「インスタント」に関するニュース (210件)

 あの「ポラロイド」が日本で再度復活を果たす瞬間を見てきた。2023年秋に欧米で発売されたPolaroidのフラッグシップモデル「I-2」の日本での発売が発表されたのだ。 【その他の画像】  今、日本でインスタント…

NHKで1961年から続いている朝のドラマ枠「連続テレビ小説」。“朝ドラ”の愛称で親しまれている同枠では、これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、中には主人公の結婚後の姿を描いたものも多かったですよね…

手早く食事を済ませたい時の心強い味方、インスタントラーメン。コンビニやスーパーにはさまざまな味の商品が並んでいますが、定番の一つに挙げられる「みそ味」が何より好きという人も多いのではないでしょうか。そ…

生きている中で悩みや問題に衝突すると、つい「ドラえもんがいれば」と現実逃避することってありませんか? 藤子・F・不二雄先生(以下、F先生)による代表作『ドラえもん』は国民的アニメでもあり、作中に登場する…

 インスタントラーメンの製造販売メーカー「エースコック」が、「わかめラーメン」の派生商品である、麵なしの「わかめラー」を終売すると、公式Xを通じて2月1日に発表しました。 【その他の画像・さらに詳し…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営する合同会社ユー・エス・ジェイ(大阪市此花区)は18日、能登半島地震の被災地へ、緊急支援物資を無償提供すると発表した。 【写真】20年つないだ絆に、ありが…

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

あらゆるギャンブルに精通し、どんな場面でも貪欲に勝ちを狙う男・じゃい。馬券でマンションを買ったという芸能界屈指のギャンブラーが、人生を勝ち抜く極意を教えます。【今週のお悩み・第101回】現在、会社員とし…

「ミスマガジン2021」にてグランプリを獲得、アイドル、グラビアモデル、俳優として活躍中の和泉芳怜が12日、『SPA!デジタル写真集 和泉芳怜「秘密のひとコマ」』(扶桑社)を発売。発売を記念して、誌面カットの一…

 「ミスマガジン2021」グランプリの和泉芳怜の『SPA!デジタル写真集 和泉芳怜「秘密のひとコマ」』が12日に発売。このたび発売を記念して誌面カットが公開となった。【写真】和泉芳怜の健康美が楽しめる『SPA!デジ…

●ぷりぷりのワンタンがたまならい一杯 【画像】調理しているところを見る  4月1日に発売されたカップ麺「明星 チャルメラの逸品 大盛 ワンタン麺 芳醇しお」。最初に書いてしまうと、このラーメン、かなりの高コス…

 Galaxy S24シリーズの目玉機能「Galaxy AI」。通話翻訳、文字起こし、画像編集……といった具合に多くの新機能が発表された。このレビューでは、「Galaxy AI」の名の下に集いし新機能を検証した。 【その他の画像…

コーヒーは心臓に良くないと耳にすることもありますが、実はコーヒーには多くの健康効果があると近年は言われています。さらに、心臓病や不整脈などのリスクを低くするという研究結果も出ているとか。そこで、コーヒ…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

牛乳と食べ合わせNGの食品、食べた方がいい食品とは? カルシウムが摂れる牛乳。健康的なイメージがありますが、実は食べ合わせがあまりよくない食品、一緒に食べた方がいい食品があるって知っていましたか?そこで…

あらゆるギャンブルに精通し、どんな場面でも貪欲に勝ちを狙う男・じゃい。馬券でマンションを買ったという芸能界屈指のギャンブラーが、人生を勝ち抜く極意を教えます。【今週のお悩み・第100回】以前、お盆の時期…

 「電気ケトル」は、欲しい量のお湯を手軽に沸かせる便利な家電です。 【その他の画像】  お湯の温度を設定できたり、保温機能があったりと製品によってさまざまな機能があります。家族の人数や使用したいシーンに…

 「タープ」は、シートとそれを支えるためのフレームやポールで構成されたシンプルな作りのシェルターです。タープを使えば、通気性を確保しつつ、日差しや雨を避けられます。 【その他の画像】  単体で日よけなど…

長い冬がようやく終わり、待ちに待ったお花見シーズンがスタート! お酒好きにとってのお花見のお供といえば「お酒」。私は圧倒的「ワイン派」なので、お花見には必ずワインを持参するのですが……飲んだワインのラ…

 ドラッグストアで食品を買う時代へ。  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”と…

コーヒーが大好きで、少なくとも毎日2杯は飲んでいる私。 こんな生活をウン十年続けておりますが、最近はカフェインレスに興味津々! だって、カフェインの摂り過ぎは睡眠に影響を与えるというし、少しでも質のいい…

「キングオブコント2021」王者でもある空気階段が、自身最大規模となる全国10都市・全29公演の全国ツアー『ひかり』の開催を発表。そこで鈴木もぐら、水川かたまりのおふたりに、ツアーについて、そしてなぜかカレー…

 【今週のニュースダイジェスト】 3月29日〜4月4日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、和食を配膳する際の味噌汁を置く位置について取り上げた記事だった。また、富士フイルムが発表した完全アナログのインスタ…

農林水産省が発信している公式X(@MAFF_JAPAN)。今回は、小腹がすいた時におすすめのレシピを紹介し、話題となっています。 マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介…

 YouTubeチャンネル「うりぼーちゃんねる」に投稿された、元パン屋が教えるコーヒーホイップあんぱんのレシピが話題です。動画は記事執筆時点で13万回以上再生され、コメント欄には「このレシピ神すぎる」「作るの…

粉末スープでお一人様ランチ 今回は、半端に余っている粉末スープを活用したお一人様ランチをご紹介します。粉末スープのアレンジ術は覚えておいて損はありません。コーンスープでリゾット 簡単!コーンスープでリゾ…

レモン汁を加えるだけで酸味豊かなコーヒーが楽しめる 毎日の生活に欠かせないコーヒー。今回はいつものコーヒーにひと手間加えるだけで、ワンランク上の味を楽しめる裏ワザをご紹介します。レモン汁を数滴加えるだ…

 3Dプリンターで作られたオリジナルのスプーンが、通勤やトレーニング、育児など、さまざまな場面で役立ちそうです。漏斗(じょうご)の機能が付いていて、インスタントコーヒーや粉ミルク、プロテインの粉を、こぼ…

 Samsung Electronics(サムスン電子)製の新型スマートフォン「Galaxy S24シリーズ」。その目玉機能となる「Galaxy AI」が、折りたたみスマートフォンなどにも搭載される。Galaxy AIにより通話時の翻訳や文字起こ…

ニュース設定