「インドネシア人」に関するニュース (19件)

 能登半島地震では来日中の外国人技能実習生も被災した。地震が心身に与えた影響は大きく、トラウマを抱えたまま帰国を決めた実習生もいる。石川県珠洲市の蛸島漁港では、不足する漁船乗組員を実習生に頼っているの…

 20日午前7時5分ごろ、山口県下関市の六連島沖で停泊していた韓国船籍のタンカーから、「船が傾いている」と118番があった。門司海上保安部の巡視船が現場海域で転覆しているタンカーを発見。外国人乗組員1…

 20日午前7時5分ごろ、山口県下関市の六連島沖で停泊していた韓国船籍のタンカー「KEOYOUNG SUN(キョヨン サン)」(870トン)から、「船が傾いており、救助を要請する」と118番があった。…

2024年年始に発生した羽田空港での航空機地上衝突事故以降、客室へのペット持ち込みの是非が話題を集めています。他国でのペット同伴事情はどうなのでしょうか? 本稿ではインドネシア国内、主にジャカルタを中心に…

 3月14日は国際結婚の日。これは1872年に明治政府が、南貞助とイギリス人女性ライザ・ピットマンの結婚を認めたことによるものだ。現在のグローバルな世の中では、国際結婚も珍しいことではなくなった。そこで今回…

 俳優のディーン・フジオカさんが3月11日にInstagramを更新。次男・シンくんの7歳誕生日を祝福したムービーを公開しました。 【画像】ディーンさんの家族写真 ●3月11日生まれの息子へ 「ふるさとのことを思い、君…

 俳優のディーン・フジオカ(43)が11日、自身のインスタグラムを更新。次男(7)との“顔出し”親子動画を公開した。 【動画あり】「ますますハンサムボーイに」次男と“顔出し”2Sのディーン・フジオカ  「Hap…

今月7日にマレーシア、サバ州キナバタンガン地区の川で釣りをしたまま行方不明になっていた40代男性の遺体が翌日、捜索隊によって発見された。遺体はワニ(クロコダイル)がくわえていたという。マレーシアのニュー…

Gojekはインドネシアのハイテクスタートアップ業界の先駆者として登場し、多面的なスーパーアプリを通じて人々の日常生活のあり方に革命を起こしている。 Nadiem Makarim氏とそのほか起業家たちによって2010年に設…

「私たちは最善を尽くしたが、お互いの違いを克服することはできなかった」  12月11日、ビビアン・スーは自身のインスタグラムに、このような文章を投稿した。 占い師は予言していた? 「2014年に結婚した中国系…

 本日(10日)、インドネシアで17歳以下の世界一を決める「FIFA U−17ワールドカップ」が幕を開ける。 4年ぶりの開催となる異例の今大会は、開幕日となる10日(金)にグループAとグループBの計4試合が開かれ、開催…

 10月12日、ロードレース世界選手権のMoto2クラスに参戦しているホンダ・チーム・アジアは2024年シーズンにおけるMoto2、Moto3クラスのラインアップを発表した。  このチームは世界で活躍するアジア人ライダーを…

インドネシア人向けに留学・就職支援を行うキャリアダイバーシティ株式会社は、インドネシア人の日本への留学・就職支援に特化したプラットフォームサービス「KapanJepan(カパンジュパン)」の提供を開始しました。…

空が広くて、坂がない。いわゆる「下町」と呼ばれる東京23区の東部に引っ越して、何より体感したのはその二つだった。特に川のほとりを歩いた時の「みはるかす」感じには、越してから時間の経った今でも圧倒される。…

 8月19日(土)、タイとラオスを舞台に今月13日(日)から7日間の日程で開催されたAXCRアジアクロスカントリーラリー2023が閉幕した。優勝は既報のとおり、105号車トヨタ・フォーチュナーをドライブした元GPライダ…

 8月13日(日)に開幕したAXCRアジアクロスカントリーラリー2023は後半戦に突入。今大会はこの17日(木)より国境を超えて、ラオスでの戦いに移っている。タイのタント・スポーツに技術支援を行うかたちで同ラリー…

 チーム三菱ラリーアートが2連覇を目指して参戦しているAXCRアジアクロスカントリーラリー2023は、8月16日(水)にラリーの折り返しとなるレグ3が行われた。新型ミツビシ・トライトンを駆るディフェンディングチャ…

 インテルは10日、サンプドリアからイタリア人GKエミル・アウデロがレンタル移籍にて加入することが発表された。 クラブの発表によると、レンタル移籍期間は2023−24シーズン終了時まで。契約には買い取りオプショ…

富の分配が世界で最も不平等な国のひとつであると言われるインドネシア。その首都ジャカルタで、飼い犬のために開催された豪華な「結婚式」が国民の反感を買い、飼い主たちは謝罪に追い込まれた。フランスの日刊紙『…

ニュース設定