「アンパン」に関するニュース (129件)

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アンパンマンの映画最新作『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』(6月28日公開)のゲスト声優を務めることが27日、発表された。アニメ映画の声…

 NHKは2日、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』の主演を今田美桜が務めることを発表した。3365人が応募したオーディションから選ばれた。中園ミホ氏が手掛ける第112作目の連続テレビ小説は、アンパンマンを…

 石井正忠氏がタイ代表の新監督に就任することとなった。22日、タイ代表のチームマネージャーを務め、実業家としても知られるヌアンパン・ラムサム氏が自身の公式SNSを通して発表した。 タイサッカー協会(FAT)は…

TVアニメ「それいけ!アンパンマン」の放送35周年を記念したスペシャルエピソード「ジャムおじさんとアンパンマン」が、10月6日にオンエアされる。 【動画】「ジャムおじさんとアンパンマン」の紹介動画公開中、…

アニメの魅力をより引き立てる主題歌。歌詞をじっくり聞いてみると、実は2番だったり、歌詞が変わっていたり……? 今回はそんな知っとくと面白いトリビアがあるアニメソングをピックアップしてみました! サザエさ…

4月20日(現地時間)、日本人選手が5人所属するスコットランドのサッカークラブ・セルティックが、スコティッシュ・カップ準決勝でアバディーンと対戦し、PK戦にまでもつれ込む熱戦の末、勝利した。 旗手怜央(26…

 先輩からの贈り物が、愛情にあふれていてすてきだとX(Twitter)で話題になっています。もらってうれしいものがいっぱいだー! 【画像:ダンボールを開けると……】 ●「私のことを完全に理解してる先輩」からの贈…

 モデルの青木菜花さんが4月17日にYouTubeチャンネル「青木菜花」を更新。保育園に通う娘“こっちゃん”に初のお弁当を作った様子を公開しました。 【画像】完成した愛情たっぷりお弁当 ●娘を思って彩り豊かなお…

 Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で白柴「きなこ」ちゃんがママのベッドを占領してしまう様子が紹介されました。 【画像】ベッド占領しちゃう白柴さん ●ママの…

 たくさんのお友だちと眠りたい、と頑張る女の子の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は220万回を突破しています。 【画像】お友だちを紹介する赤ちゃん ●娘ちゃんが一生懸命連れてきたのは…

4月18日は発明家の日です。 特許法の前身である専売特許条例が公布された日であることが由来の記念日です。 アニメにもさまざまなアイテムを生み出す発明家キャラクターが数多く登場します。誰からも尊敬される天…

 Nintendo Switchをかたどった、手作りのパンが楽しげです。液晶画面にあたる黒い部分にナイフを入れると……? 【画像】パンに隠されたしかけ ●驚きのしかけが隠されたパン  今回紹介するのは、アンパンマンや息…

 俳優の門脇麦(31)が17日、都内で行われた台湾映画『オールド・フォックス 11歳の選択』特別試写会 舞台あいさつに登壇した。自身初の台湾映画に出演した門脇は、物語の内容にちなみ、自身の11歳当時を回想した。…

 これまでさまざまなカルチャーを生み出してきた原宿・神宮前エリアに本日開業する、東急プラザ原宿「ハラカド」。新しい体験価値を享受できる場所として、「商業施設」ではなく「創造施設」をコンセプトとしている…

 子どもならではの言動が、SNSでは度々話題になる。アンパンマンショーを見た娘さんが、嬉しさのあまり泣き出し、叫びながら拍手する姿に「推し活ガチ勢だ」と反響が寄せられた。一方、大好きな『笑点』を観た息子…

しまむらは、4月9日よりしまむらオンラインストアで、「ベビー・キッズフェア」を初開催する。 「ベビー・キッズフェア」は、店舗とオンラインストアの連動企画で、しまむらオンラインストアでは初の企画開催と…

ファッションセンター「しまむら」では、4月9日より特別企画「ベビー・キッズフェア」を開催中。人気キャラクターアイテムやオンラインストア限定のアイテムなど、夏まで使えるアイテムが多数ラインアップされていま…

 しまむらは4月9日、オンラインストアで「ベビー・キッズフェア」を開始しました。 【その他の画像】「ベビー・キッズフェア」の商品  「ベビー・キッズフェア」は店舗とオンラインストアの連動企画で、期間は4月1…

 中学2年生の兄に、3歳の弟の子守りを頼んでみたら……。お母さんが目撃した優しい光景にInstagramで和む声が上がり話題になっています。記事執筆時点で約24万再生を記録。 【画像】兄のすてきな子守りの仕方 ●中2…

 タレントの北斗晶さんが4月5日にブログを更新。生後9カ月になる孫・寿々ちゃんへのプレゼントに悩んでいることを明かしました。 【画像】孫の寿々ちゃん ●「孫バカ大発揮中!!」な北斗さん  北斗さんはカナダで暮…

 18日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に、あのが生出演することが決定した。 【写真】『アンパンマン』最新作でアニメ映画の声優初挑戦の岡村隆史“父…

 「子の朝食」と「私の朝食」というコメント共にX(Twitter)に投稿された画像に4万5000件を超えるいいねが集まり、「わかる!」と話題になっています。子育てあるある! 【画像】お母さんの朝食を見る  子どもと…

数々のユニークなピザを生み出してきた、台湾のピザハット。 過去には「バスケットボールピザ」や「さくら満開 納豆海鮮丼ピザ」などがありましたが、今回のテーマは……亀! さっそく台湾を訪問中の私がデリバリー…

アンパンマンの世界感に浸れる列車がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】アンパンマン列車の外観「壁1枚隔てて余りにも差が激しい空間が広がっている車両」と紹介したのは鉄道旅好きの大学生、旅鉄Nさん(@tabi…

3月30日は林原めぐみさんのお誕生日です。 林原めぐみさんは1980年代にデビュー。声優としてはもちろん、ラジオパーソナリティやエッセイストなど、幅広い分野で活躍しています。 2023年から24年にかけては『名探…

 プロの花屋さんがプリザーブドフラワーやドライフラワーを使ってコキンちゃんのフラワーアートを制作する動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は569万回を突破し、“いいね!”は15万…

 動くアンパンマンのおもちゃを見て、楽しそうにニコニコと笑っている息子さん。その動画が撮影されてから9ヵ月後、再びおもちゃを前にした息子さんの反応に、「何故こうなった!?」と衝撃を受けるママ。その様子…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『レンコンゼリー【ずんだもんワールドクッキング】』というnamerouさんの動画です。レンコンゼリー【ずんだもんワールドクッキング】  投稿者のnamerouさんが、れん…

 お出かけのお菓子入れにちょうどいい100均のハガキケースを紹介する動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は15万回以上再生されています。 【画像】ハガキケースが育児にお役立ち ●育児ハックを…

ももいろクローバーZのメンバーがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10」(毎週日曜 16:00〜16:55)。ももクロと全国のリスナーが一緒に作る、選…

ニュース設定