「イタリア」に関するニュース (3451件)

 ジョージアの「シュクメルリ」やポーランドの「ミエロニィ」、日本ではあまり聞いたことのない海外の伝統料理が、近所の牛丼チェーンで食べられる――松屋が提供する世界のメニューが、大使が食べに来る“お墨付き…

ウクライナ中部でロシア軍による攻撃があり、子どもを含む7人が死亡しました。ゼレンスキー大統領は西側諸国からの支援の必要性を改めて訴えています。ウクライナ非常事態庁は19日、ドニプロペトロウシク州でロシア…

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

 人気インディーゲーム「8番出口」(開発元:KOTAKE CREATE)のNintendo Switch版が、4月17日に突然リリースされた。いきなりのリリースに、ファンは「マジか!」と驚き、歓迎している。 【その他の画像】  Swit…

 石川県輪島市の浦出真由さん(42)が輪島塗の若手職人らと一緒に制作した商品は、能登半島地震で焼失し、工房も倒壊した。職人の技術に魅了されて昨年Uターンし、先細る伝統産業の「復活」を目指したところだっ…

 テレビ朝日は日本のアニメソングのNo.1を決定する『外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙』を21日午後6時から3時間にわたって放送することが決定した。 【写真】見事なシックスパック披露し『Tarzan』表紙を飾…

サントリー食品インターナショナルは4月15日から、トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズのCM「地球調査シリーズ」最新作として、「クラフトボス甘くないイタリアーノ」を紹介する新CM「宇宙人ジョーンズ…

 国際サッカー連盟(FIFA)は4日、最新のFIFAランキングを発表した。 3月21日にFIFAワールドカップ26アジア2次予選 兼 AFCアジアカップサウジアラビア2027予選の北朝鮮戦を戦い、1−0の勝利を挙げた日本代表は、前…

クレジットカードや電子マネー、QRコードなどキャッシュレス決済の普及が進む中、飲食店を営む男性の悲痛な訴えがSNS上で注目を集めている。【写真】手数料負担の一覧。こんなに支払っているなんて…「キャッシュレ…

 ドラマ「岸辺露伴は動かない」シリーズ最新作「密漁海岸」が、5月にNHK総合・BSプレミアム4Kにて放送されることが発表。ネットでは、トニオ役のAlfredo Chiarenzaに注目が集まっています。 【画像】トニオを演じ…

 ドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズの最新作「密漁海岸」(第9話)が、NHK総合で5月10日午後10時より放送されることが決定した。BSP4Kでは、5月5日午後1時より先行放送される。 【画像】密漁する岸辺露伴(高…

 能登半島地震では8000人超の被災者が避難所などに今も身を寄せる。段ボールベッドが設けられるなど生活環境は改善したが、当初は体育館の床に雑魚寝する姿が見られた。災害のたびに繰り返されてきた光景はなぜ…

 政府は26日、国際共同開発装備品の第三国移転に関し、英国、イタリアと開発する次期戦闘機の輸出を解禁した。政府・与党は「歯止め策」による厳格運用を主張するが、実効性には疑問が残り、紛争の助長につながる…

アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮(27歳)が、3月26日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。“誰にも負けない職人技”について語った。25日、都内で行われたイタリアの高級ブランド「FENDI」…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

 アーセナルは20日、日本代表DF冨安健洋と新契約を締結したことを発表した。 守備の“マルチロール”としてミケル・アルテタ監督率いるチームを支えている冨安がクラブとの新たな契約にサインした。アーセナルは契…

 近年、健康意識の高まりにより、白米よりも“大麦”の注目度が上がっているという。中でも食物繊維の含有量が多い“もち麦”はスーパー等のお米売り場でも多数陳列されており、コンビニのおにぎりで「もち麦入り」…

1975年〜2009年にかけてフジテレビ系列で放送されていた日本アニメーション制作のアニメ枠「世界名作劇場」。名作児童文学を原作とする作品を中心に全26作が放送され、幅広い世代の視聴者に支持されました。そこで今…

◆ 欧州代表だが「ラテンアメリカ・カリブ連合軍」の色が濃い  昨年、プロ野球アジアチャンピオンシップで見事優勝し、初陣を飾った井端監督率いる新生・侍ジャパンが春のテストマッチに臨む。その相手、ヨーロ…

 タレントの井上咲楽(24)が2日、神奈川・川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」で行われた『MIMOSA FESTA(ミモザフェスタ)2024』のスペシャルトークライブに出席した。交際中のお笑いコンビ・オズワルドの…

 ユヴェントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバに対する4年間の出場停止処分が正式に決定した。29日、イタリアメディア『トゥットスポルト』が伝えている。 ポグバは昨年8月20日に行われたセリエA開幕節ウ…

 きょう28日に63歳の誕生日を迎えた歌手の田原俊彦が28日、都内でデビュー45年目突入記念『トシちゃんと一緒にハッピーライフ!プロジェクト』発表会プレス取材を行った。今年1月に自身の長女でタレント・田原可南…

 2024年8月17日〜18日に東京会場(千葉市)、大阪会場(大阪府吹田市)で行われる音楽イベント「SUMMER SONIC 2024」(以下、サマソニ)の第1弾ラインアップが発表されました。音楽ファンの間では会場での「持ち込…

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属しているフランス代表FWキリアン・エンバペは、今夏に同クラブを離れることを決断したようだ。15日、フランス紙『レキップ』やイギリスメディア『BBC』など複数のメディアが伝え…

 WRC世界ラリー選手権での活躍などによってその名を知られるランチアは2月14日、新型『Ypsilon(イプシロン)』のワールドプレミアを実施した。  以前よりティザーイメージが公開されてきた新型ランチア・イプ…

 認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえの調査によると、現在、子ども食堂の数は全国で9131か所にも上る(2023年12月現在)。これは全国の公立中学校と義務教育学校を合わせた数に匹敵し、子ども食堂は…

インドネシア、ジャワ島にあるサッカースタジアムで今月10日、親善試合中だった35歳の男性選手が雷の直撃を受け、搬送先の病院で死亡した。落雷の瞬間、男性が炎に包まれる様子はカメラが捉えており、衝撃が広がって…

 日本サッカー協会(JFA)は8日、2月に行われるパリオリンピック2024 女子サッカー アジア最終予選に臨む日本女子代表(なでしこジャパン)のメンバーを発表した。 2大会連続6度目のオリンピック出場を目指すなで…

 イタリア発のデザートとして知られる「アフォガート」。「溺れる」という意味の通り、器に盛り付けたアイスに温かいエスプレッソコーヒーを注ぐ食べ方が一般的です。  そんなアフォガートのアレンジレシピをXで…

日本では幕末時代の横浜にある外国人居留地に登場したのが最初と言われている「パスタ」。現在では日本人の食生活にもすっかり定着しており、街の至る所でパスタを提供する飲食チェーンを見かけますよね。そこで今回…

ニュース設定