022年から23年にかけては『異世界おじさん』や『REVENGER』、『文豪スト…

 21日放送のMBS・TBS系『日曜日の初耳学』(後10:15)は、カリスマたちの金言と未公開トークを集めたスペシャル版を届ける。 【動画】長谷川博己はアドリブ好き?『日曜日の初耳学』予告  林修×中村正人の対談…

鬼越トマホークのYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』に、インディアンスが出演。田渕章裕が、アンタッチャブルの柴田英嗣とライブで共演した際のエピソードを告白した。 ■柴田に「ライブやっ…

金城宗幸・ノ村優介・三宮宏太原作による「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」の完成披露“超速”上映会が行われ、凪誠士郎役の島崎信長、御影玲王役の内田雄馬、潔世一役の浦和希、蜂楽廻役の海渡翼が登壇した。 …

若い世代の方が行列を作るお店には、どんな理由があるのか。その行列の理由を取材しました。【写真を見る】“真上動画”で売り上げ2倍に 美味しいだけじゃない!Z世代が求めるのは「人に勧められるか」【Nスタ解説…

 Instagramに大好きなおじの結婚式にて、乾杯の音頭を頑張る3歳の息子くんの姿が投稿されました。思わず「すごい……!」「かわいすぎる!!」と声が出てしまいそうになる動画は583万回以上再生され、11万件をこえ…

伊藤沙莉主演の連続テレビ小説「虎に翼」の公式SNSが、撮影の裏側を公開した。 本作は、日本初の女性弁護士・三淵嘉子さんをモデルとした、極上のリーガルエンターテインメント。日本初の女性弁護士となる猪爪寅子…

女優・伊藤沙莉が主演するNHK連続テレビ小説『虎に翼』の公式アカウントが15日、X(旧・ツイッター)を更新。この日の放送回で話題となった「毒饅頭殺人事件」の劇中劇の撮影の裏側を公開し、反響を呼んでいる。…

吉本新喜劇の森田まりこ(43)清水啓之(40)が14日、大阪市のなんばグランド花月(NGK)で主演の「まりこ・ひろゆきの春のフーフー新喜劇inなんばグランド花月」に出演した。 06年に同期として新喜劇に入団し、恋人…

 時おり、ものすごい企画力を見せつける「さらば青春の光Official Youtube Channel」で、また名作が公開されている。13日に配信されたのは「高額当たり馬券を持っているのは誰だ?究極の心理ゲーム【馬狼】開催!!…

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)が14日、放送された。主人公まる子(さくらももこ)の声優が、3月に63歳で急死した声優TARAKOさんから2代目の菊池こころ(41)に決定発表後初の放送となった…

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)が14日、放送された。主人公まる子(さくらももこ)の声優が、3月に63歳で急死した声優TARAKOさんから2代目の菊池こころ(41)に決定発表後初の放送となった…

ニュース設定