「イタチ」に関するニュース (49件)

現在、全国でコンサートツアー中の歌手・浜崎あゆみさんが3月6日、自身のインスタグラムのストーリーで「NO高額転売!!」と注意喚起をした。定価1万円のチケットを3万5000円以上で販売する転売サイトのスクショをアッ…

人間がサメに襲われる件数が、世界中で倍増しているそうだ。米フロリダ大学の調査によると、サメに襲われ死亡した件数が昨年は10件で、2022年の5件から倍になったという。サメの襲撃件数ではアメリカが36件でトップ…

主人公たちと敵対する「悪の組織」が登場する作品は、少年漫画を中心に数多く存在します。一話ごとに負けているような弱い組織もあれば、作品全体にわたって攻防が続く凶悪な組織などその種類は多種多様。そこで今回…

6月2日は裏切りの日。 織田信長の部下・明智光秀が謀反を起こし、本能寺に攻め込んだ日が由来となっています。本能寺の変として知られる事件であり、これまで何度も映像化されてきました。 裏切り者のキャラ…

TVアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』と『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のキャラクター入りはんこ「NARUTO&BORUTO はんこコレクション」第3弾の発売が決定した。24キャラクターが追加され、うずまき一族…

 アニメ「プリキュア」シリーズ第21弾『わんだふるぷりきゅあ!』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜8時30分)の第11話「山に潜む、巨大生物!?」が、あす4月14日に放送。あらすじと場面写真が公開された。【動画…

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、第11話「山に潜む、巨大生物!?」のあらすじ&先行場面カットが公開された。 本作のモチーフはみんなが大好きな『…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』第11話のあらすじ&場面カットが公開された。 【画像】生態系がやばい…山で発見した謎の卵 公開された場面カット  第11話「…

 昨年11月、世界的な人気オンラインゲーム「フォートナイト」を手掛ける米エピックゲームズは、日本での2300万ドル(約35億円)の追徴課税を明らかにした。報道によれば、日本のユーザーへの「フォートナイト」の配…

 MCの島崎和歌子も、思わず「獲りすぎだよ」とつぶやくしかなかった。  6日に生放送された『オールスター感謝祭’24春』で霜降り明星の粗品が優勝。2022年春、23年秋に続いて3度目の栄冠をつかんでいる。  番組改…

バンダイスピリッツは、『NARUTO-ナルト-疾風伝』より「S.H.Figuarts うずまきナルト [仙人モード] -師の意志を継ぐ木ノ葉の救世主-」(9,900円)を発売する。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバン…

A・A・ミルンの小説「クマのプーさん」を原作としたホラー映画『プー あくまのくまさん』の第3弾が製作されることが明らかになった。製作会社の「Jagged Edge Productions」が「Variety」誌を通じて発表した。 世間…

日本のプロ野球よりもひと足早く、3月20日にシーズン開幕戦を迎えるMLB。大谷翔平、山本由伸の加入によって、テレビで目にする機会も増えるであろうドジャースの注目ポイントを一挙紹介!*  *  *■大谷翔平の…

イタチは小さくて可愛らしい動物ですが、実は獰猛で凶暴な害獣です。騒音や悪臭、感染症の危険性など、イタチによる被害は多岐にわたります。 この記事では、イタチの生態や被害状況、そして予防・駆除方法について…

『NARUTO-ナルト- 疾風伝』『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』の最新オンラインポップアップイベントが、「キャラアニ.com」にて開催。現在、新規描き下ろしイラストグッズの予約を受け付けている。 『NAR…

 KinKi Kidsの堂本剛(44)が22日、自身のインスタグラムを更新し、3月31日にSMILE-UP.を退所すると報告した。KinKi KidsはSMILE-UP.所属のまま、今後も活動を続けていく。 【写真】ポップな写真とともに…3月いっ…

noho原作によるTVアニメ「となりの妖怪さん」が、4月6日26時よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!枠」、4月11日26時よりBS12トゥエルビで放送決定。併せて追加キャスト情報、メインビジュアル…

マンガに登場するキャラクターには、さまざまなエピソードが存在し、物語の重要な鍵となることもしばしば。なかには、敵や味方関係なく読者が同情してしまうほど壮絶な過去を持つキャラクターも存在します。本記事で…

群馬県で小学生を含む12人を噛んだ犬の咬傷事故が大きく報道された。加害犬の犬種に対し、「ペットにするような犬じゃない」といった声も多くあがった。【写真】人間用の「狂犬病予防ワクチン」しかし今回の事故の最…

【第1話】から読む 前回からの続き。「あなたのために」と思って行動したとしても、受け取る側がどう思うかはわかりません。むしろ相手にとっての迷惑になってしまっている場合もあるでしょう。それが嫁姑間で起こ…

「冷房を上げて」と言われたら、あなたは設定温度を上げるだろうか? それとも冷房の出力を上げる(設定温度を下げる)だろうか?このように、言葉は読み方や文脈によって意味が変わることがあり、上記のような些細…

蜂の巣を襲いハチミツを好んで食べるため、ミツアナグマとも呼ばれるイタチ科のラーテル。メスは1回で1〜2匹の赤ちゃんを産むと3か月ほど巣穴の中で子育てし、約3日おきに口にくわえて別の巣穴に引っ越しするという…

都内の繁華街を走行する広告宣伝車(アドトラック)について、東京都の審議会は12月26日、これまで都内ナンバーに限られていたデザインの規制を、都外ナンバーにも適用するべきとする答申を取りまとめた。 【関連記…

アメリカである男性が釣りをしていたところ、頭がハンマーに似た「ハンマーヘッドシャーク」と呼ばれるシュモクザメが偶然にも餌に食い付いてしまった。シュモクザメはサメの中でも危険な種類とされているが、男性は…

Text by CINRA編集部NHK総合『ギョギョッとサカナ★スター「みんな大好き!沖縄サメスペシャル」』が12月27日19:30から放送される。ひとつの魚をさかなクンが解説する『ギョギョッとサカナ★スター』。72分の拡大版…

動物たちのキュートな姿を集めたXのアカウント「B&S」に今月17日、フェレットと飼い主の女性とのやり取りを捉えた動画が投稿されて注目されている。動画には「ハイ、人間! 赤ちゃんを見て!」とフェレットの心の…

「ジャンプ」マンガの魅力が詰まったビッグイベント「ジャンプフェスタ2024」が、2023年12月16日〜17日に千葉県「幕張メッセ」にて開催される。これに先駆け、「コスパ」ブースで先行販売される『BORUTO-ボルト-』『…

コミック誌「月刊Gファンタジー」で連載中の“妖怪”学園コメディ『妖怪学校の先生はじめました!』が、連載10年目を迎える2024年にTVアニメ化決定。原作者・田中まいよりイラスト&コメントも到着した。 『妖怪学…

田中まい「妖怪学校の先生はじめました!」が2024年にTVアニメ化することが発表された。 【画像】アニメ化決定を祝う月刊Gファンタジー1月号の表紙 「妖怪学校の先生はじめました!」は泣き虫でヘタレな新米教師・…

オーストラリア北東部クイーンズランド州のビーチで8日、20歳の男性がサメの急襲を受けた。男性は命こそ助かったものの、襲撃直後は死を覚悟し「愛する人にサヨナラを伝えたい」とカメラを回していた。そして当時の…

ニュース設定