「オコエ瑠偉」に関するニュース (38件)

○ 中日 5 − 2 巨人 ● <2回戦・バンテリンドームナゴヤ>  昨季左肘を手術受け1試合の登板に止まった中日・大野雄大が3日、巨人戦に約1年ぶりに一軍登板し、5回を投げ1失点に抑え、復帰後初勝利を手にした。…

◆ 開幕戦で活躍の梶谷が抹消に…  NPBは3日に出場選手登録・抹消を発表。巨人のオコエ瑠偉が今季初の1軍登録となった。  オコエは開幕前のオープン戦で9試合に出場し、25打数3安打、打率.120と結果を出すこ…

2023年野球界10大ニュース(後編)2023年野球界10大ニュース前編はこちら>> 2023年に野球界で起きた出来事をスポルティーバの独断と偏見で「10大ニュース」として選出。前編につづき、球界をざわつかせたあの事件…

■プロ野球 広島 6−2 巨人(20日・マツダスタジアム)巨人は広島に初回から打ち込まれ黒星を喫した。前日の試合では延長12回の末、引き分けに終わり、打線も4安打と沈黙。この試合、今季先発の井上温大(22)は1回…

広島 0 − 0 巨人 <4回戦・マツダスタジアム>  19日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 広島−巨人』で解説を務めた山本昌氏が、広島の栗林良吏について言及した。  0−0の9回に登板した栗林は先…

■プロ野球 広島 0−0 巨人(延長12回)(19日・マツダスタジアム)巨人は広島に延長戦の末、引き分けで終わった。前日の阪神戦では延長10回の末、逆転負けを喫した。スタメンには坂本勇人(35)が23年8月23日のヤ…

13日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫が読売ジャイアンツ・阿部慎之助監督の若手指導を称賛した。 ■徳光がオコエ選手の活躍に…徳光はスポーツ報知の記事を引用しなが…

○ 巨人 9 − 4 広島 ● <1回戦・東京ドーム>  12日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−広島』で解説を務めた佐々木主浩氏が、巨人の6回の攻撃について言及した。  巨人は2−4の6回一死満…

◆ 「自信を持ってプレーできるようになるので…」  巨人は12日、広島との試合(東京ドーム)に9−4と快勝。6回に打者11人の猛攻で逆転勝利を飾った。  2点を追いかける6回裏、佐々木俊輔の安打などで一死満塁と…

○ 巨人 9 − 4 広島 ● <1回戦・東京ドーム>  12日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−広島』で解説を務めた佐々木主浩氏が、広島先発・九里亜蓮について言及した。  九里は4−2の6回に先…

○ 巨人 9 − 4 広島 ● <1回戦・東京ドーム>  巨人が12日、広島戦に9−4で勝利し、4連勝で貯金2とした。  巨人は2−4の6回に坂本勇人の押し出し死球で1点を返すと、オコエ瑠偉の2点適時打で逆転に成功。その…

高木豊のセ・リーグ順位予想 セ・リーグは3カード連続で勝ち越したDeNA、3試合連続の完封勝利を挙げた中日が上位に。昨年の覇者である阪神も、攻守に"らしさ"が出始めているが、これからリーグはどのよ…

 5日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−DeNA』で解説を務めた松田宣浩氏が、巨人・オコエ瑠偉について言及した。  松田氏はオコエについて「振り幅が小さくなったというか、一発でキレのある…

 昨年、リーグ4位に終わった巨人は、阿部慎之助新監督の下で巻き返しを図る。開幕直前に新助っ人として期待されたルーグネッド・オドーアが退団する緊急事態もあったが、今季の野手陣はどんなオーダーになるのか。…

読売ジャイアンツOB篠塚和典×元木大介 スペシャル対談・前編 ここ2シーズン連続でBクラスに沈んだ巨人は、原辰徳前監督からバトンを引き継いだ阿部慎之助新監督のもと、チーム再建と4年ぶりのリーグ優勝を目指…

まもなく球春到来。ベテランも若手も年齢も過去も関係なく、選手たちは一軍を目指してしのぎを削っています。開幕を一軍で迎えることが、キャンプでの第一の目標と言っていいでしょう。ということで今回は「開幕一軍…

◆ 積極性と選球眼を兼ね備えたルーキーの開幕1軍入りなるか 巨人のドラフト3位ルーキーの佐々木俊輔が9日、オリックスとのオープン戦に9番ライトで先発出場。3打数2安打と打撃でのアピールに成功した。 佐々木は5…

◆ 軸となる主力にルーキーやパワーヒッターの相乗効果がプラスされ、破壊力満点の打線が誕生! 巨人は2月28日、沖縄・那覇で行っていた1軍の春季キャンプを打ち上げた。キャンプの総括として阿部慎之助監督は「本…

 巨人のオコエ瑠偉は、熾烈な外野手争いに食い込めるか注目だ。  長野久義、丸佳浩、梶谷隆幸といったベテラン、松原聖弥、重信慎之介の中堅組、秋広優人、浅野翔吾、萩尾匡也、岡田悠希ら若手組、新人の佐々木俊…

練習試合 ○ 巨人 5 − 3 日本ハム ● <2月27日・那覇>  日本ハムの北山亘基が27日、巨人との練習試合に登板し、4回無失点の好投を見せた。  2−5の5回からマウンドに上がった北山は、先頭の萩尾匡也を155キロ…

◆ 3月2日・3日に親善試合を開催  巨人は26日、球団創設90周年および台湾・台北ドームの開業を記念して、3月2日・3日に台北で行われる台湾プロ野球2球団との親善試合の遠征メンバーを発表した。  投手では、開幕…

 巨人の外野のレギュラー争いが熾烈な中で、松原聖弥がオープン戦で猛アピールをしている。  松原は21年に135試合に出場して、打率.274、12本塁打、37打点、15盗塁とレギュラーに定着したが、22年が50試合に出場…

 巨人は14日、16日から行われる那覇キャンプのメンバーを発表した。  ドラフト1位・西舘勇陽をはじめ新人5人中4人が那覇キャンプにも帯同。育成選手も京本眞、ルシアーノ、中田歩夢の3人が那覇キャンプに参加する…

 ◆ 前日の松井秀喜氏の熱血指導に応える!秋広優人は2安打1打点! 紅組 2-1 白組 〈2月11日 宮崎・ひなたサンマリンスタジアム〉 巨人が春季キャンプ初の紅白戦(8イニング制・特別ルール)を実施。若手の活躍…

 今季、巨人の外野手で100試合以上外野守備に就いた選手はご存知だろうかーー。  答えは112試合(外野手として)に出場した丸佳浩、1人しかいない。今季は慣れ親しんだセンターからライトにポジションを移しスタ…

 プロ野球界は人材の宝庫である。 12球団の目利きが「これは」と見込んで獲得し、育成している精鋭たち。当然のことながら、潜在能力が低いはずはない。 それでも、レギュラーの椅子は限られている。"椅子と…

◆ 11月1日から2週間のスケジュール  巨人は29日、11月1日から宮県で実施する秋季キャンプの参加メンバー26名を発表した。  秋季キャンプは11月1日(水)〜14日(火)までの2週間の日程で行われる予定となっている…

 「すごい歓声は感じました。ただ(佐々木)朗希と間違えられているのかなと思いましたね」。  ロッテ・佐々木千隼は6日のオリックス戦(ZOZOマリンスタジアム)の12−1の9回に、約半年ぶりに一軍のマウンドに帰…

 7月27日に支配下選手登録された澤田圭佑が、暑い夏場、そしてシーズン最終盤の大事な場面で新たな戦力として出てきたことはチームにとっても非常に大きい。  16年ドラフト8位でオリックスに入団した澤田は、18年…

○ 広島 4x − 3 巨人 ● <16回戦・マツダ>  4日にニッポン放送で放送された広島−巨人戦(RCCラジオの制作)で解説を務めた天谷宗一郎氏が、7回代打で出場し空振り三振に倒れた巨人・オコエ瑠偉について言及し…

ニュース設定