「オタク」に関するニュース (800件)

BEYOOOOONDS山崎夢羽が卒業へ17

ORICON NEWS  -  2024年04月04日 21:00

 ハロー!プロジェクト所属の11人組アイドルグループ・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のエース・山崎夢羽(※崎=たつさき/やまざき・ゆはね、21)が、グループおよびハロプロから卒業することが4日、公式サイトで発表…

ブレイン・マシン・インタフェースを開発するニューラリンク社の脳チップを埋めた男性が、オンラインチェスをプレイし話題になっている。ただし専門家からは、「画期的ではない」との声も上がっているという。『BBC…

 人気自転車ロードレース漫画『弱虫ペダル』の展覧会『〜連載15周年突破記念〜超!弱虫ペダル展』の内覧会が28日、東京・池袋サンシャインシティ ホールAで行われ、作者・渡辺航氏が報道陣の取材に応じた。 【写真…

 テレビアニメ『黒執事』の新シリーズ『黒執事 寄宿学校編』(4月13日放送スタート)の最新PV、主題歌情報が公開された。オープニングテーマは音羽-otoha-の「狂信者のパレード- The Parade of Battlers」、エンデ…

 歌手・俳優の山下智久が主演するフジテレビ系4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)に、ハナコの岡部大、仁村紗和、平岩紙、音尾琢真、そして真矢ミキが出演することが7日、決定した。岡部は…

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

 日本の特撮を見て育ったというアメリカ人映画監督のエリック・マキーバーが、自身の故郷であるオクラホマ州を舞台に、日本特撮へのオマージュ満載で制作したファンタジー映画『Ike Boys イケボーイズ』(※eはアク…

 『チェンソーマン』などで知られる漫画家・藤本タツキ氏の長編読切漫画『ルックバック』が、劇場アニメ化されることが決定した。6月28日より公開され、あわせてティザービジュアルと特報映像が解禁された。 【動…

 俳優の佐野勇斗がAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』で主演を務めることが発表された。動画配信サービス「Prime Video」で3月22日よりプライム会員向けに世界独占配信される。本作は、日本独…

 タリーズコーヒーは、2月7日より『トムとジェリー』とコラボレーションしたドリンク、フード、グッズを展開する。今回は「桜」をテーマに、ひと足早い春の訪れを感じられるラインナップとなっており、トムとジェリ…

 2023年、TBS日曜劇場『VIVANT』が大きなトレンドとなり、数々のドラマ賞を総なめ、Netflixでの世界配信が開始されるなど、その年を象徴する作品となった。日本のドラマの力が改めて示された昨年を経て、2024年のブ…

 テレビアニメ『盾の勇者の成り上がり』第4期が制作されることが決定した。 【画像】公開された『盾の勇者の成り上がり』第4期制作記念イラスト  同作は、小説投稿サイト『小説家になろう』にてPV数3億を突破し…

 小学館は18日、『第69回 小学館漫画賞』の受賞作を発表した。 【画像】絵が上手すぎる!葬送のフリーレン作者が描いた『コナン』佐藤刑事  週刊少年サンデーで連載中の『葬送のフリーレン』(原作:山田鐘人、…

上山道郎「悪役令嬢転生おじさん」のTVアニメ化が決定。本日1月4日発売の最新6巻の帯にて発表された。 話題作「悪役令嬢転生おじさん」どんなお話?第1話を読む 「悪役令嬢転生おじさん」は52歳の“おじさん”…

お正月の楽しみの一つである福袋。洋服や食料品など様々なジャンルで販売されており、今からどのお店で購入しようかと検討している人もいるだろう。一方で、中身にがっかりした経験があるという声は少なくない。「教…

  『少年ジャンプ+』で連載中の『ダンダダン』が、ついにファン待望のTVアニメ化を果たすことが発表された。同作は累計発行部数320万部突破、閲覧数3億6,000万超えという勢いを誇る人気マンガだが、なぜここま…

実業家でタレントの小嶋陽菜(35歳)が、11月15日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。人生観が変わったきっかけが“アイドル時代に出会った山里亮太”だったと告白した。その他の大きな画像は…

10月8日は「永遠の日」です。 永遠を「とわ」と読むことから「と(10)わ(8)」の語呂合わせが由来となっています。 人は永遠に生きることはできませんが、アニメには時間の枷から解き放たれたキャラクター…

 かつては子どもの楽しむものだったガチャガチャだが、専門店に行くと大人が夢中になり、出てくる商品に一喜一憂する姿も。そんなガチャガチャは現在、第4次ブームに突入し、市場もますます盛り上がりを見せている…

 卵巣嚢腫を症状がないからと放置していた渡辺美奈代さん。気づけば10cmほどの大きさになり、手術で片方の卵巣がなくなることを覚悟したという。術後はその病気をきっかけに、健康意識の高い生活を送っている。定期…

芸能界で活躍している俳優の中には、インパクトのある強烈な役柄が似合う人が少なくありません。そこで今回は、狂気的な役が最高だと思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。3位 …

 誰もが一度は手にしたことがあるであろう旅行ガイドの定番、JTBパブリッシングの『るるぶ』が、今年ブランド誕生50周年を迎えた。近年は、ゲームの『原神』やYouTubeの『エガちゃんねる』とコラボしたりと、意欲的…

 古谷実氏原作によるTVアニメ「行け!稲中卓球部」が全話無料公開されています。講談社が運営するYouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて7月21日に全26話の配信がスタート。8月20日までの期間限定配信となってい…

 「ぬるぽ」といえば「ガッ」。ピンときた方はおそらくアラフォー、アラフィフのオタクたち。そう、これはインターネットが急速に普及しだした2000年代前半に、匿名掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」で、頻繁…

この夏のTBS金曜ドラマは、「Snow Man」目黒蓮主演で「トリリオンゲーム」(原作:稲垣理一郎/作画:池上遼一)をドラマ化。佐野勇斗も出演し、正反対の最強タッグを組む。 「トリリオンゲーム」は、「ビッグコ…

ゴールデンウィークなど、長期休みの明けは、学校に行きたくない子どもが増えやすいタイミングと言われています。その原因は、単なる生活リズムの崩れから、いじめのような深刻なケースまでありますが、親としてはど…

 人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやさんが4月15日に自身の個人チャンネル「べりたんで検索お願いします」を更新。こだわりが光りすぎたセルフプロデュースの“てつや溺愛ルーム”の全容を公…

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』で藤井 風の『満ちてゆく』が2週連続1位を獲得した。 このチャートは、J-WAVE全番組のオンエア回数、Billboard JAPAN協力の各音楽ストリーミングサービス、ダウ…

 人気ボカロPの定番曲を集めたプレイリストを作り、それを元にインタビューを行うシリーズ。今回はファンタジー色や煌びやかな楽曲に定評のあるボカロP、きさらさんにお話を伺った。 吹奏楽やゲーム、そしてアイド…

ハナコの岡部大(34)が16日、都内でフジテレビ系「ブルーモーメント」(24日スタート、水曜午後10時)の制作発表会見に出席した。 気象災害によって脅かされる人命の救助に立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)を…

ニュース設定