「アリソン」に関するニュース (87件)

 1月24日、フェラーリはセーリングにおける新たな取り組みを発表した。親しんだ陸上のモーターレースサーキットや世界中の会場から遠く離れ、新たな地平線に目を向けているフェラーリは、イタリア人ヨットレーサー…

 プレミアリーグで史上初となる女性主審が誕生することになるようだ。14日、同リーグ公式サイトが伝えている。 プレミアリーグのプロ審判協会(PGMOL)は14日、今月21日〜28日にかけて行われる第18節と第19節の審…

 リヴァプールは9日、負傷離脱していた選手たちがトレーニングに参加したことをクラブ公式サイトで明らかにした。 発表によると、イングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルド、ブラジル代表GKアリソ…

イギリスのある女性が、息子を出産した時の苦悩を明かしたことで関心を集めている。女性は妊娠当時、新しい家族が生まれてくることに大きな幸せを感じていたが、誕生した息子のラグビーボールのような頭を見て、何か…

 メルセデスF1のテクニカルディレクターを務めるジェームズ・アリソンは、メルセデスがシーズン開幕からこれほど苦戦している理由を、チームによる恒例のレース報告のなかで率直に説明した。アリソンは、2024年型マ…

ブラジルのアトレティコ・パラナエンセに所属するブラジル代表GKベントに対して欧州の強豪クラブが関心を寄せているようだ。27日、ブラジルメディア『globo』が伝えている。 現在24歳のベントは、アトレティコ・パ…

 ブラジルサッカー連盟(CBF)は18日、アーセナル所属のDFガブリエウ・マガリャンイスが同国代表から離脱することを発表した。 今月のインターナショナルウィークでイングランド代表、スペイン代表との2連戦に臨む…

 リヴァプールが、マイケル・エドワーズ氏を再招へいすることに成功した。 リヴァプールではユルゲン・クロップ監督が今シーズン限りでの退任を表明しており、来シーズンからは新たな時代を迎えることになる。しか…

 リヴァプールがマイケル・エドワーズ氏を再招へいする可能性が高いようだ。9日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。 マイケル・エドワーズ氏は、2011年にアナリティクス部門の責任者としてリヴァ…

アメリカの動物保護団体が、保護して間もない猫の写真をSNSに投稿して注目を集めている。猫は長い間、人の世話を受けていなかったようで、まるでもう1匹猫がいるように見えるほど絡まった毛の塊が背中にできていた。…

 F1プログラムのあらゆる分野において、トップに返り咲こうとするフェラーリの意欲は持続している。次にチームに加わるのは元F1ドライバーのジェローム・ダンブロジオだ。彼はイタリアのチームに加わり、フェラーリ…

 プレミアリーグで初めて南アジア系イギリス人が主審を担当することになるようだ。4日、プレミアリーグ公式サイトが伝えている。 プレミアリーグのプロ審判協会(PGMOL)は今週末に行われる第28節の担当審判を発表…

 リヴァプールに所属する日本代表MF遠藤航に負傷の可能性が浮上している。25日、地元紙『リヴァプール・エコー』が伝えている。 遠藤は25日に行われたカラバオ・カップ(EFLカップ)決勝のチェルシー戦に先発出場…

 フェラーリは、メルセデスF1チームでパフォーマンスディレクターを務めてきたロイック・セラと一緒に仕事をするために10月中旬まで待たなければならないようだ。  このフランス人エンジニアは2023年4月に離職す…

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、負傷選手の状況について言及した。20日、イギリスメディア『スカイ』が同監督のコメントを伝えている。 ここまでのプレミアリーグで17勝6分2敗を記録し、勝ち点「…

 リヴァプールに所属するオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが同僚のアイルランド代表GKクィービーン・ケレハーを称えた。19日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。 現在25歳のケレハーは、リヴァプ…

 今週末にカラバオカップ決勝を控えているリヴァプールだが、主力選手2名が欠場を余儀なくされる可能性が高いようだ。19日、イギリス紙『ガーディアン』が伝えている。 現地時間25日に控えるカラバオカップ決勝で…

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、負傷交代となった選手たちの状態について説明した。17日、クラブ公式サイトが伝えている。 リヴァプールは17日に行われたプレミアリーグ第25節でブレントフォード…

 メルセデスF1チームは、2月14日、2024年型マシン『メルセデス-AMG F1 W15 Eパフォーマンス』を披露した。シルバーを復活させてブラックと組み合わせたカラーリングのニューマシンを前に、チーム代表トト・ウォル…

アジアカップが終わり、ここからは日本代表選手の多くがプレーしている欧州サッカーから目が離せない。期待の三笘薫、久保建英ら、日本人所属の注目クラブの最新主要フォーメーションと現状を紹介する。◆ ◆ ◆リ…

 プレミアリーグ第24節が10日に行われ、リヴァプールとバーンリーが対戦した。 今季のリヴァプールは開幕から好調を維持していたものの、前節はアーセナルとの上位対決で1−3と敗北を喫した。それでも、ここまで23…

 プレミアリーグ第23節が現地時間4日に行われ、リヴァプールはアーセナルに1−2で敗れた。試合後、かつてマンチェスター・ユナイテッドを中心に活躍し、現在は『スカイスポーツ』の解説を務めるロイ・キーン氏が、…

 ルイス・ハミルトンとメルセデスが2025年末までの新契約を発表したとき、ハミルトンはドイツのチームでレースの日々を終えるのだろうと広く考えられていた。結局、その年の終わりにハミルトンは41歳間近になるわけ…

 プレミアリーグ第23節が4日に行われ、アーセナルとリヴァプールが対戦した。 3位アーセナルが「5」ポイント差で追う首位リヴァプールを本拠地『エミレーツスタジアム』に迎える第注目の上位対決。前節はアーセナ…

“ハリー・ポッター魔法ワールド”の最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』が、日本テレビ系列の映画番組「金曜ロードショー」にて本日2月2日21時より本編ノーカットで地上波初放送される。4…

 プレミアリーグ第22節が31日に行われ、リヴァプールとチェルシーが対戦した。 リーグ屈指の名門同士による大注目のビッグマッチがミッドウィークに開催。首位リヴァプールは現在リーグ戦3連勝中と好調を維持。今…

 ジェームズ・アリソンがメルセデスF1のテクニカルディレクターに復帰したことで、厳しい過去2年間を経たチームの全員がふたたび活力を取り戻したようだ。  ドイツメーカーのチームは2014年以来、グランプリシー…

 メルセデスF1のテクニカルディレクターを務めるジェームズ・アリソンは、チームが2022年と2023年初頭に苦戦した主な原因は急進的な『ゼロサイドポッド』設計にあったと広く考えられていることに異議を唱えた。代わ…

 メルセデスF1チームは、テクニカルディレクターのジェームズ・アリソンとの契約を延長、彼が長期的にチームにとどまると発表した。  アリソンは2017年にテクニカルディレクターとしてメルセデスに加入、彼の貢献…

 どのチームも最後の砦となるのはゴールキーパーだ。そんな重要なポジションで世界最高の選手は誰なのか? 先日、様々なデータなどを扱う国際サッカー歴史統計連盟(IFFHS)が2023年の各部門のトップ10プレーヤー…

ニュース設定