「エリンギ」に関するニュース (25件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

右か左か? 味噌汁を置く位置322

BCN+R  -  2024年04月02日 18:01

【最近気になる注目ワード・23】 和食を配膳する際、東京と大阪で「味噌汁を置く位置が違う」ことがネット上で話題になっていた。実際に地域ごとに違いがあるのか、詳しく見ていこう。 その他の画像はこちら …

 東京スカイツリータウン・ソラマチに20日、「STAR WARS」OH MY CAFE(BOX cafe&space 東京ソラマチ2 号店)がオープン。5月4日の「スター・ウォーズの日」を記念し、6月9日まで開催する。作品に登場するメニューや…

 「〇〇大国」という言葉を耳にすることがある。米国でいえば「軍事大国」でもあるし、「テクノロジー大国」でもある。フランスは「観光大国」であって、「美食大国」でもある。 【その他の画像】  では、日本はど…

人気お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加のYouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』が13日に更新。田辺が野菜炒めに使った「たれ」に感動をあらわにした。 ■田辺が野菜炒めを実食この日アップ…

 プチプラでさまざまな便利グッズが販売されている「3COINS」には、隠れた名商品があるのを知っていますか? 今回はトースターで焼く、温める、解凍の3つの調理ができる「マルチトースターバッグ3枚入り」を紹介し…

3月31日放送の『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』(TBS系)では、全国のおいしいネギを特集する企画「ネギTV」を放送。シャキシャキとした食感とスッキリした味わいが特徴の「那須の白美人ねぎ」のおすすめ食…

肉じゃがは日本の定番料理であり、おいしくボリュームのあるメインディッシュです。しかし、バランスの取れた食事を心掛けるためには、肉じゃがだけでなく、適切な副菜や汁物も考える必要があります。そこで、栄養士…

きのこの中でも歯ごたえがよくクセがないので、いろいろな料理に使えるエリンギ。単体のレシピはなかなかないが、料理家・栗原心平氏がYouTubeチャンネル『ごちそうさまチャンネル』で紹介する「エリンギステーキ 焦…

発酵の力を活かした「発酵調味料」。 日本料理における基本の調味料「醤油」「味噌」「酢」「みりん」はもちろん、一時期話題になった「塩麹」や「醤油麹」、「ナンプラー」や「酒粕」も発酵調味料の仲間です。 こう…

日々の疲れや気分をリフレッシュするためにサウナ行きた〜い♪ けど、こんな寒い日はおうちから出たくない。そんなときはサウナのように心も身体も心地よい体験ができるサラダを作ってみませんか? サラダの可能性…

女優の広瀬すず(25歳)が、12月2日に放送されたラジオ番組「広瀬すずの『よはくじかん』」(TOKYO FM)に出演。「私はどの鍋をやっても、キノコを全種類入れるタイプ」と語った。広瀬が11月の放送で、最近の“推し…

高い痩せ効果が期待できる「キノコ類」ですが、ダイエット中はどのキノコを選んだら良いのでしょうか? 管理栄養士の筆者が、キノコ類のなかでも特に高い痩せ効果が期待できる種類&おすすめの食べ方をご紹介します…

猛暑などの影響で一部の野菜が高くなっている。野菜不足になると体に変調をきたすという。そこで2分の1日分の野菜が摂れる商品などが充実しているコンビニグルメでその不足分を補おう!【写真】「コンビニ野菜たっぷ…

先日、長崎県南島原市主催のプレスツアー「心浄化旅」に参加してきました。さまざまな観光スポットやアクティビティを体験、今まで訪れたことがなかった南島原市の魅力をヒシヒシと感じた2日間。 今回はそのツアー…

リーズナブルなのにハイセンスなアイテムがそろうフランフラン。インテリアから日常雑貨にいたるまで、さまざまな商品を販売しています。 この秋からは、フランフラン初となる「食品」の販売がスタート! それってつ…

2023年10月6日に発売されたばかりのNintendo Switchソフト『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』。 これにちなんで、全国のプロントにポケモンたちが降臨〜! ポケモンのスペシャルメニューやオリジナルグッズが販売さ…

からだが重かったりダルかったりすると、気分も下がってしまいますよね。 からだにたまった老廃物をスッキリ出して、心身ともに軽やかさを取り戻しませんか。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、デトッ…

みなさんはカレーを作るとき、どんな食材を使いますか? じゃがいもやにんじん、たまねぎとお好みのお肉でカレーを作るママもいるでしょう。ママスタコミュニティには、あるママからこんな投稿が届きました。『カ…

よく噛めない、食事でむせる、口の老化現象によって起きる症状は、高齢者の話だと思っていないでしょうか。 でもよくよく、思いだしてみてください。ステーキ、砂肝などの硬いもの、根菜などの食物繊維が豊富なも…

 株式会社明治から衝撃的な商品が登場し話題を呼んでおります。それはあの人気チョコレート菓子「きのこの山」の「チョコレート」を取っ払ってしまった斬新な商品。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら…

子どもから大人まで、多くの人に愛されているカレー。食卓にカレーが上がると、思わず笑顔になってしまいますよね。作り方や具材にも、各ご家庭でこだわりがあるのではないでしょうか。「おうちカレー」を作るのに手…

 5児を出産し、気づけば出産前より20Kg増えていたにーよんさん。ある日、銀行のATMの画面に自分の“腹肉”がのり、「物を置かないでください」というエラー表示が出て、ダイエットを決意した。 「まごわやさしい…

毎日家族のためにご飯を作るママたち、味付けがうまくいかないときもあるかもしれません。自分では美味しくできたと思っても、家族には不評なことも……。ママスタコミュニティのあるママも、料理のことで悩んでいる…

ニュース設定