「エディオンスタジアム広島」に関するニュース (17件)

 サンフレッチェ広島は20日、GK林卓人が今シーズン限りで現役を引退することを発表した。 林は1982年8月9日生まれの41歳。金光大阪高校出身で、2001年に広島へ加入した。2005年にコンサドーレ札幌(現・北海道コン…

ヴィッセル神戸の優勝という結果で幕を閉じたJ1リーグ。だが結果が表しているのは真実の一部にすぎない。2023年ははたしてどんなシーズンだったのか。取材をしてきた5人のライターに「極私的ベストマッチ&最も印象…

 サンフレッチェ広島は4日、広島市内でGK林卓人の現役引退会見とミヒャエル・スキッベ監督のシーズン総括会見を行った。  林は今シーズン限りで23年間のキャリアに幕を閉じた。「紆余曲折あったし、悔しい思…

 サッカー専門誌時代に自ら望んでサンフレッチェ広島番に名乗りを上げたのは、2006年のことだった。しかし初めてのホームゲーム取材で、立候補したことを早々に後悔することになる。「ビ、ビッグアーチよ、なんて、…

 青山敏弘は涙した。思い入れあるエディオンスタジアム広島でのラストマッチに先発出場することを知ったときだった。  10月21日にホームで行われたセレッソ大阪戦のあと、青山はミヒャエル・スキッベ監督から「次…

 移籍後初の古巣との対戦。「楽しみで仕方ない。いろんな覚悟を持って広島に来たので。とにかく勝つことだけを考えている」。今夏、セレッソ大阪からサンフレッチェ広島に移籍したFW加藤陸次樹は燃えていた。 広島…

 サンフレッチェ広島は19日、明治安田生命J1リーグ第24節で川崎フロンターレをホームに迎え、3−2の劇的勝利で2連勝を飾った。この試合で新加入のFWマルコス・ジュニオールが移籍後初出場。1ゴール1アシストの活躍…

 8月6日、広島は78回目の原爆の日を迎えた。今年も暑い夏の1日。ビルが立ち並ぶ広島市の中心街は照りつける日差しを受けながら多くの人でにぎわう。その一角にある緑豊かな平和記念公園には、様々な世代、様々な国…

 新スタジアム『エディオンピースウイング広島』の完成まで約5カ月。建設が進むスタジアムの中央に立ったMF青山敏弘は、「いよいよ僕たちの夢ができるんだなと実感した」と感慨深そうに話した。今年12月の完成に向…

 サンフレッチェ広島は29日、本拠地のエディオンスタジアム広島でファン感謝デーを開催した。 広島は来年2月に市内中心部の新スタジアム「エディオンピースウイング広島」へと本拠地を移すため、エディオンスタジ…

 明治安田生命J1リーグ第21節が16日に行われ、サンフレッチェ広島と横浜FCが対戦した。 広島は第17節川崎フロンターレ戦からリーグ戦3連敗を喫していたものの、前節の鹿島アントラーズ戦は1−1のドローで終え、連…

 リーグ戦3連敗、体調不良者続出、悪天候。あからさまな苦境だったが、チームの底力を見せて勝ち点1をつかんだ。サンフレッチェ広島は8日、明治安田生命J1リーグ第20節で鹿島アントラーズをホームに迎えて1−1で引…

 明治安田生命J1リーグ第18節が24日に行われ、サンフレッチェ広島と横浜F・マリノスが対戦した。 失速気味の5位広島が、暫定首位でシーズンを折り返した横浜FMを『エディオンスタジアム広島』に迎えての一戦。試合…

 明治安田生命J1リーグ第16節が4日に行われ、サンフレッチェ広島と京都サンガF.C.が対戦した。 直近4戦で3敗と調子を落としている広島が、5連敗中で7戦未勝利の京都を『エディオンスタジアム広島』に迎えての一戦…

 明治安田生命J1リーグ第15節が27日に行われ、サンフレッチェ広島と湘南ベルマーレが対戦した。 前節に今季初となる連敗を喫した広島は、日本代表に初選出されたMF川村拓夢に注目が集まるなか、上位キープに向けて…

 キックオフの直前、サンフレッチェ広島のFWピエロス・ソティリウがFW満田誠とピッチ上で何やら熱心に話していた。今季未だにゴールがなく、久々のスタメン入り。チームからの期待もある。キプロス代表FWに気合が入…

 明治安田生命J1リーグ第12節が7日に行われ、サンフレッチェ広島とアビスパ福岡が対戦した。 広島は第11節浦和レッズ戦がAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の日程都合により延期となり、十分な休養を得て試合に臨む…

ニュース設定