「イスラム過激派」に関するニュース (6件)

3月22日、モスクワ郊外のコンサートホールで過激派組織「イスラム国」(IS)のテロリスト6名によるテロ攻撃が行なわれた。13分間で数百発の弾丸を発射し、放火して撤収。このテロで死者は143人、負傷者は182人にもの…

ウクライナ侵攻を続けるプーチン大統領に衝撃が走った。首都モスクワ郊外のクラスノゴルスクにあるコンサートホールで3月22日夜、迷彩服を着用した男たちがホール内に押し入り、現場にいた6000人あまりの観客らに向…

3月22日、モスクワ郊外のクラスノゴルスク市のコンサートホールに武装したテロリストが侵入し、銃撃して143人を殺害し、180名以上を負傷させた。また、その後火災が発生し、建物が炎上した。【関連記事】舛添要一氏…

 アル・イテハド(サウジアラビア)に所属する元フランス代表FWカリム・ベンゼマが、フランス内務省のジェラルド・ダルマナン内務大臣ら複数人を告訴する予定のようだ。20日、フランスの日刊誌『ル・パリジャン』が…

 アル・イテハドの元フランス代表FWカリム・ベンゼマに対する批判が国内外で相次いでいるようだ。18日、スペイン紙『マルカ』が報じている。 今月に入り、イスラエルとパレスチナのガザ地区を実効支配しているイス…

北アフリカのイスラム国家アルジェリアで、内戦の傷が癒えきらぬ不安定な社会でバレエダンサーになることを夢見る女性の再生の物語『裸足になって』。 前作『パピチャ 未来へのランウェイ』(20)ではイスラム過…

ニュース設定