「アナゴ」に関するニュース (15件)

ペットは今や家族同然の存在となり、亡くなったときは火葬したり動物霊園で供養したりする人が少なくない。ペットの火葬や葬儀を請け負う事業者の存在も珍しくなくなった。だが、体の小さいペットだと、火葬する際に…

日本にいながら台湾の雰囲気を楽しめる「台湾祭」。 2024年に東京スカイツリータウンで開催される台湾祭では、日本で初めて台北3大夜市のひとつ「寧夏夜市(ニンシャーイエシー)」とコラボすることに! ごはんやお…

 近年急増している「ゴルフ女子」。タレントたちがインスタグラムでゴルフ姿を投稿すると、楽しんでいる様子だけでなくそのファッションにも多くの注目が集まる。実用的なものはもちろん、カラフルなものや普段遣い…

 テレビ朝日系バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の3月29日放送回では、お笑い研究部の最新企画『芸人闇鍋パーティー コラボネタ披露編』が行われた。 【写真】若林・澤部・平子・吉村らが異色芸…

 釣りに関する情報を発信しているYouTubeチャンネル「ぬこまた釣査団」が投稿した「絶対に買うべきコスパに優れたダイソーアイテム7選」が話題です。 【動画】使える100均グッズを見る ●釣り好き必見! オスス…

 3月29〜30日に、東京都江東区有明の東京ビッグサイト周辺で開催されるABB FIAフォーミュラE世界選手権第5戦東京E-Prixを前に、ニッサン・フォーミュラEチームのドライバーであるオリバー・ローランドとサッシャ・…

 ダイアナが展開するスニーカーブランド「+diana(プラスダイアナ)」は、ゴルフシューズラインの「+dianaGOLF(プラスダイアナゴルフ)」を発売することを発表しました。全国店舗および公式オンラインショップで3…

みなさんは、日本テレビの人気アナウンサーといわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「現役・歴代日…

年齢問わず注意が必要な “スマホ依存” 。子育て中の友人たちからも「子どもがスマホやタブレットから離れてくれない…」といった悩みをよく聞くようになりました。 スマホの中で遊ぶんじゃなくて、物理的なおもち…

来たる11月11日は「チンアナゴの日」。ということで、今年もすみだ水族館が今年もやってくれるゾ……!!! 2023年11月11日から11月30日まで館内で開催されるのは「なりきり! チンアナゴ」。 その名のとおり、来館者…

俳優の大泉洋(50歳)が、8月8日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)。「食べ過ぎが一番、身体に良くない。万病のもと」と、自身の“食べ過ぎ”との闘いについて語った。その他の…

夏は海に遊びに行くことが増える季節。そのビーチではこれまでに世界各地で奇妙な物体や謎の生物がいくつも見つかっている。ネットを騒がせたその一部をご紹介したい。 【この記事の動画を見る】 2022年11月にブラ…

回転寿司に行くとワクワクしませんか? 食べたいものを各々自由に選んだり、家族とシェアしたり、楽しみ方はさまざま。美味しいお寿司に舌鼓を打ち、子どもから大人までついつい笑顔になってしまう魅力がありますよ…

◆【広島県・宮島】絶景もグルメも満喫する大人の宮島ステイ2022年の秋に大改修を終えた嚴島神社の大鳥居を見に、広島県の宮島へ。瀬戸内の豊かな海で育った大粒の牡蠣や、郷土料理のあなごめしなどグルメも充実なの…

TVアニメ『リコリス・リコイル』より、錦木千束と井ノ上たきなのスマートフォン用アラームアプリが登場。このアプリでしか聞くことのできない録り下ろしボイスを多数収録したもので、Google Play/App Storeにて配信…

ニュース設定