「ウーロン茶」に関するニュース (36件)

 ウェンディーズ・ファーストキッチンとファーストキッチン(競馬場店を除く)で、3月21日から「ディップポテト」誕生1周年を記念した企画がスタート。40分間のポテト食べ放題チャレンジや、X(旧Twitter)のフォロ…

 お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が主演するフジテレビ水10ドラマ『婚活1000本ノック』(毎週水曜 後10:00)の第7話が28日に放送され、お笑い芸人の狩野英孝が登場し、SNSで話題となっている。 【動画…

 2年前に、サントリーウエルネス初の男性向けスキンケアブランドとして発足した「VARON」。1本でお手入れが完結するオールインワン商品がスキンケア初心者のミドル・シニア世代に受け、2年で累計売上40億円突破と、…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『釣れなくても料理!烏龍パウンドケーキ!【VOICEROIDキッチン】』というABSsuperさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)大紅袍。釣れなくても料理!烏…

4月は新社会人が街にあふれる季節。中途採用に力を入れ始めたメガバンクだが、まだまだ新卒一括採用の文化が根強く、毎年多くの新入社員が入社する。そして平成の時代を生き抜いてきた上司と、世代間による価値観の…

映画やドラマの撮影現場で長年愛されてきたお弁当屋「ポパイ」に焦点を当てたドキュメンタリー映画『映画の朝ごはん』。昨年11月10日よりキネカ大森、シネスイッチ銀座での公開を皮切りに、口コミが口コミを呼び、現…

他人とのお金のやり取りには注意が必要だが、相手が友人ならより慎重になったほうがいいだろう。大阪府の40代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収600万円)は 「自営で一緒に仕事をしていた10年…

 映画館「TOHOシネマズ錦糸町 オリナス」は13日までに、「アイスティー」の購入者へ「ウーロン茶」を提供したとして謝罪。違和感を覚えた購入者がいれば連絡するよう呼び掛けている。 【その他の画像】  間違い…

映画館「TOHOシネマズ錦糸町 オリナス」(東京都墨田区)が、「アイスティー」を購入した客に対して「ウーロン茶」を提供してしまったとして謝罪している。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料…

西武鉄道は、「特急ラビュー5周年キャンペーン」を3月16日から1年間展開すると発表。これを記念し、新たな西武鉄道公式キャラクター「らびゅーくん」が誕生した。 「らびゅーくん」は「丸みのある柔らかいデザイン…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第39回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

フロントガラスの油膜は、運転時に前方の視界を妨げる要因のひとつです。特に夜間の雨の日は、対向車のヘッドライトや街の灯りが油膜によって乱反射。ギラギラすることで、著しく視界が悪化してしまいます。そんな“…

普段、美容や健康に気を使っていても、つい食べ過ぎてしまうことはありますよね。 そんな食べ過ぎをなかったことにできたらいいのに……と、思う人は多いでしょう。 管理栄養士の筆者が、食べ過ぎを帳消しにする市…

身体に良いイメージのある「野菜」ですが、実はダイエットの観点からは避けた方が良い野菜もあります。 管理栄養士の筆者が、40・50代がダイエット中に避けるべき野菜と、その対策方法をご紹介します。 ■40・50代…

冬は乾燥の季節ですね。 乾燥肌対策には、基礎化粧品などの外側からのケアだけでなく、内側からも保湿対策をすることが欠かせません。 美容と健康に役立つ食スタイルを提案して19年の美養フードクリエイターであ…

年齢を重ねるにつれて、エイジングケアに力を入れているという方は多いでしょう。 毎日摂る「飲み物」からも、老化対策をしていきたいところです。 管理栄養士の筆者が、毎日摂るべき「エイジングケアに役立つ飲み…

「毎日きちんと歯を磨いているつもりでも、歯の黄ばみが目立つ」といったお悩みはありませんか? 加齢によって、黄ばみが加速することもあるのだそう。 肌育美容家の筆者が、40・50代が見直したい、歯の黄ばみを招…

 11月8日、東京・表参道で行われた高級ブランド『ブルガリ』のイベントに登場したのは山下智久。 「山下さんは『ブルガリ』のアンバサダーを務めており、フォトコールに参加。森星さんやKoki,さんもいましたね。山…

約2年半前、芸能マネジャーでありながら、担当タレントと同じ号に出演するという掟破りのグラビアを披露した池田桃子(いけだ・ももこ)。今回は、テレビ東京系『じっくり聞いタロウ』のダイエット企画で仕上げたボ…

 夏休み明けの9月には新型コロナとインフルエンザが同時流行。現在も日本全国で学級閉鎖が相次いでいる。 休めない医者が頼るカテキンの感染予防効果 「酷暑が続いたために体力や抵抗力が落ちたり、人に接する機…

Text by CINRA編集部ドキュメンタリー映画『映画の朝ごはん』が11月10日からキネカ大森を皮切りに全国で順次公開される。同作ではおにぎり2個、おかず1品、沢庵が透明フードパックに入ったシンプルな「おにぎり弁当…

映画やドラマの撮影現場で愛されるお弁当屋さん「ポパイ」にフォーカスした異色のドキュメンタリー『映画の朝ごはん』が11月10日(金)より公開されることが決定した。さらに場面写真も解禁された。 映画スタッフ…

おうちでセブン‐イレブンごっこができちゃう超再現度の付録が登場しちゃいました☆ セブン‐イレブンとのコラボで誕生した『小学一年生』11月号の付録は、その名も「おしゃべりハイテクおかいものレジ」。おしゃべ…

「若い頃より痩せにくくなった」と、ダイエットに励む40・50代の方は少なくありません。せっかくダイエットをするのなら、効率良く痩せたいですよね。 管理栄養士の筆者が、ダイエット中におすすめの市販のお茶を3…

2023年9月5日に発売された「サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン)」。 濃密なマンゴーとさっぱりとしたウーロン茶が合わさったフルーツジュースのようなドリンクは、いろんなアレンジを楽しむのにもよさそう! …

2023年9月5日に発売された「サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン)」。 海外でも話題のティーエードがサントリーブランドから出たということで気になっていたところ……偶然にも編集部に商品が届いたよ〜〜っ!! …

TVアニメ『ハイキュー!!』がアミューズメント施設「GiGO(ギーゴ)」グループとコラボ。2023年9月23日から10月22日にかけて、コラボカフェ開催、限定オリジナルグッズの販売、限定オリジナルプライズの展開などが実…

ダイエットには運動はもちろん、「身体に取り入れるもの」も重要です。毎日飲んでいる飲み物が、痩せ体質に役立つとしたら理想的ですよね。 管理栄養士の筆者が、痩せ体質に導く飲み物を4つご紹介します。 ■毎日…

身近な飲み物である「お茶」は、よく飲むという方も多いのではないでしょうか。ダイエットや健康によいお茶があれば、積極的に飲みたいですよね。 ベジ活アドバイザーの筆者が、40・50代におすすめの痩せ体質に導く…

ダイエットのため、食べるものの内容に気を使っている方は多いと思いますが、実は食べ方も大切なポイント。同じ内容の食事であっても、食べ方に工夫をすることで、よりダイエットのサポートになります。 美容と健康…

ニュース設定