「オイル」に関するニュース (1206件)

 通算5作目となる「マッドマックス」シリーズの新作『マッドマックス:フュリオサ』の公開日が、5月31日に決定。MAD(怒り)マシマシに再編集された日本版オリジナル劇場予告が解禁となった。 【動画】『マッド…

 亀田製菓はロングセラー商品「ハッピーターン」を5年ぶりにリニューアル。4月上旬から全国で販売開始します。 【画像】リニューアルしたハッピーターン ●“粉”のおいしさをさらに底上げ  ハッピーターンは「…

 はごろもフーズの「シーチキンSmile オイル不使用マイルド」から、生きた幼虫が出てきたと告発する動画がSNSで拡散し、波紋を広げている。メーカー側は「申し出に対しましては現在調査中」としている。 【画像】拡…

 宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は、「ピザ耳」だけを楽しめる期間限定新商品『チーズツイストブレッド』と、ピザ耳が特徴的な新クラスト『チーズンロールツイスト』、『チェダーベーコンツイスト』、『5チーズ…

2023年の消費者物価指数は前年比約3%上昇。第2次オイルショックがあった1982年以来、41年ぶりの伸び率となりました。なぜ、こんなに物価が上がっているのか? また、2024年も物価上昇は続くのか? 第一生命経済研究…

食卓に春の訪れを知らせてくれる「菜の花」は、栄養がギュッとつまった色鮮やかな野菜です。和え物やお浸しなどに使うことが多い食材ですが、実はオリーブオイルで焼いても美味しいんです。全農広報部の公式X日本の…

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

ミヨシ油脂(東京)が販売するバター風味のオイル「すぐに使える かける本バター」が、SNSで好評を博している。料理にバターを用いる際にかかる一手間に着目した商品について、同社に聞いた。【写真】雪印「6Pチー…

買ったけれど香りやテクスチャが好みではなく、使わなくなってしまったハンドクリームやボディクリームをお持ちの人もいるのではないでしょうか。でも、そのまま捨ててしまってはもったいない! 別の用途で使うこと…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

日本では幕末時代の横浜にある外国人居留地に登場したのが最初と言われている「パスタ」。現在では日本人の食生活にもすっかり定着しており、街の至る所でパスタを提供する飲食チェーンを見かけますよね。そこで今回…

「僕の冬の楽しみはスキー。1シーズンに50日はスキーへ行きます。安定した滑りには筋肉が必要なので、1年くらい前から奥さんと一緒に週2回のジム通いも始めました。今、75歳で62.5kgのバーベルをあげられます。奥さ…

「私は試合の多さについての不満を漏らしたことなどない。我々現場は状況に適応すべきだ、と考えてきたからだよ。しかし、最近はあまりにも試合が多い。我々はプレーのクオリティを求めているが......」 久保建英を…

ハロウィンの夜に「ジョーカー」の格好をした乗客が無差別テロ事件を起こしてから、2年を迎える。京王線は昨年に引き続き、10月23日から全駅にポスターを貼って、「コスプレ乗車」を控えるように乗客に呼びかける。 …

 山口県の酒造メーカー旭酒造が、純米大吟醸「獺祭」の酒粕エキスを配合した化粧品を展開するビューティライン「獺祭ビューティ(DASSAI BEAUTY)」から、保湿化粧水「獺祭 オイルイン モイスチャライジング ローシ…

 エースコックの「ワンタンメン」より、高級食材を使用した特別な1杯「(袋)プレミアムワンタンメン ポルチーニ香る濃厚白湯味」が10月2日に関西エリア限定で発売されます。希望小売価格は税抜498円です。 【そ…

オリーブオイルに、認知症による死亡リスクを減少させる効果があることがわかった。米ハーバード大学の研究によると、毎日ティースプーン半分以上のオリーブオイルを摂取することで、脳機能の低下による同病を原因と…

亀田製菓は7月17日から、衝撃の“粉うま体験”ができる「粉だく ハッピーターン」を発売する。7月末までの期間限定で、参考小売価格220円前後。「ハッピーターン」は唯一無二のやみつきパウダー“ハッピーパウダー”…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

 空前の大ブームを巻き起こしたタピオカに続き、昨年は生ドーナツが話題になるなど、長らく食のトレンドに君臨していた“もちもち食感”。しかしその反動かのように、急激に人気が高まっているのが“ザクザク食感”…

女優・永野芽郁(23歳)が、ブランドイメージキャラクターを務めるヘアケアブランド「いち髪」(クラシエホームプロダクツ)の新CMに出演。4月21日より、「初めてのヘアマスク」篇の放映を開始する。今回のCMは、「…

岩谷マテリアル「アイラップ」の公式アカウントがXを更新。ブロッコリーの茎の簡単な調理方法を紹介し、ユーザーの反響を呼んでいる。 ■「ブロッコリーの茎」食べる?栄養価が高く、昭和50年代ごろから食用と…

 ママチャリ(シティサイクル)はメンテナンスを怠ると寿命が早く訪れてしまいます。整備の第一歩は「チェーンへの注油」。注油を行うだけで走りが軽やかになります。ここでは注油のタイミングと潤滑油の種類につい…

突然ですが、皆さんはクレンジングバームを使ったことはありますか? 私はというと、気になってはいたもののずっとオイル派だったこともあり、使ったことがありませんでした。 そんな私にチャンスが到来! 編集部に…

謎の痛みやめまい、ふらつき。年齢を重ねると増えるそれらは大病の前兆かもしれない。体が発するサインを見逃すことなく、原因を初期段階で摑むにはどうすればいいのか。各ジャンルの名医たちが「意外な前兆」…

東京・清澄白河のヴィーガンジェラートブランド「TUTTO(トゥット)」に、春の新フレーバー「アサイージェラート」が4月19日(金)から登場。 「アサイージェラート」を使った飲むジェラートも同時発売されますよ。…

吉永小百合(79)が、36年ぶりに化粧品のCMに出演した「五島の椿」の新CM「椿酵母せっけん 吉永さん篇」が、16日から全国でオンエアがスタートする。 吉永は「五島の椿 椿酵母せっけん」を愛用しており「これは究…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

 設立45周年を迎えたヤーマンは、理想の美を先端テクノロジーと常識を超えるアイデアで叶えるブランド「YA-MAN TOKYO JAPAN」から、ヘアケアの新習慣「夜アイロン」を提案する「ナイトリペアアイロン」を、5月2日か…

今回注目したのは、3COINS【and us】の「卓上フェイススチーマー」。温かい蒸気がもくもく、保湿ケアやディープクレンジングをしたいときに役立ってくれる美容家電がなんと2,000円台で買えちゃう! 詳しくレポートし…

ニュース設定