「アルビノ」に関するニュース (12件)

子供や動物の可愛い寝顔は見ているだけでほっこりさせられます。おっと、こちらの子も気持ち良さそうに眠っているようですが……えっ、何この可愛さ!! #何回でもポストしたくなるお気入りの一枚を見せて   ホン…

 伊豆諸島・新島にて目にするだけで幸運を運んできてくれそうな金色のヘビが目撃され、X(Twitter)で「金運があがりそう」「縁起がよさそう」と話題に。投稿は1320万件以上表示され、3万件を超える“いいね”が寄…

 親に黙ってお迎えしていた1匹の熱帯魚。すると親が水槽にいる新入りに気付き……。アクアリストあるある(?)なLINEのやりとりがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で530万件表示を突破、6万件を超えるいいね…

 宇都宮動物園(宇都宮市)は、2月24日にホワイトタイガーの赤ちゃんの命名式を、翌25日に同園の看板ネコ「さんた」のネコ園長就任10周年記念式典をそれぞれ行う。 ホワイトタイガーは、インド付近に生息するベン…

週刊ヤングジャンプ「制コレ22」のグランプリで女優としても活躍中の蓬莱 舞(ほらい・まい)が、1月4日(木)発売『週刊プレイボーイ3・4合併号』のグラビアに登場。柔らかそうなボディラインがちょうどいいグラビ…

「大人のブタは人間でいうと3歳程度の知能がある」と言われており、ときにブタは犬よりも賢い動物だという。家畜としてのイメージが強いブタであるが、小さいサイズのマイクロブタはペットとしても飼われている。フ…

 西山徹がディレクターを務める「ディセンダント(DESCENDANT)」が、カリフォルニアを拠点に柔術着などを展開する「アルビノ&プレト(ALBINO & PRETO)」とのコラボレーションアイテムを11月11日に発売する。ディ…

米テネシー州の動物園で先月31日、珍しいキリンが誕生した。キリンは網目模様が大きな特徴の1つだが、生まれたキリンには一切模様がなく、全身が茶色の被毛で覆われていた。模様のないキリンが最後に確認されたのは…

米フロリダ州で今年1月に誕生した、非常に珍しいニシキヘビ科のボールパイソンが話題になっている。ヘビの体は頭部と尻尾を除いて真っ白で、体には“完璧な”スマイルマークがあるという。英ニュースメディア『LADbi…

アメリカの野生動物保護団体が現地時間7月11日、白いカラスを保護したことをFacebookで公表した。真っ白なこのカラスの目はピンク色をしており、遺伝子疾患の1つであるアルビノであることが分かった。アルビノのカラ…

野生のヘビが家の思わぬところで見つかり、住人を驚かせたという出来事はこれまで何度か報じられてきたが、このほどTikTokに投稿された動画では、ある女性が用を足した後に便器内にヘビがいることに気づいたという。…

アルビノのジャイアントパンダの姿が中国で撮影され、大きな話題を呼んでいる。白と黒の模様がチャームポイントのパンダだが、今回のアルビノのパンダは先天的に色素が欠乏している影響で真っ白な姿をしている。研究…

ニュース設定