「エベレスト」に関するニュース (19件)

エベレストへの登山者に、“自身の排泄物の掃除”が義務化された。パサン・ラム地方自治体が新たなルールを発表。世界最高峰の頂に挑戦する登山者らはベースキャンプで便を入れる袋を購入し、「下山時にチェックされ…

衆議院3補欠選の中でも注目なのは「東京15区」(東京都江東区)だ。自民党は「政治とカネ問題」で候補者を擁立できずに不戦敗。そのため9人が出馬する大混戦となっている。そこで全候補を取材し、どんなドラマが繰り…

社員の挑戦を促す「業績連動型報酬制度」とは? 田尻望氏(以下、田尻):社員全員が高い利益目標を掲げたくなり、利益目標を達成したくなり、目標を達成するための能力アップと行動をしたくなる。そのための1個目と…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月3日(水)は、「参考にせよ! 私の“カマ失敗”エピソード」と題して放送。パーソナリティのこもり校長(…

ヒマラヤ山脈にあるエベレストで、登山者に新しいルールが義務付けられることが分った。ネパール当局は、遭難防止のためのGPSトラッカーや環境保全のための排泄袋の携帯を、登山者に徹底していくという。『The Indep…

【第1回】から読む。 前回からの続き。圧倒的なダンスで魅了するパフォーマーであり、次世代を育成するエンタテインメント教育機関である株式会社expg 代表取締役社長CEOのEXILE TETSUYAさん(以下、TETSUYAさん)。…

 チームプリンシパルとして、メルセデスF1とさらに3シーズンにわたる契約を締結したトト・ウォルフ。彼には前進するための明確な動機があり、それはレッドブルの支配をできるだけ早く終わらせ、2021年シーズンの終…

 メルセデスは、レッドブルが完全に展開を支配するなか、たった1勝を挙げただけの非常に期待外れな2シーズンを終えて反撃を誓った。チーム代表のトト・ウォルフは、チームはレッドブルに追いついて常勝チームへと戻…

選挙が始まれば、すぐに現場に行き、有名無名問わず立候補者を全員取材する! このストロングスタイルを貫く男、それがフリーランスライターの畠山理仁(みちよし)氏だ。彼の仕事に密着したドキュメンタリー映画が…

セイコーウオッチは12月8日から、セイコー プロスペックスより、セイコーダイバーズウオッチの最高峰「MARINEMASTER(マリンマスター)」のSEIKOブランド100周年を記念した限定モデルと、レギュラーモデルを各1種発…

 メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ウォルフは、メルセデスのチームメンバーたちにラスベガスのカジノは立ち入り禁止だと警告した。今週全員が目の前の仕事に集中し続けるようにするためだ。  F1はラスベ…

「やった!」  その瞬間、青空に歓声が響いた。2023年8月31日午前7時20分、冒険家の三浦雄一郎さんが富士山の頂に到達したのだ。その隣には、日に焼けた次男の三浦豪太さん(54)をはじめ友人や教え子など、「雄一…

アネット・ベニングとジョディ・フォスター共演のNetflix映画『ナイアド 〜その決意は海を越える〜』がNetflix独占配信に先駆け、10月20日(金)より一部劇場にて公開。全国の公開劇場と劇場公開日入りポスターが解…

 本州から南に1200kmの場所にある絶海の孤島・南硫黄島。過去に人が定住したことがなく、人為的な撹乱を受けていないことから原生の生態系が維持されており、研究対象として高い価値を持っているそうです。書籍『無…

今年配信を控えるNetflix映画、ブラッドリー・クーパー監督・主演『マエストロ:その音楽と愛と』やデヴィッド・フィンチャー監督&マイケル・ファスベンダー主演『ザ・キラー』など4作品から日本版予告やキービジュ…

女優の天海祐希が、8月19日に放送されたバラエティ番組「せやねん!」(毎日放送)に出演。ジムが同じだという、俳優・阿部寛とのエピソードを語った。この日、ゲスト出演した天海は「ものまねが大好き」と紹介され…

8月11日は山の日。 2016年に施行された国民の祝日で、山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日とされています。 夏のレジャーといえば山を思い浮かべる人も多いと思います。アニメでは山が登場する作品が数多…

先月29日、イギリスの6歳の男児がスコットランド最高峰で英国の最高峰でもある「ベン・ネヴィス(Ben Nevis)」の登頂に成功した。9か月間にわたりイングランドやウェールズの最高峰などを制覇した男児は、登山を通…

 メルセデスF1チームのルイス・ハミルトンは、長年にわたってフィジオセラピストを務めたアンジェラ・カレンの離脱後、新たなサポートチーム体制がすでに始動していると語った。  今シーズン第2戦サウジアラビアG…

ニュース設定