「インド」に関するニュース (3438件)

きょうは、東日本や西日本では青空が広がり、夏日となったところもありました。そして来週以降は、「10年に一度」と言われる暑さが予想されており、気象庁は注意を呼びかけています。【写真を見る】来週以降「10年に…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

日本時間のきのう夜、インドネシアの火山で発生した大規模な噴火について、気象庁は日本への津波の影響はないと発表しました。気象庁によりますと、日本時間のきのう午後9時頃、インドネシアのタラウド諸島にあるル…

インドネシア中部のルアン山で大規模な噴火が発生しました。これまでに死傷者は確認されていませんが、住民らおよそ800人が避難しています。山頂から激しく噴き出す溶岩。インドネシア・北スラウェシ州のサンギヘ諸…

■AFC U23アジアカップ カタール2024(日本時間16日、ジャシム ビン ハマド スタジアム)サッカーU23日本代表は16日(日本時間)にU23中国代表と対戦し、松木玖生(20)のゴールで1対0、前半で1人退場者を出したが、…

 歌手・中森明菜(58)が6年半ぶりに復活ライブを行うと16日に一部で報じられたことに対し、オフィシャルサイトの運営を担当する事務局が同日、ORICON NEWSの取材に応じた。 【動画】直近では…「BLONDE-JAZZ-」歌…

◆ 大谷翔平が15試合連続出塁  ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)が現地時間15日のナショナルズ戦に「2番・指名打者」で先発出場。  ナショナルズ先発は、この試合がMLBデビュー戦の左腕パーカ…

 歌手・小林幸子(70)が、28日に行われる『ニコニコ超会議2024』内の「超踊ってみた」ブースに登場する。その際、ギャルファッションに身を包んで「さちぴ☆」として、ボカロ楽曲を中心とするDJパフォーマンスや生…

気象庁は、今日10日「エルニーニョ監視速報」を発表。昨年の春から続いているエルニーニョ現象は終息に向かい、春の間に平常の状態になる可能性が高くなりました(80%)。また、夏の間にラニーニャ現象が発生する可能…

◆ 大谷翔平が3号本塁打  ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)が現地時間8日のツインズ戦に「2番・指名打者」で先発出場。第4打席で3号本塁打を放った。  ツインズ先発は右腕オーバー。初回、1番ムー…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 円谷プロダクションは、新テレビシリーズ『ウルトラマンアーク』をテレビ東京系6局ネットで7月6日午前9時から放送することを発表した。本作から展開地域・対応言語を拡大し、海外でも6つの国と地域で同時期放送・…

● パドレス 2 − 5 カージナルス ○ <現地時間4月2日 ペトコ・パーク>  パドレスのダルビッシュ有投手(37)が2日(日本時間3日)、本拠地でのカージナルス戦に先発登板。7回5安打3失点と力投したが、打線の援…

● ドジャース 5 − 6 カージナルス ○ <現地時間3月30日 ドジャー・スタジアム>  ドジャースは延長10回までもつれた接戦を落とし連勝ストップ。先発登板した山本由伸投手(25)は5回2安打無失点の快投を見…

【モデルプレス=2024/03/31】4月1日のエイプリルフールを前に、SNS上では冗談のネタにはしないよう、考慮すべきことの呼びかけが広がっている。 【写真】乃木坂46山下美月、エイプリルフールへの本気度が話題「全…

【モデルプレス=2024/03/28】アーティストの赤西仁がマクドナルドのCMに初出演することが決定。4月2日より、サムライマックのアンバサダー堺雅人と共演するサムライマック「好きな方へ、一歩。」篇(30秒)が放送さ…

 王子ホールディングス傘下の王子ネピア(東京)は26日までに、子ども用紙おむつ事業を9月で終了すると発表した。少子高齢化が進む国内から撤退し、高い成長性が見込まれるマレーシアやインドネシアでの事業拡大…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

 能登半島地震では来日中の外国人技能実習生も被災した。地震が心身に与えた影響は大きく、トラウマを抱えたまま帰国を決めた実習生もいる。石川県珠洲市の蛸島漁港では、不足する漁船乗組員を実習生に頼っているの…

 スシローは3月27日から、ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」とのコラボ企画を開催します。ゲームの世界観を表現したコラボピック付きメニューや、コラボステッカーがもらえる盛り合わせなどが登…

フリマサイト「メルカリ」にて巧妙な手口で出品しているアカウントを発見した、という投稿がX(旧Twitter)で話題になった。【写真】「商品の説明」はこんな感じでした「空箱の上にOPP乗せて、あたかも缶バッジの出…

 過去最多受験者数だった2023年に引き続き、多くの子どもたちが中学受験に挑んだ2024年。各校の合格発表後、SNSなどでは親たちの様々な思いが飛び交い話題となりました。特に第一志望ではなく、すべり止めの学校に…

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

オープン戦 ● 阪神 4 − 5 巨人 ○ <3月10日・甲子園>  阪神は10日、巨人とのオープン戦に4−5で敗戦。オープン戦開幕から9連敗と球団ワースト記録をさらに更新した。  春季キャンプで投手MVPに指名さ…

◆ 大谷翔平が全打席出塁で山本由伸を援護  ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)が現地時間6日に行われたホワイトソックスとのオープン戦に「2番・指名打者」でスタメン出場。今季初めて2日続けての出場…

 “テテ”の愛称でおなじみの「BTS」Vが出演する新CMが3月1日からYouTubeで公開中。香港の大スター、ジャッキー・チェンと共演し、「こんな凄いコラボ想像もしてなかった」と話題になっています。 【画像】69歳の…

カインズ公式インスタグラムのメディア「となりのカインズさん(@cainzsan_official)」が直伝する細かい場所のお掃除術のご紹介です。お掃除がグンっとはかどる「軍手ぞうきん」って知ってますか? 特別なお掃除道…

 タカラトミーから4月中旬発売予定の『ドリームトミカ 藤子・F・不二雄生誕90周年記念コレクション』より、ドラえもん、ドラミ、コロ助、パーマン1号、ポコニャン、チンプイのミニカー全6種が発表された。【写真】…

 俳優の窪塚洋介さんが、2月24日に更新されたYouTubeチャンネル「DROPOUT ドロップアウトした冒険者たち」の動画に登場。2004年6月にマンションの9階から転落した事故を回顧しました。 【画像】事故後の窪塚さん …

 大人気コミック『NARUTO -ナルト-』がハリウッドで実写映画化され、マーベル映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のデスティン・ダニエル・クレットンが、監督&脚本を務めることがわかった。現地時間2月23…

ニュース設定