「インスタントコーヒー」に関するニュース (19件)

コーヒーは心臓に良くないと耳にすることもありますが、実はコーヒーには多くの健康効果があると近年は言われています。さらに、心臓病や不整脈などのリスクを低くするという研究結果も出ているとか。そこで、コーヒ…

長い冬がようやく終わり、待ちに待ったお花見シーズンがスタート! お酒好きにとってのお花見のお供といえば「お酒」。私は圧倒的「ワイン派」なので、お花見には必ずワインを持参するのですが……飲んだワインのラ…

コーヒーが大好きで、少なくとも毎日2杯は飲んでいる私。 こんな生活をウン十年続けておりますが、最近はカフェインレスに興味津々! だって、カフェインの摂り過ぎは睡眠に影響を与えるというし、少しでも質のいい…

 YouTubeチャンネル「うりぼーちゃんねる」に投稿された、元パン屋が教えるコーヒーホイップあんぱんのレシピが話題です。動画は記事執筆時点で13万回以上再生され、コメント欄には「このレシピ神すぎる」「作るの…

レモン汁を加えるだけで酸味豊かなコーヒーが楽しめる 毎日の生活に欠かせないコーヒー。今回はいつものコーヒーにひと手間加えるだけで、ワンランク上の味を楽しめる裏ワザをご紹介します。レモン汁を数滴加えるだ…

 3Dプリンターで作られたオリジナルのスプーンが、通勤やトレーニング、育児など、さまざまな場面で役立ちそうです。漏斗(じょうご)の機能が付いていて、インスタントコーヒーや粉ミルク、プロテインの粉を、こぼ…

 日本人がこよなく愛する料理の1つといえばカレーだ。学校給食はもちろん、家庭でも人気ナンバー1との呼び声も高い。料理漫画でも数々のカレーが登場したが、なかにはぶっ飛んでしまうようなものもあった。そんな漫…

目覚めの一杯や仕事と勉強のお供など、日常的にコーヒーやカフェラテを飲む人は多いだろう。しかし、カフェインが入っているため、体の状態やシーンによっては飲みづらい…ということも。記者も「コーヒー系のドリン…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はコユキ。夫のケイスケ、小1の息子ユウタと一緒に暮らしています。特に問題なく仲のいい家族だとは思っているのですが、私にはひとつだけ心に引っかかっていることが……。…

 ミルクを注いだコーヒーを放置して、どのような変化が起きるのか観察するタイムラプスが、YouTubeで関心を集めています。 【画像】23日後のコーヒー ●おいしそうなコーヒーが……!  動画を投稿したのは、放置系…

まだまだ寒さが厳しいこの時期。外に出るのは億劫だけど、「おうちでいつものスタバを楽しみたい」と思うこともありますよね。 そんな時にピッタリな、おうちでも簡単にできて、いつもよりちょっと本格的なドリンク…

マレー半島沖のマラッカ海峡に浮かぶマレーシア・ペナン島。ユネスコ世界遺産に登録されている州都ジョージタウンや、同じくユネスコの生物圏保護国指定されているペナンヒルを有する活気あふれる州として知られてい…

ロバート・ダウニー・Jr.は、毎朝コーヒーで正気を保つという。映画「オッペンハイマー」で原子力委員会議長のルイス・ストロース役を好演し、今年のアカデミー賞助演男優賞にノミネートされているロバート。起業家…

 年を重ねれば老いるのは避けられないが、近年、“老化のメカニズム”がわかってきた。そのひとつは「酸化」。  体内に取り入れた酸素の一部が活性酸素に変化し、肌荒れや慢性疲労など身体にさまざまな害を与える…

 お歳暮といえば、1年間お世話になった人へ感謝の気持ちを伝える贈り物。シーズンが過ぎると、毎年デパートで余剰在庫を安く販売するセールが行なわれる。上質なギフト商品を割引価格で購入できるため、人気が高く…

眠気覚ましやダイエット効果が期待できる「コーヒー」ですが、実はエイジングケア効果も期待できます。 ですが、コーヒーの飲み方によっては老化が加速してしまう場合があります。 管理栄養士の筆者が、老化を加速…

職場でモノが無くなったとき、「盗まれた」とは思いたくない。同僚の中に犯人がいる?などと疑い出せば、安心して働けなくなってしまう。しかし、千葉県に住む50代の女性(パート・アルバイト/年収100万円未満)が…

 ハマりやすい、道具好き、収集癖あり!  三拍子そろったあさこさんは、筋金入りの物持ちだった。高級食器バカラに熱中し、グラスや10万円以上する高級キャンドルスタンドまで買い集めていた。 幸せの価値は値段…

皆さんは、チャックがついていないタイプの袋入り食品をどうやって保存していますか? 私はいつも輪ゴムで縛って保存しているんですけど、見た目もイマイチだし開けるのがめんどうに感じています……。 そんな小…

ニュース設定