「エビマヨ」に関するニュース (9件)

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、広島お好み焼きをアレンジした「広島お好み焼きエビMA…

 とんかつ専門店「かつや」から、2024年の合い盛りシリーズ第一弾として「海老マヨとチキンカツの合い盛り丼」が登場。価格は税込869円。2月9日より期間限定で発売されます。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事…

2月3日の節分に向けて、し烈な「恵方巻商戦」が繰り広げられています。どこで買おうか迷っているのなら、種類豊富なエキュートはいかがでしょう? 各店イチ押しの恵方巻に加えて、お肉に変わり種、スイーツなどいろ…

TVアニメ『ダンジョン飯』の第3話「動く鎧」が2024年1月18日に放送されました。冒険者・ライオス一行は“動く鎧”の集団に襲われるのですが……。 九井諒子さんが初の長編連載作品としてマンガ誌「ハルタ」(KADOKA…

女優の佐々木希(35歳)が、1月10日に放送されたバラエティ番組「クイズ!国民一斉調査 誰もが悩む究極の選択…10万人アンケートで国民の答え決定」(日本テレビ系)に出演。うまい棒で好きなのは「コーンポタージュ…

イタリアでは16世紀に原形となる料理が誕生し、1830年にナポリで初の専門店がオープンしたとされている「ピザ」。日本では1970年代にファミリーレストランチェーンで提供され始めた事をきっかけに人気に火が付き、19…

gooランキングでは、現在「マジでうまいと思う宅配ピザチェーンは?」というテーマのアンケートを10月11日から実施しています。日本では1985年に東京・恵比寿で初めて誕生し、現在ではすっかりおなじみとなった「宅…

中華料理のメニュー「エビチリ」。マヨネーズを使用した「エビマヨ」も美味しいですよねぇ。 味の素冷凍食品の公式サイトによると、なんと冷凍のエビシューマイで「エビチリ」&「エビマヨ」が作れる(!)のだそう…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心…

ニュース設定