「エイプリルフール」に関するニュース (146件)

 元明石市長の泉房穂氏(60)が、芸能事務所「ホリプロ」に所属したことを6日、自身の公式X(旧ツイッター)で発表した。 【写真】50音順だと「石原さとみさん」の真下…ホリプロ所属の一覧に加わった泉房穂氏 …

 醸造酢メーカー「タマノイ酢」(堺市)は4日、酢飯調味料「すしのこ」に人気アニメ「推(お)しの子」のキャラをデザインした、特別コラボバージョンの「すしのこ」を発売すると発表した。エイプリルフールに「推…

 カニ風味かまぼこ「ほぼカニ」を手がけるカネテツデリカフーズが4月1日に、神戸の本社敷地内に「ほぼカニ神社」を建立しました。エイプリルフールじゃないだと……? 【画像】神社の狛カニやお守りを見る  「ほ…

宅配ピザチェーンの「アオキーズ・ピザ」から超ド派手な「金のピザ」が登場!……と聞けば、「またまた〜、エイプリルフールの冗談でしょ?」なんて思った人も多いのでは? 実はこちら、1枚限定で発売されるホン…

歌手・西川貴教が1日、公式X(旧・ツイッター)を更新。エイプリルフールの投稿が、思わぬ反響を呼んだことを明かした。 ■“動くガンダム”が滋賀へ?アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの主題歌などを歌…

赤坂アカ・横槍メンゴ原作によるTVアニメ「【推しの子】」とビックリマンチョコ初コラボとなる「【推しの子】マンチョコ」の発売が決定した。 【画像】「【推しの子】マンチョコ」のロゴ 併せてビックリマンの…

 コミックス全28巻の累計発行部数は700万部を突破し、2003年アニメ化、ゲーム化のメディアミックスも果たした澤井啓夫による伝説の不条理ギャグバトル漫画『ボボボーボ・ボーボボ』。2021年に原作連載20周年、2023…

 4月1日はエイプリルフール。Xでは恒例となった、企業公式アカウントによるエイプリルフールネタが次々と投稿される中、マクドナルドが公開した画像にネットユーザーから熱い視線が注がれています。【写真】夢のよ…

 漫画家でタレントの浜田ブリトニーが1日、自身のインスタグラムで離婚したことを発表した。 【画像】インスタで離婚を発表した浜田ブリトニー  ブリトニーは投稿で、元夫で芸人の「いわみん SUN」と連盟でコメ…

 亀田製菓は4月1日から、「ハッピーターン」ならぬ「つらターン」を順次販売します。激辛「つらパウダー」をまとったお菓子です。 【画像】エイプリルフールネタの「つらターン」  「つらターン」は同社が2023年…

【モデルプレス=2024/03/31】4月1日のエイプリルフールを前に、SNS上では冗談のネタにはしないよう、考慮すべきことの呼びかけが広がっている。 【写真】乃木坂46山下美月、エイプリルフールへの本気度が話題「全…

 明日4月1日はエイプリルフール。毎年多くの企業がユーモアあふれる投稿を行っていますが、そんな過去のエイプリルフールネタを一部抜粋してまとめてみました。 【画像】“過去の名作”を見る ●Google「ダジャレ…

思わず「なんだ、これは!?」と見入ってしまう、蛸壺を模した陶製の容器。兵庫県神戸市で駅弁の製造販売を営む株式会社淡路屋(1903年創業)が、人気商品「ひっぱりだこ飯」と自衛隊のコラボ商品として開発した「自衛…

 「ガイドが嘘しか言わない」という、前代未聞のガイドツアー「嘘のツアー」がSNSで「逆転の発想」「企画が天才すぎ」と注目を集め、満員になり増便となる人気になっています。ツアーを開催する「マニアなツアー」…

 2004年に開設され、現在も更新を続けるた嘘ニュースサイト「虚構新聞」の世界を体感できる展覧会「虚構新聞展」が、開設20周年のエイプリルフールに合わせて大阪市内で開かれる。 【その他の画像】  大阪の民放…

アニメ「プリキュア」シリーズの新作アニメ「キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜」の一部キャラクタービジュアルとキャストが発表された。3月に発表されていた夢原のぞみ役の三瓶由布子に加え、「Yes!プリ…

アニメ「KING OF PRISM」シリーズの約4年ぶりの最新作となる劇場版「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-」が、8月16日に全国の映画館にて公開されることが決定した。 【大きな画像をもっと見る】 今作では2019年に…

 埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」内「角川武蔵野ミュージアム」3Fの EJアニメミュージアムで、半世紀を超える「仮面ライダー」の魅力と歴史を紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が開催中だ。その埼玉…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ガチめに作る!だし巻き玉子【voicevoxキッチン】』というグレヤ・キーマさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)本日(4/1)はエイプリルフールと言う…

 現在放送中の吉高由里子主演の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合ほか)が好調の脚本家・大石静。“ラブストーリーの名手”の異名でも知られる彼女が脚本を担当した2000年放送の連続テレビ小説『オードリー』が、NHK…

今年3月に開催された『R−1グランプリ2024』で、見事優勝の栄冠を手にしたピン芸人・街裏ぴんく。夢とも妄想ともつかない"ウソ漫談"を武器に、数々の大物芸人からも絶賛される実力派がついに獲得したメジ…

 Snow Man・ラウールが3年ぶりに映画単独主演する『赤羽骨子のボディガード』より、特報&ティザービジュアルが解禁。追加キャストとして出口夏希、奥平大兼、高橋ひかるの出演が発表された。【動画】ラウールが金…

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が15日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。企業のエイプリルフール投稿についてコメントし、反響を呼んでいる。 ■エイプリルフール投稿をチェッ…

セレーナ・ゴメスが、かつてジョン・F・ケネディ元大統領の孫と「交際していたのでは?」という噂が浮上した。しかしセレーナは、あるInstagramの投稿に直接「会ったこともない」とコメントし、噂を否定した。 歌手…

 クロックスの公式Instagramが、クロックスのサンダルの穴から指がにょっきりと飛び出しているように見えるちょっとキモかわいくてシュールなジビッツチャーム(アクセサリー)の紹介動画を公開。この動画には記事…

 3月15日に公開された間宮祥太朗と佐藤二朗のW主演映画『変な家』が、4月8日発表の全国週末興収成績(興行通信社調べ)で4週連続の首位になっています。世界的なメガヒット作である、クリストファー・ノーラン監督…

 2024年も企業によるエイプリルフールネタがSNSをにぎわせましたが、そのネタを実現してみた投稿に5万3000件を超えるいいねが付き、「完全再現」「行動力がすごい」と反響が集まっています。森永製菓の“144倍ダー…

 【いま注目のトレンドワード・376】 2004年4月から2011年3月までテレビ放送されたアニメ「ケロロ軍曹」をご存じだろうか。放送開始から今年で20周年を迎える「ケロロ軍曹」が、4月1日にXでトレンド入りを果たした…

カナダのブリティッシュコロンビア州で先月30日、横断歩道にレンガが入ったかごが設置された。取り付けられた看板には、「レンガを掲げながら横断してください」と書かれている。レンガで車を傷つけられてしまう恐れ…

 TETSUYA率いるL'Arc〜en〜Cielのコピーバンド「Like〜an〜Angel(ライク アン エンジェル)」のメンバーが公開され、初のツアー開催が決定した。 その他の画像はこちら ●Like〜an〜Angel (ライク アン エ…

ニュース設定