「イヤミ」に関するニュース (64件)

ブックサプライは、「読者が愛した人気の作家ランキング」を独自調査した。ブックサプライ公式販売システムの売上げデータを基にしており、現代の読書傾向と文化的な関心を反映し、どの作家が特に注目されたのかを明…

 デビューから2連勝で皐月賞トライアルの若葉Sに出走したアドマイヤテラ(栗東・友道康夫厩舎)。結果は4着に終わり、一旦リフレッシュ放牧に出て、4月11日にノーザンファームしがらき(滋賀県)から栗東へ帰厩した。 …

一緒に子どもを遊ばせながら、話に花を咲かせるママたち。子ども連れでママ友の家にお呼ばれすることはありませんか? また子どもも一緒にどうぞと家に招いたことのあるママもいるかもしれません。でも呼んだ子ども…

 16歳で歌手デビューしてから芸能生活は35年。マツコ・デラックスが「アンタ、無駄に美人なのよ!」と喝破した言葉がそのものズバリの気取らないキャラクターで、長年バラエティー番組にひっぱりだこの島崎和歌子。…

 発売されたばかりの新刊小説の中から、ライターの立花ももがおすすめの作品を紹介する本企画。数多く出版されている新刊の中から厳選、今読むべき注目作品を紹介します。(編集部) 魚崎依知子 『夫恋殺(つまご…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(マキ)は、夫(ジュン)と生まれたばかりの息子(シンヤ)の3人家族。結婚の際、義実家の親戚付き合いがとても濃いのに衝撃を受けました。私は親戚とほとんど交流がない環…

 俳優の吉高由里子が主演を務める、大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の第12回「思いの果て」が24日に放送され、ラストシーンに衝撃が走っている。 【濃厚ラブシーン】吉高由里子に柄本佑…

 4人組ロックバンド・THE BACK HORNが23日、神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールで結成25周年ワンマンライブ『THE BACK HORN 25th Anniversary「KYO-MEI SPECIAL LIVE」〜共命祝祭〜』を開催し、全24曲をパフォー…

 俳優の桐谷健太が主演し、WOWOWで放送・配信されている『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』(毎週日曜 後10:00)の撮影現場を原作者・真梨幸子氏が激励訪問した。また、あわせて最終話までの注目シーンの場面写真…

水島努監督によるTVアニメ「終末トレインどこへいく?」に登場する東雲晶のキャラクターPVが公開された。 【動画】雑学に詳しいが、頭でっかちで本当は怖がりな東雲晶のPV 晶は難しい本を好んで読み、物知りで雑学…

 俳優の川栄李奈が主演を務め、高杉真宙が共演する、日本テレビ系水曜ドラマ『となりのナースエイド』(毎週水曜 後10:00)の最終話が、13日に放送される。それに先立って、火神郁男教授役の古田新太、その娘・玲…

 桐谷健太が主演を務めるドラマ『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』(WOWOW/毎週日曜22時)より、第2話から登場する大手銀行員役の七五三掛龍也(Travis Japan)が、大渕死刑囚役の橋本良亮(A.B.C‐Z)の撮影現場に…

 A.B.C-Zの橋本良亮とTravis Japanの七五三掛龍也が出演する、10日放送・配信のWOWOW『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』(毎週日曜 後10:00)第2話を前に、七五三掛による橋本へのサプライズ企画動画が公開された…

 3月8日から10日にカタールで開幕戦を迎える2024年シーズンのMotoGP世界選手権は、今年も5メーカー22台が参戦。昨年より2レース増加となる22レースが予定されていたが、アルゼンチンGPが中止となり全21戦で争われる…

前回からの続き。私(カオリ)と夫(イクヤ)はともに33歳で結婚3年目。子どもは1歳の息子(タケル)が1人います。先日、念願の注文住宅を建て、引越しを済ませたところです。晴れて新生活スタート! と言いたいと…

 人間の心の暗部を描くイヤミスの名手のひとり、真梨幸子氏原作の「連続ドラマW 坂の上の赤い屋根」が3月3日からWOWOWで放送、配信される。主人公の編集者のもとに “女子高生両親殺害事件”をモチーフにした小説…

 2月29〜3月2日、カタール・ドーハ近郊のルサイル・インターナショナル・サーキットで、2024年のFIA WEC(世界耐久選手権)が開幕する。近年、成長著しいWECだが、2024年はクラス構成が変更され、多くのマニュファ…

 「岸辺の旅」「スパイの妻」などの作品で知られる黒沢清監督が、1998年に日本で劇場公開された「蛇の道」をセルフリメーク。柴咲コウさんを主演に迎えた日仏共同製作の映画作品として、6月14日から劇場公開されま…

森川侑原作によるTVアニメ「休日のわるものさん」とストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」の“コラボWebビジュアル”が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 現在テレビ東京、テレビ大阪、BS日テレで…

 『PUI PUI モルカー』と『休日のわるものさん』、それぞれの公式SNSでにおわせていたコラボレーションビジュアルが解禁となった。『休日のわるものさん』の作中では、動物園で出会ったパンダに心を奪われてしまっ…

 着物の初心者から寄せられた悩みに、プロの着付け師が答えます! Instagramに投稿された動画が、記事執筆時点で7万9000回以上の再生数を超え、心強い言葉に称賛の声が寄せられています。 【画像】着物警察から言…

 俳優の桐谷健太が主演し、3月3日からWOWOWで放送・配信される『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』(毎週日曜 後10:00)の新たな場面写真が公開された。 【写真】Travis Japan七五三掛龍也も出演  今作は人間の…

【第1話】から読む。 前回からの続き。これは数年前の話です。私の名前はフミ。夫カイトと1歳になる娘のサナと、とある地方で暮らしています。実家と義実家も同じ市内にあり、どちらも車で20分ほどの距離。 この度…

【第1話】から読む 前回からの続き。みなさんはコツコツ真面目に生きていたいタイプですか? それとも要領よく生きていたいタイプですか? 生き方が正反対の姉妹が「奨学金」を通して対立したお話です。 第9話 …

桐谷健太主演、人間の心の暗部を描く“イヤミス”の名手のひとり、真梨幸子原作の連続ドラマW「坂の上の赤い屋根」からオールキャストとともにポスター、本予告映像が公開された。 物語は、新人作家が18年前の“女…

 俳優の桐谷健太が主演し、3月3日からWOWOWで放送・配信される『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』(毎週日曜 後10:00)のオールキャストが解禁され、床嶋佳子、工藤美桜、七五三掛龍也(Travis Japan)、西村元貴…

2024年は元日から能登半島地震が、翌2日には羽田の航空機事故が発生し、心休まらないスタートとなった。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 大きな災害によって…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 今回は台湾に詳しい筆者が2022年10月から2023年12月にかけて現地で取材した、…

桐谷健太が主演する連続ドラマW「坂の上の赤い屋根」(原作:真梨幸子)が、来年3月3日(日)より放送されることが決定した。 閑静な住宅街にある赤い屋根の家。18年前、この家で開業医の両親を殺害し遺体を切り刻…

アニメ「GREAT PRETENDER razbliuto(グレートプリテンダー ラズブリウト)」のPV第1弾、メインキャラクターとそのキャストが公開された。 【動画】「GREAT PRETENDER razbliuto」PV第1弾 2020年にフジテレビで放…

ニュース設定