「アボカド」に関するニュース (119件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

「りんご」の長期保存方法37

ORICON NEWS  -  2024年02月26日 07:40

 種類も豊富なりんごは、技術革新により、いまでは1年中売られていますが、本来収穫できるのは秋〜冬で、この時期に旬を迎えます。栄養価が高く、加工もしやすいので、デザートとしてだけでなく、離乳食から病院食…

2008年に海外進出1号店として日本に出店し、“世界一の朝食”と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキなどが人気のレストラン「bills」。その創業者、オーストラリア人シェフでフードライターのビル・グレ…

主に欧米諸国から入ってきた外来語を片仮名表記にした語を指す「カタカナ語」。元々日本にはなかった言葉のため、広く知られている読み方が実は間違っていたなんて事もあるようですね。そこで今回は、思わず読み間違…

2024年4月17日(水)に、チェック必須の見逃せない激アツカフェが東京・原宿にオープンしました。その名も「ANGELINA(アンジェリーナ)」。 パリで愛されているANGELINAが日本に再上陸したということで、この機会…

札幌エクセルホテル東急は、「ファミリーディナーブッフェ」を5月3日から5日までの3日間限定で提供する。 メニューは、帆立とサーモンとアボカドのタルタル、スモークサーモンのカルパッチョ、蟹など。ミニハンバー…

 アンジェリーナジャパンは4月17日に、フランス・パリ「アンジェリーナ」のサロン・ド・テ「アンジェリーナ 東急プラザ原宿『ハラカド』店」を、同日11時に開業する東急プラザ原宿「ハラカド」(東京都渋谷区)の2…

 ロッテリアは、春の大型連休前半の3連休となる4月27日から29日に、キングサイズバーガーなどをお得な価格で提供する「ロッテリア GWの肉 29(にく)の日」(以下、肉の日)を実施します。 【画像】パティ4枚の「キ…

フランス・パリ発「ANGELINA(アンジェリーナ)」のサロン・ド・テが日本に再上陸。 東京・原宿に開業する東急プラザ原宿「ハラカド」に4月17日(水)オープンします。 パリ本店を再現した空間で、世界中のファン…

 朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)4月11日放送回で、ボリューム満点のホットドッグを「BE:FIRST」のLEOさんが紹介。スタジオで注目を集めました。 【画像】番組で紹介されたホットドッグ  オープニ…

時間のない日の夕飯やランチにおすすめの「しらす丼」。今日は、クリーミーなアボカドとのハーモニーが抜群のレシピをご紹介します。今回紹介するレシピはこちら 釜揚げしらすとアボカドを和えてご飯にのっけるだけ…

6月に新テーマポート「ファンタジースプリングス」のオープンを控え、大きな盛り上がりを見せている東京ディズニーシー。 現在は6月30日(日)までの期間限定で、“食で世界を巡る”をテーマにした初のス…

刺身、しゃぶしゃぶ、煮込み、照り焼き…。ブリはどんな調理法でも美味しく食べられる魚だ。特に旬となる冬場、お世話になる人も多いことだろう。以前、ネット上ではブリの横に添えられた「謎の物体」が大きな話題を…

◆ 肉から野菜へ180度振り切った食生活   変身左腕が中日の快進撃に乗っかった。  小笠原慎之介投手が4月10日のDeNA戦(横浜)で7イニング1失点、無四球投球で今季1勝をゲット。チームは2016年5月10日以来8年ぶ…

ヤクルトに混ぜるとおいしくなる飲み物はこれ!「裏ワザ」の人気記事は? クックパッドニュースでは、いつもの料理をちょっぴりラクにする「裏ワザ」にまつわるさまざまな記事を配信しています。多くの記事の中で、2…

 見る見るうちに巨大化した観葉植物を全撤去する様子が、YouTubeチャンネル「農の共有 ~けんゆーの農ライフ!~」に投稿されました。動画は記事執筆時点で1万2000回以上再生され、コメント欄には「庭に植える植物も色…

今、パリではおにぎりが大人気だということをご存知ですか? フランスならではの具材を入れたおにぎりは、日本でも真似したい見栄えのよさと美味しさが魅力です。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、痩せたい人…

ジュビロ磐田川島永嗣インタビュー後編◆川島永嗣・前編>>川口能活コーチの存在が刺激「これを求めてジュビロに来た」◆川島永嗣・中編>>GK像の違い「スコットランドでは『キャッチング』に美学がある」 ジュビ…

皆さんは「ご飯のお供」と聞いて、まずなにが頭に思い浮かぶでしょうか? 私は桃屋の「江戸むらさき ごはんですよ!」一択。幼い頃から今まで慣れ親しんできた味なので、どんなに新しい商品が出てきたところで、離れ…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚14年目。今も変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょ…

アボガドを早く食べ頃に! サラダやおつまみに重宝するアボガド。早く使いたいけれど、食べ頃までまだまだ時間がかかりそうな時ありますよね。もちろんそのまま待っても熟成は進むのですが、ひと工夫をして保存をす…

 東京ディズニーリゾートでは、2024年6月6日にオープンする新エリア「ファンタジースプリングス」のオープンに向け、急ピッチで準備が進められています。そのため、この春は特に見どころもなく……なんてことはさせ…

「グルテンフリー」という言葉をご存知でしょうか。テレビや雑誌などでも取り上げられており、まさに意識している方も多いかもしれません……! 簡単にいうと、小麦の主成分であるグルテンを控える(又は抜く)生活…

「森のバター」とも呼ばれ栄養価が高い「アボカド」。冷凍保存ができるのをご存じですか。アボカドの冷凍方法には、好きなサイズに切る・潰してペースト状にするなどがありますが、じつは「ベストな冷凍方法」がある…

いつもの材料を使って食卓に変化を! サラダや和物、ディップなど、生のまま調理して食べることが多いアボカド。でも、実は炊き込みご飯の具材としても使えるって知っていましたか?味付け次第で洋風にも和風にも楽…

◆【神奈川・江ノ島電鉄】海岸線を走る人気路線・江ノ島電鉄で湘南グルメ散歩日本のみならず、海外からの観光客も魅了する江ノ電こと江ノ島電鉄。鎌倉駅から藤沢駅まで、車窓に広がる緑豊かな町並みやキラキラと輝く…

ナチュラルコスメブランドのLUSH(ラッシュ)は3月21日、全40種からなる「マザーズデイコレクション」を全国78店舗および公式オンラインストアにて発売します。19日からは、公式アプリでの先行発売を開始しました。 …

 誰でも作れる手軽さとシンプルさが魅力のハムエッグトースト。チーズやマヨネーズを乗せてもおいしいですよね。でも、それだけだと栄養が偏ってしまいそう。そこで、味でも栄養面でも相性ぴったりの春野菜を使った…

 ロッテリアは、新商品『アボカド絶品チーズバーガー』を4月11日から5月下旬までの期間限定で、全国のロッテリアで販売する。 【写真】定番の『エビバーガー』が“アボカドづくし”に!  同社では、新年度・新生…

ツナとアボカドが相性ピッタリだとご存じでしたか? はごろもフーズの公式Xアカウント「シーチキン食堂(@seachicken8560)」が紹介した、ツナとアボカドを使った「韓国風サラダご飯」が注目を集めています。投稿担…

ニュース設定