「エビフライ」に関するニュース (52件)

今が旬の「さつまいも」が、健康志向の人たちの中でブームになっているという。ちまたではさつまいもスイーツのフェスやイベントが開催され、メディアで紹介されることも少なくないが、なぜこんなにも人気なのか。「…

札幌エクセルホテル東急は、「ファミリーディナーブッフェ」を5月3日から5日までの3日間限定で提供する。 メニューは、帆立とサーモンとアボカドのタルタル、スモークサーモンのカルパッチョ、蟹など。ミニハンバー…

少しずつ暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね。今回のおでかけ情報では子連れ旅行先としておすすめ、大阪を満喫できる「OMO7大阪 by 星野リゾート」をご紹介します。 「OMO7大阪 by 星野リゾート」とは?…

 「コンベクションオーブン」は、庫内全体に熱をムラなく伝え加熱できる家電です。一般的なオーブンレンジと違ってファンがあるため、庫内の熱を効率良く循環させることができます。 【その他の画像】  ここでは、…

和歌山県紀の川市、国道24号線沿いに喫茶『サンスイ』はある。外観は年季の入ったホテルのようにも見える。“豪華庭園”と書かれたド派手な看板がなければ、そこにあるのが喫茶店だとも気付かなかっただろ…

 ラジコンの「ショベルカー」で調味料を計って料理を作る……分量が参考にならないショート動画がYouTubeで注目を集めています。 【画像】完成した肉まんを見る ●「鶏ガラ ショベル1/3杯」?  YouTubeに動画を投…

 火を使わずに揚げ物ができる「電気フライヤー」。温度が上がりすぎるなどの心配が少ないので、安全に揚げ物が楽しめます。 【その他の画像】  手軽にヘルシーに揚げ物ができる、油を使わないノンフライタイプもあ…

 スコティッシュフォールドのマロンくんには、猫にしては珍しい、得意なポーズがあります。それは背筋をピーンと伸ばして床に寝転がること。  Xに投稿されている写真では、背筋だけでなく何と手足までまっすぐ伸ば…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ドラゴントウェアト』というマユマツゲ星さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)クリスタでは1プロジェクトに1万枚までしかレイヤーを作れないのです…

 食べ盛りの高校生に作る春休み9日間のお昼ごはんの記録がYouTubeに投稿され、「手際の良さがすごい」「すっごく美味しそう!」と話題に。動画は17万回以上再生されています(記事執筆時点)。 【画像】圧巻の献立…

 現役大工が木を使って本気でお弁当を作ってみたら……? 超リアルな質感を再現した本物にしか見えないお弁当の制作動画がTikTokに投稿され、記事執筆現在までに97万回以上再生されています。 【画像】完成したお…

4月より放送開始となるTVアニメ「神は遊戯に飢えている。」が、4月5日(金)より秋葉原にてアキバジャックキャンペーンを開催。当キャンペーンでは各店店頭にのぼりが設置され、オリジナルポストカードのプレゼント…

東武動物公園の人気者・アザラシの「もちもち」ちゃん。換毛期に頭と脚の毛だけがきれいに抜けてしまい、「まるでエビフライみたい!」だと一躍人気者に。その姿を実寸大で再現したクッションが、SNSで話題となってい…

つるまいかだ「メダリスト」のポップアップストアが、4月2日から21日まで東京・マンガ展 渋谷、4月26日から5月19日まで愛知・マンガ展 名古屋で行われる。 【大きな画像をもっと見る】 「『メダリスト』POP UP STO…

1868年(明治元年)9月8日、一世一元の制を定められたうえで、明治と改元されたことによって始まった明治時代。明治の時代には多くの海外の文化が流入し、それによって、日本においても多くの発明や技術発展が勃興し…

 ある投稿者さんがX(Twitter)に投稿した、オカンの天才的な発想が話題です。記事執筆時点でこの投稿の表示数は184万件を超え、“いいね”は6万2000件を獲得しています。魚柄のレースカーテンが欲しくなっちゃう!…

 中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(毎週火曜 後7:00)きょう12日放送回では「小鉢大量定食」が登場する。 【オモウマ写真】全部メイン級!小鉢が大量24種類ずらり  スタッ…

 ファミリーレストランのデニーズでは、創業50周年を記念した子ども対象のキャンペーンを実施中。昨年8月から行なっている同キャンペーンに「子育てが捗る」「神キャンペーンじゃん」と、ママ達が歓喜している様子…

 中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(毎週火曜 後7:00)きょう20日放送回では「目立ちたがり店主★スター3品定食」のエピソードを届ける。 【オモウマ写真】流儀の“山型盛り…

アニメ『鬼滅の刃』と東急ホテルズ&リゾーツのコラボレーション企画「鬼滅の刃×東急ホテルズ スペシャルブッフェ」が、3月9日から4月21日まで全国7都市の8つのホテルにて開催される。「隊士と鬼の対峙」をコンセプ…

東京ディズニーランドのレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」にて昨年9月1日よりスタートしたエンターテイメントプログラム、「ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター」の公式動画が掲載された。 ディズニー…

 思わずビールが進んでしまいそうな、「生ハムベイクドポテト」。ほくほくのじゃがいもとチーズと生ハムのコンビネーションが900万再生の話題に。料理のシズル感はもちろんだが、コメントでは「最初マジでキムタク…

前回からの続き。私はユキエ(30歳)です。シンヤ(30歳)と5年前に結婚をし、現在は4歳になるハヤトと2歳になるムツミと生活しています。子どもの発熱のため先週から仕事をお休みしており、明日からようやく出勤……

 俳優の鈴鹿央士が、3日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲスト出演する。 【番組カット】カメラに向かって爽やかな笑顔を向ける鈴鹿央士  …

大人気のキャラクター「おぱんちゅうさぎ」が、な、なんと新幹線のパーサーになっちゃった! 現在開催中なのは、おぱんちゅうさぎとJR東海とのコラボレーション企画。今回のために描き下ろされた限定デザインの駅弁…

JR東海リテイリング・プラスは1月12日〜2月27日、JR東海と「おぱんちゅうさぎ」のコラボによる駅弁やオリジナルグッズを販売する。 同コラボは、2023年12月29日より開催しているポップアップストア「鈍行機関車お…

1868年(明治元年)9月8日、一世一元の制を定められたうえで、明治と改元されたことによって始まった明治時代。明治の時代には多くの海外の文化が流入し、それによって、日本においても多くの発明や技術発展が勃興し…

◆「麻布台ヒルズ」のグルメ最新トレンド6選。行列店の最新店舗や日本初上陸の星付きレストランも!「麻布台ヒルズ」が、2023年11月24日(金)にオープンして連日話題に。35年の歳月をかけ街全体の再開発をおこなっ…

東京ディズニーランドでは、11月8日(水)〜12月25日(月)までの48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中だ。クリスマスをイメージしたスペシャルメニューやスーベニア付きメニューが期間限…

ナガノ「ちいかわ」の常設飲食店「ちいかわレストラン」が、明日11月16日に池袋パルコのTHE GUEST cafe&dinerにてオープン。本日15日にはメディア向け内覧会が同会場にて行われた。本記事では内装の様子やレストラン…

ニュース設定