「イオン」に関するニュース (1334件)

 南海キャンディーズ・山里亮太が、海外絵本『ラビット&ベアー』(トゥーヴァージンズ刊)の翻訳を手がけ、17日に全国の書店で発売される。 【臥像】絵本『ラビット&ベアー』を開くと…山里亮太が翻訳したセリ…

 西日本を中心に展開するホームセンター「PLANT」は、販売していたプライベートブランドの「天然水」にカビのような臭いがするとして、自主回収を実施していると発表しました。天然水の製造元は、4月上旬に「カビ臭…

ライオンズゲートとブラムハウスが、1999年公開作『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のリバイバルを手掛けることが分かった。ライオンズゲートがシネマコンにて発表した。 名プロデューサーのジェイソン・ブラムが…

 7日、阪神競馬場で行われた第84回桜花賞(3歳・牝・GI・芝1600m)は、中団追走から直線で突き抜けたJ.モレイラ騎手騎乗の2番人気ステレンボッシュ(牝3、美浦・国枝栄厩舎)が、同じく中団から脚を伸ばした1番人気アス…

【モデルプレス=2024/04/05】9人組ガールズグループ・TWICE(トゥワイス)のチェヨン(CHAEYOUNG/24)とシンガーソングライターのZion.T(ザイオンティー/34)が5日、熱愛中であることを認めた。 【写真】TWIC…

 小売大手・イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の天然水の一部商品で自主回収が進められていることが分かりました。消費者が商品の「カビ臭」を訴えたためです。 【画像】自主回収対象の商品 ●キャップ…

 ウエストは2日、食材の入った段ボール箱を踏みつける動画が拡散した件で不適切な行為だと謝罪。店舗従業員が撮影したことを認めた。 【画像】食材の入った段ボールを踏みつける様子  ウエストは九州地方を中心に…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

 2025年春入学用のランドセル商戦が、総合スーパーや百貨店などで早くも始まった。今年は軽くても大容量のリュックサック型を扱う店が増加。物価高が家計を圧迫する中、作業着メーカーなど異業種の参戦で1万円…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

そろそろ厚手のコートを脱ぎ去って、軽やかな服に着替えたくなる季節。でも、朝夕は冷え込む日も多いため、寒さ対策も重要ですよね。そんな時は、重ね着で乗り切りたいところですが、乾燥する今の時期は、重ね着をす…

「冷凍チャーハン」を温めたとき、均等に熱が入らず部分的に凍ったまま…ということもありますよね。そんな時に役立つ「冷凍チャーハンをムラなく加熱する方法」をイオントップバリュ公式インスタグラムアカウント(…

 陶芸家のリサ・ラーソンさんが11日、死去した。12日にライセンスをあつかう株式会社トンカチが公式ホームページで発表した。 【写真】すてきな笑顔…リサ・ラーソンさん 代表的な『ライオン』も  同社は公式ホ…

子どもが大好きなおもちゃの「ぬいぐるみ」ですが、大切にしすぎて手垢やホコリが付着しがち。汚れが気になるものの「洗うのはハードルが高い…」という方も多いのではないでしょうか。【画像】プロに聞いた「ぬいぐ…

 大人気コミック『NARUTO -ナルト-』がハリウッドで実写映画化され、マーベル映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のデスティン・ダニエル・クレットンが、監督&脚本を務めることがわかった。現地時間2月23…

 インバウンド需要が高まるなど、年々競争激化するドラッグストア業界において、4年連続売上1位を獲得しているウエルシア。徒歩圏内に競合他社が立ち並び、立地では勝負できず、どの店舗も豊富な品揃えで、どんどん…

 ワークマンは、新業態「Workman Kids」を立ち上げました。1号店は、2月22日にオープンの「#ワークマン女子イオンモール沖縄ライカム店」に併設されます。 【画像】親子コーデを見る  同社がこれまで培ってきた…

 日本通信は、自社サイトでの販売を終了している、b-mobileの一部サービスを2024年7月で終了する。同社が2月16日から案内している。 【その他の画像】  同社は、文中に「サービスの拡充に伴い、契約状況の変化を…

 昨年12月に第2子が誕生した元乃木坂46の衛藤美彩と西武ライオンズ・源田壮亮内夫婦が、15日発売の妊娠・出産・育児雑誌『後期のたまごクラブ』(ベネッセコーポレーション)の表紙に登場。雑誌の表紙では初めての…

 ■野球漫画の人気キャラ、最も年俸が高いのは?   日本の国民的ヒーローとなった大谷翔平。彼は昨シーズンオフ、ロサンゼルス・エンゼルスをフリーエージェントになり、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。そ…

 期待外れの観光名所「世界三大がっかり」と呼ばれている3つのスポットをご存じでしょうか?シンガポールの「マーライオン像」、デンマークの「人魚姫」、そしてベルギーの「小便小僧像」が該当しますが、あろうこ…

 国内外問わず幅広い層から支持を集め続けているアニメーション監督・新海誠作品『秒速5センチメートル』(2007年)が、3月29日より期間限定で再上映することが決定した。同作の重要なモチーフである桜にちなんで「…

 オリジンのお弁当人気ナンバー1の「のり弁」が冷凍食品になって、関東・北陸信越・東海・近畿・中四国の「イオン」「イオンスタイル」約300店舗で販売される。 【その他の画像】  いつでも手軽に「のり弁」が食…

 アサヒ飲料が販売するホットドリンク「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」。2022年に販売を開始すると、想定の3倍のヒットを記録し、23年9月のリニューアル後もさらに売り上げを伸ばしている。 【画像】「白湯」登場…

 イオンエンターテイメントは30日、俳優の小芝風花が主演する映画『レディ加賀』(2月2日より石川県内先行公開、2月9日より全国公開)を上映予定の全国のイオンシネマ41劇場で、令和6年能登半島地震の被災地支援を…

 紅茶に塩を――? 米国の科学者による「完璧な紅茶の入れ方」が波紋を呼び、大使館がコメントを出す事態となっています。 【その他の画像】  発端となったのは、米ブリンマーカレッジの化学教授ミシェル・フラ…

 一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)が主催する『第1回 日本eスポーツアワード』が25日、東京・東京国際フォーラムで開催された。あcolaが、選手部門のグランプリにあたる「年間最優秀eスポーツプレイヤー賞」…

 2022年12月3日に公開されたアニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』(スラムダンク)の1日だけの復活上映が23日に全国107の劇場で行われ、動員7万5459人、興収1億3320万900円を記録し、最終興収は観客動員数1095万9356…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の一次選考結果が23日、同賞実行委員会より発表され、ノミネート10作品が出そろった。今回の一次選考にお…

 牛丼チェーン店で、樹菜里(@knr_gt)さんが感じた疑問が話題になりました。【写真】どこのお店の話か、わかりましたか?「未だにこれが水なのか薄い麦茶なのか分かってない」 こんなつぶやきと茶色のプラスチッ…

ニュース設定