「ウィンタースポーツ」に関するニュース (21件)

 2023年末から2024年にかけて、続々とスマートウォッチの新モデルが発売されています。ここでは、その中でも日常使いに適した3つのモデルをピックアップして紹介します。 【その他の画像】  それぞれ、スタンダー…

ヘイ!スタサプ編集部です。 気がつけばもう3月。月末になれば今年の4分の1が過ぎ去ったということに… \時が経つのが早すぎる‼/ みんなにとって、3月といえばやっぱり卒業シーズンなんじゃない? とい…

 人間って意外と簡単に死んでしまうのだな......。ニュースを見ていてふとそう思ったことはありませんか。思いがけない事故や災害に見舞われたとき、人間の命は儚く脆いものです。羽根田治さんの著書『これで死ぬ …

2024年2月27日に発売されたスマートウォッチ「Xiaomi Watch S3」(1万8980円)。Bluetooth通話機能を搭載しており、“ポスト・Apple Watch”の有力候補として注目したいデバイスです。この記事ではXiaomi Watch S3の…

 Xiaomi Japanは2月27日、スマートウォッチ「Xiaomi Watch S3」を発売した。腕時計からヒントを得て開発された本製品は、ベゼルを交換できるのが大きな特徴。価格は1万8980円(税込み、以下同)で、Xiaomi公式サイ…

JR東日本が展開する冬の恒例キャンペーンに、「JR SKISKI」がある。「ぜんぶ雪のせいだ。」に代表される“雪”にまつわるキャッチコピーと、ヒロイン役のキャスティングには毎年注目が集まるが、読者の皆さんはこの…

ウィンタースポーツの代表格といえば「スキー」や「スノーボード」ですが、ウェアをどう洗おうかと悩む方も多いのではないでしょうか。洗濯などに関するお役立ち情報を発信中の洗剤メーカー「泥スッキリ本舗」の公式…

ヘンリー王子とメーガン妃が、バレンタインデーにカナダにある世界屈指のスキーリゾート、ウィスラーを訪問した。夫妻は2025年にカナダで行われる第7回「インヴィクタス・ゲーム」のプロモーションで現地を訪れてい…

 アウトドアブランドやスポーツブランドのアウターは、防寒性や防水性、耐久性に優れたハイスペックなものが多く、1着持っていると幅広いシーンで着用できて便利です。 【その他の画像】  ここでは、楽天の「メン…

1月12日は「スキー記念日」です。 1911年の同日、オーストリア陸軍の少佐が大日本帝国陸軍の軍人に向けて、日本で初めてスキーの指導をしたことが由来の記念日です。 冬の季節のスポーツといえばスキーを筆頭に、…

ウィンタースポーツや帰省などで雪の降る地域にクルマで出かける機会の増えるこの時期。持っていると安心なのがタイヤチェーンです。「A PIT オートバックス 東雲」に聞くと、最近は布製チェーンの人気が高まってお…

一部の地域では季節外れの暖かい日が続きましたが、そろそろ日本全国で本格的な冬が始まりそうです。この時期には、どんなクルマ関連グッズが売れるのでしょうか? 学生ライターが「A PIT オートバックス 東雲」で冬…

雪山の登山、スキー、スノーボード…。ウィンタースポーツが到来するこの季節、ワークアウトを細かく計測する“スマートウォッチ”がほしいという人も多いだろう。 そこで今回は、“北欧”発のアウトドア向けスマー…

Why JAPAN? 私が日本でプレーする理由湘南ベルマーレ タリク インタビュー 中編2020年から湘南ベルマーレでプレーするタリクは、少年時代にモロッコから移住したノルウェーでプロデビューし、ノルウェー代表チ…

 「バレンシアガ(BALENCIAGA)」が、ブランド初となる「バレンシアガ スキーウェア」コレクションを発表した。ウェアやシューズ、ギアといったウィンタースポーツ製品で構成され、全国の一部直営店と公式オンライ…

ネクセリア東日本が、ウィンタースポーツや帰省の時期に向けて、今冬のSA・PAにおける人気グルメやお土産を紹介している。 「常陸牛ローストビーフ丼」や「深谷ねぎチャーシュー平打らーめん」「とちぎ霧降高原牛…

パークウッドホテルズは、北海道・富良野市に「ノゾ ホテル(Nozo Hotel)」を12月19日に開業する。 建物は地上5階建てでスーペリアルームとデラックスルームを中心として計78室を備える。館内には、テラス、大浴場…

伊科田海原作によるTVアニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」に登場するヒロインの1人・秋野沙友理の描き下ろしビジュアルとキャラクターPVが公開された。 【動画】キャラクターPVでは、花守ゆみり演じる沙友理の…

 パリ発のファッションブランド「パトゥ(Patou)」が、新店舗を阪急うめだ本店3階にオープンした。これまで展開してきた自主編集売り場のスペースから、直営ショップとして移転した形となる。  オープン時には、…

ここ数年続いているスニーカーブーム。サンダルのシーズンが到来しても、スニーカー熱はなかなか冷めません。 その中でも、デザイン性、機能性のどちらとも優れているとしておしゃれさんの間で人気急上昇中の「SALO…

 スノーピークの米国子会社であるスノーピーク USAが、アメリカのユタ州でリゾート地の運営を行うサンダンス マウンテン リゾートとパートナーシップを締結した。  サンダンス マウンテン リゾートでは、夏は乗馬…

ニュース設定