「エノキ」に関するニュース (17件)

台湾で親しまれている、水餃子や焼き餃子。 リーズナブルにいただくなら、私も何度も訪れたことがある餃子チェーン「八方雲集(バーファンユンジー)」がおすすめです。 少しずついろいろな種類の餃子を注文できる…

料理歴50年の料理愛好家で知られる平野レミさん。最愛の夫であるイラストレーター・和田誠さんを亡くされて5年が経つレミさんは、ご自身と同じような境遇の方に「料理を作る喜び、食べる楽しさを知って欲しい」と言…

忙しいときや疲れた日は、パパッと作れる「さっぱりメニュー」が嬉しいこともありますよね。ミツカンの公式インスタグラムアカウント(@mizkan_official )は、電子レンジで簡単にできる「やみつき!ねぎゴマだ…

ヤクルトに混ぜるとおいしくなる飲み物はこれ!「裏ワザ」の人気記事は? クックパッドニュースでは、いつもの料理をちょっぴりラクにする「裏ワザ」にまつわるさまざまな記事を配信しています。多くの記事の中で、2…

 盛岡名物のわんこそばや冷麺、じゃじゃ麺の魅力を広める活動をする「盛岡三大麺普及協議会」は、菜食主義者に向けた「ベジタリアンじゃじゃ麺」の試食会を開いた。「じゃじゃの日(4月14日)」に合わせて同協議…

レンジで完成!えのきを使った副菜 通年低価格で手に入るえのきは、隠れた節約食材。今回は、ほぼえのきだけで作れる簡単副菜をフィーチャーしました。電子レンジで作れるので、特別なワザいらず。忙しいときにも重…

 2024年4月5日から3日間、Aichi Sky Expoで「第3回 名古屋モーターサイクルショー」が開催。さまざまなメーカーがバイクを展示したほか、痛車イベント「萌(もえ)ーターサイクルショー!? 痛バイクコレクション」で…

知ってる?ハンバーグをふわふわにする裏ワザ 子どもも大人も大好きなハンバーグ。実はあるものを入れると、ふわふわに仕上がるのをご存知ですか?それは、リーズナブルなえのき。ふわっとした食感にしてくれるだけ…

 ホットプレートで作った2品の韓国風料理を楽しみ尽くすショート動画が、YouTube上で1700万回以上も再生されるほどの大人気となっています。こんなの、絶対おいしいに決まってる! 【動画】エノキ鍋を食すところ ●…

豚肉が入ることで、お味噌汁よりも高い満足感が得られる豚汁。 ダイエット中の方にも嬉しいメニューですよね。 美容と健康に役立つ食スタイルを提案して20年の美養フードクリエイターである筆者が、豚汁に入れるこ…

冬のお楽しみといえば「干し野菜」です。ほどよい大きさに切って並べて干すだけでおいしさを凝縮できたり栄養価が上がったりと良いこといっぱい! 放ったらかしでできるので、時間がない人にもおすすめです。気温も…

先月でHKT48を卒業した武田智加(たけだ・ともか)。卒業後初の心機一転グラビアで、なんと11月6日(月)発売『週刊プレイボーイ47・48合併号』に初登場。いつの間にか彼女のとりこに。【写真】武田智加の心機一転グ…

 日常の気になる疑問を解決!マツタケってどうして値段が高いの?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.マツタケってどうして値段が高いの? A.マツタケは「…

女優・深田恭子が、9月12日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。7月のマンスリーレギュラーである女優・松本若菜と“モメた”エピソードを語った。その他の大きな画像はこちら最終回を迎える連続ドラ…

台北から片道約1時間でアクセスできる、台湾中部の都市「台中」。 台中では最近、なにやらレーンがあるお店がSNSを賑わせていて、予約をしないと入店できないほどの人気ぶりだというのです……!!! しかもレーン上を…

藤屋いずこ「ひねくれ領主の幸福譚」1巻が、本日7月25日に発売された。エノキスルメの小説を原作としたコミカライズ作品だ。 【マンガ試し読みあり】顔も見たくないと、父に忌み嫌われた息子。そんな父への最高の復…

カラフルで柄もかわいい「イケア(IKEA)」のフリーザーバッグ。 しかも食品保存だけじゃなく、コスメやバッグで細々する雑貨の整理、旅行などにも重宝するアイテムってご存知でしたか? 今回はイケア公式YouTube…

ニュース設定