「オカン」に関するニュース (62件)

 全国の書店員が“今いちばん売りたい本”を決める『2024年本屋大賞』の大賞作品が10日に発表され、『成瀬は天下を取りにいく』(著者:宮島未奈 新潮社)が大賞に選ばれた。同作は宮島氏のデビュー作品となってお…

 チャンピオンズリーグ・グループAからDまでの第1節が20日に各地で開催された。 グループAでは今節最大の注目試合、バイエルン(ドイツ)とマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)の一戦が行われた。試合は…

 チャンピオンズリーグ(CL)王者とヨーロッパリーグ(EL)王者が激突するUEFAスーパーカップ2023が16日に行われ、マンチェスター・シティ(イングランド)とセビージャ(スペイン)が対戦した。 11日に行われたプ…

 ヨーロッパリーグ(EL)・決勝戦が5月31日に行われ、セビージャ(スペイン)とローマ(イタリア)が対戦した。 今季前半戦はチャンピオンズリーグ(CL)に参戦していたセビージャは、グループステージをマンチェ…

 セットのないステージに身ひとつで立ち、己のしゃべくりだけで客席を沸かせる漫談家の街裏ぴんく。ピン芸人の王者を決める『R-1グランプリ』に挑み続け、今年行われた第22回大会で、ついに過去最多5457人の頂点に…

“書店員が一番売りたい本”を選ぶ「2024年本屋大賞」の発表会が、4月10日に都内で行われ、「成瀬は天下を取りにいく」(宮島未奈)が大賞に決定した。その他の大きな画像はこちら「本屋大賞」は、出版業界活性化の…

 「今日は帰りません」という娘のメッセージに、意味深なスタンプだけを返した“物分かりの良いオカン”が、X(旧Twitter)で約22万件の“いいね”を集めるほど話題になっています。 【画像】オカンが返したスタン…

《間違いなく超一流》 《やっぱ天才》 《実力は本物》  大谷翔平の能力、ではない。彼の元専属通訳・水原一平氏が世間を騒がせている。水原氏が違法賭博でつくった負債は大谷の資産から返済されており、FBIによ…

 30日に行われたラ・リーガ第30節ヘタフェ戦では、開始早々のコーナーキックから挙げた先制点を最後まで守り切ったセビージャ。本来の目標とはかけ離れた残留を争うなかで、3試合ぶりの白星となった同クラブは今、…

 今回紹介するのは、きつねこあら さんがニコニコ動画に投稿した『53歳母と女子大生娘が【脱法ロック】でラリってみた』という動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)や っ ち ま っ た ぜ 。  きつ…

みかわ絵子原作によるTVアニメ「忘却バッテリー」のステージイベントが、本日3月23日に東京ビッグサイトで行われた「AnimeJapan 2024」内で開催された。 【大きな画像をもっと見る】 4月9日にテレ東系列にて放送が…

 SNS上で注目を集めた投稿について、その背景をあらためて取材する「バズ投稿のウラ話」。今回は人々を笑いの渦に巻き込んだ「オカンの豪快な弁当」について、X(旧Twitter)ユーザーのまっこいさんに話を聞きまし…

 岐阜県飛騨地域と富山県南部地域は、古くから経済的、文化的にさまざまな結びつきがあり、飛越と呼ばれている。庄川峡や西穂高岳などの豊かな自然に恵まれ、多くの体験ができる上、山の幸と海の幸、両方を堪能でき…

 ある投稿者さんがX(Twitter)に投稿した、オカンの天才的な発想が話題です。記事執筆時点でこの投稿の表示数は184万件を超え、“いいね”は6万2000件を獲得しています。魚柄のレースカーテンが欲しくなっちゃう!…

 日本暮らしの年数に応じて「ただいま」に対する返し方がどんどん変化していく外国人を再現した動画が、YouTubeで話題になっています。3年間でここまで日本に染まるとは! 【画像】3年目のオカンみたいな「返し方」…

職場恋愛は別れたあとに気まずいことになる。場合によっては仕事を辞めることになることも。 愛知県に住む30代前半の女性(医療・年収500万円)は、男性看護師との職場恋愛を振り返る。付き合い始めたあと、彼氏の母…

 ラ・リーガ第26節が25日に行われ、レアル・マドリードとセビージャが対戦した。 現在ラ・リーガ首位を走るレアル・マドリード。前節はラージョ・バジェカーノとのアウェイゲームを1−1のドローで終えたものの、そ…

1月18日に放送が始まった『大奥』(フジテレビ系)。小芝風花がヒロインを務め、KAT-TUN・亀梨和也やSnow Man・宮舘涼太も出演することで話題を集めていたものの、いざ始まると評判は芳しくない様子。同シリーズの熱…

 第72回ベルリン国際映画祭で銀熊賞2冠を受賞したドイツ映画『Rabiye Kurnaz gegen George W. Bush』(原題)が、『ミセス・クルナス vs. ジョージ・W・ブッシュ』の邦題で、5月3日より新宿武蔵野館、シネスイッチ…

 キューバのアメリカ海軍基地にある悪名高い収容施設「グアンタナモ」に収監された無実の息子を取り戻すために闘った母親の1786日の実話をもとにしたドイツ映画『Rabiye Kurnaz gegen George W. Bush(原題)』が、…

 歌手の倖田來未が20日、都内で行われた映画『ゴールド・ボーイ』(3月8日公開)プレミアム上映会に参加した。イベントでは倖田による主題歌「Silence」生披露も行われ、包み込むような歌声で会場を魅了した。 【…

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(51歳)が、2月13日に放送されたトーク番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。“みちょぱ”こと妻・池田美優の母に不満を持つタレント・大倉士門に、自身の…

 ラ・リーガ第24節が11日に行われ、セビージャとアトレティコ・マドリードが対戦した。 今季も不安定なシーズンを過ごすセビージャは、シーズンが開幕してから既に2人の指揮官を更迭しており、現在は昨年12月より…

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が、きょう8日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。 【写真】風呂場で抜け毛を「丸めて掃除」…Awichの行為にスタジオ悲鳴  …

 ”大工一筋50年”のベテラン大工さんによる、自分で建てた家のDIYリフォーム動画が270万回を超える再生数を記録しています。す、すごい……! 【画像】生まれ変わった内装を見る ●思い入れのある自宅をリフォーム…

映画『パレード』が2月29日よりNetflixで世界独占配信される。『余命10年』『最後まで行く』の藤井道人が監督を務める『パレード』は、旅立ってしまった人の目線で遺された人への想いを描く作品。海辺で目を覚ました…

藤井道人監督のNetflix映画『パレード』が2月29日(木)より世界独占配信されることが決定。キーアートが解禁された。 瓦礫が打ち上げられた海辺で目を覚ました美奈子(長澤まさみ)。離ればなれになった息子・良を…

 映画『余命10年』などの藤井道人監督、長澤まさみ主演、坂口健太郎、横浜流星、リリー・フランキーらが共演する映画『パレード』が、動画配信サービス「Netflix」で2月29日より世界独占配信される。 【画像】藤井…

 ラ・リーガ第21節が21日に行われ、ジローナとセビージャが対戦した。 今シーズンは昇格2年目のラ・リーガで大躍進を遂げているジローナ。ここまで20試合を消化しての戦績は15勝4分1敗。2試合消化の少ないレアル・…

落語家でタレントの月亭八光(46歳)が、1月18日に放送されたバラエティ番組「よ〜いドン!」(関西テレビ)に出演。大阪・茨木市駅でロケ中に、“まさかすぎる人物”に遭遇した。  この日、茨木市駅の周辺を散策…

ニュース設定