「インターネットバンキング」に関するニュース (12件)

老後の不安から、ますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人も多いのではないでしょうか。元本保証でオススメの定期預金にはどのような商品があるのか、紹介します。できるだけ高金利を狙うなら、ネッ…

各金融機関では、さまざまな金融サービスが提供されています。手数料がかかるものの他、手数料がかからないものもありますが、お金が貯まる人が利用している金融サービスとは、どのようなものなのでしょうか? 元銀…

 キャッシュレス決済の普及で、最近はATMで現金を引き出すことが少なくなった。そのせいかATM手数料についてあまり関心がなかったのだが、先日、コンビニのATMで現金を引き出した時に手数料がかかったことから、が…

自分にとっての適切な貯蓄額がわからない人は上手にお金を貯められない原因のひとつに、自分にとっての適切な貯蓄額がわからないということがあげられます。よくあるのは、無理な貯蓄額を設定し、結局お金が足りなく…

歌手のアグネス・チャンが28日、Ameba公式ブログを更新。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平氏が違法賭博に関与して解雇された問題に触れ、海外の銀行の手続きの複雑さや、マネージャーに金…

福井銀行は、セブン銀行 第4世代ATM(以下、新型ATM)を活用した「+Connect」(プラスコネクト)サービスの「ATM窓口」を3月18日より提供開始した。福井銀行本店ビルでは同日、メディア説明会が開催されている。 ○■…

「近年、コロナや自然災害に乗じた詐欺的なトラブルの相談が増えています。シニア層がターゲットにされやすく、手口は巧妙化しています」  こう語るのは国民生活センター相談情報部の藤田樹さん。なぜシニアが狙…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安から、ますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人もいるのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、通帳有料化…

今日からさっそくお金を貯める計画を立てようお金を貯めることはとても簡単です。では、なぜお金が貯まらないのかというと、お金を貯めることで一番難しいのは、「始める」ことだからです。お金は大事とわかっていて…

各金融機関では、さまざまな金融サービスが提供されています。手数料がかかるものの他、手数料がかからないものもありますが、お金が貯まる人が利用している金融サービスとは、どのようなものなのでしょうか? …

通販サイトのIDやパスワード、クレジットカード番号などの個人情報を奪うフィッシング詐欺の被害が拡大中だ。さらには、スマホを乗っ取る「SIMスワップ詐欺」なる進化版の手口も横行しているという。最新の詐欺手口…

転職に成功するか否かは、その後の人生を大きく左右する重大事だ。職場を変えるだけで一気に働きやすくなることもある。長崎県の30代前半の女性は、5年前に転職し、成功したと感じている。20代後半のころ、介護事業…

ニュース設定