「イノシシ」に関するニュース (61件)

 俳優・東出昌大がガスも水道も通っていない山の中で狩猟生活をするドキュメンタリー映画『WILL』(16日公開)。人気俳優として洗練された姿を見せていた東出とは真逆とも言えるような風貌で、これまでにあった出来…

 テレビ朝日系ドラマ『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』(毎週水曜 深0:15)が24日にスタートする。その初回放送直前、リニューアルを迎える東映太秦映画村の新・時代劇オープンセットで記者会見が開催され、W主…

犬や猫などの動物を虐待したとして、昨年1年間で警察が摘発した事件が181件を数え、統計を開始した2010年以降で過去最多と警察庁が今月11日に公表。前年より15件増え、摘発件数のうち犬と猫への虐待事件が162件と全…

日本でも自然が豊かな地域では、自宅の庭にイノシシやサル、クマが侵入するといった話題がたびたび報じられている。もしそれが家の中である場合、恐怖感はただごとではないだろう。ある少女の行動に称賛が寄せられて…

今月に入って、クマの出没が相次いでいます。【写真を見る】クマ全国で目撃多数 季節で被害場所に変化も、専門家「個体数が増え各地に分散、生息域が拡大」【Nスタ解説】クマ 全国で目撃多数 冬眠あけ?人的…

 動物と触れ合える宿泊施設「岡山いこいの村」(岡山県瀬戸内市邑久町虫明)で、大型鳥・エミューの赤ちゃんが誕生し、宿泊客らを癒やしている。愛くるしい表情やちょこちょこと人の後ろを追いかける姿に、胸キュン…

サブカルチャーが好きな少年だった。将来は、音楽や映画に関わる仕事がしたい。大学は法学部に進学したものの、そんなふうに考えていた。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度…

尾野真千子ってほんと不思議な存在。作品全体を動かす運動体でもあるし、有機体でありながらちょっと可笑しな機械仕掛けになったりもする。いつ、どの作品、どの瞬間を見ても心底驚かされる人。 最近では、毎週水曜…

アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希(23歳)が、3月15日に放送されたバラエティ番組「突撃!アニマルキャスター」(テレビ朝日系)に出演。イノシシがたくさんいる島で「来いよ!!」とバトルしていたと語った。…

 動物マニアの柴田英嗣(アンタッチャブル)と与田祐希(乃木坂46)がMCを務める、テレビ朝日系『突撃!アニマルキャスター』が15日午後11時15分(※一部地域を除く)から放送されることが決定した。 【番組カット…

 ペット飼育管理アプリ「ペトナビ」を提供するIT企業のCUFEIS(キューフェイス、東京都港区)は、東京都江東区のお台場特設会場で3月2、3日に開かれたドッグイベント「ペップル」で、フォトブースなどを出店した。…

俳優の要潤(43歳)と、森崎ウィン(33歳)が、ペルノ・リカール・ジャパンのシングルモルトスコッチウイスキー「THE GLENLIVET(ザ・グレンリベット)」の対談企画「THE 初対面」に登場。要が高級食材“熊の手”に…

「ガラ線区」で通学を続けてくれてありがとう。明るい未来に向かって出発進行!!【写真】卒業生に向けた胸打つメッセージ島根県の中山間地域を走る「まるでガラパゴスのような」JR木次線。そんな路線で毎日通学した…

 島根県にあるJR木次駅で展示された、卒業生へのメッセージボードに大きな注目が集まっています。この粋な計らいについて話を聞きました。 【その他の画像】  発端となったのは、mumin papaさんが2月21日にXへ投稿…

田舎。この言葉にはどこかしらネガティブなイメージがダブるものである。監視社会だの、過疎化だの、管理されてない物件の立ち枯れ横行だの、嫌な印象というものが田舎というワードには複合的に含まれがち。 しかし…

Text by CINRA編集部雑誌『MONKEY vol. 32 特集 いきものたち』が本日2月15日に刊行された。同号ではイノシシ、カエル、イヌなど「いきもの」が登場する⼩説、エッセイ、絵物語を特集。ジョン・アーヴィング『…

数多くの行き場を失ったワンコの命や生活を救ってきた団体、ピースワンコ・ジャパン(以下、ピースワンコ)。その活動の一番の目的は「日本から犬猫の殺処分ゼロ」を目指すものですが、他方でもう一つ頭を悩ませてい…

中国の地下鉄の車内ルールがSNS上で大きな注目を集めている。【写真】地下鉄でペットボトルを飲んだら罰金…話題になった投稿を読むきっかけになったのは行政書士のおかざきくんさん(@ayayasu)が紹介した「南京地…

狩猟免許を取る人の増加とともに首都圏などで週末ハンターが増えている。彼らは、どのような猟をしているのか? そして、どんなサポートを受けているのか? 週末ハンター同行リポートとともに紹介する!【写真】イ…

数多くの行き場を失ったワンコの命や生活を救ってきた団体、ピースワンコ・ジャパン(以下、ピースワンコ)。その活動の一番の目的は「日本から犬猫の殺処分ゼロ」を目指すものですが、他方でもう一つ頭を悩ませてい…

愛媛県松山市の瀬戸内海に浮かぶ「猫の島」と呼ばれる睦月島(むづきじま)。野良猫が急増し、猫の保護・TNR(※)活動などに取り組むNPO団体「わにゃんこ愛媛」(同市)が昨年から、同じくNPO団体「Sakura Cat(サ…

千葉県は、県内で捕獲され、県内の食肉処理加工施設で処理されたイノシシやシカの肉のおいしさを多くの人に知ってもらおうと、「房総ジビエフェア2024」を、22日から県内外60の飲食店や小売店で実施している。2月29…

愛する人を失った時、それを小馬鹿にするようなハガキが送られてきたらどうだろう。「最愛の夫」を亡くしたという東京都の60代前半の女性(専門職/年収550万円)のもとに届いたのは 「お母様、ご終生様でした」 と…

約2年前に北関東の山小屋に移り住んだ俳優・東出昌大(ひがしでまさひろ)の生活は、まるで野営だ。シカやイノシシを撃ち、たき火でその肉を料理する。ガスも水道も通っていない暮らし。なぜ、山奥で暮らそうと思っ…

◆【岐阜県・下呂市】美人の名湯・下呂温泉へ。町歩きが楽しい温泉街のご当地グルメと冬花火清流・飛騨川に湧く美人の名湯「下呂温泉」は、草津・有馬と並ぶ日本三名泉として有名な一大温泉地。温泉街がコンパクトに…

 「エドウイン(EDWIN)」のコンセプトショップ「エドウイン トーキョー ハラジュク(EDWIN TOKYO HARAJUKU)」が、設立7周年を記念する限定モデル「超堅ジーンズ」を発売する。12月22日から同コンセプトショップで…

 「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)」が、美容道具の新たなコレクション「BROSSE CHEVEUX」を12月15日に発売する。全国の直営店およびオンラインストアで展開。オブジェとし…

グラビア大好き女子の金髪りさ&とりのふたりが気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』。  連載第102回目は、週プレをはじめ各グラ…

登山やキャンプ、海水浴、川遊び、釣りといったアウトドアのレジャーにはかねてから好事家が多かったが、コロナ禍でさらに人気に拍車がかかった感がある。 雄大な山や緑の木々、そして海の波音や川のせせらぎに触れ…

「大人のブタは人間でいうと3歳程度の知能がある」と言われており、ときにブタは犬よりも賢い動物だという。家畜としてのイメージが強いブタであるが、小さいサイズのマイクロブタはペットとしても飼われている。フ…

ニュース設定