「オバサン」に関するニュース (19件)

みなさんはSNSを利用していますか? 友人とのコミュニケーションだったり、お気に入りの画像を投稿したりと、人によって使い道はさまざまでしょう。子どもに関することをSNSに投稿しているというママも少なくない…

タレントの小林礼奈が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。ブログを理由に高校から退学処分を受けた過去を明かした。 ■芸能活動禁止に15歳から芸能活動スタート。ブログも開設し、グラビア活動の告知やファン…

――合コン歴20年以上、累計回数2,500回以上、30代なかばに乳がんで闘病するも、現在は絶賛婚活中のライター・漫画家の白戸ミフルが「アラフォー婚活」の実体験をお届けします! 連載は一旦おやすみのため、今回…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Yさん(50代女性)小学1年生だったYさんは、友達の家からの帰り道が分からなくなってしまった。ひどい雷雨でずぶ濡れになった彼女が、助けを求めて近…

 阿部サダヲが主演し、宮藤官九郎が脚本を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の第8話が15日に放送され、終盤で小泉今日子が本人役で登場。さらに令和で50代になったムッチ先輩が登…

 過去の行いが掘り起こされ問題視されているダウンタウン・松本人志(60)と指原莉乃(31)。  過去が現在に影響を及ぼしているわけだが、現在が“未来から見た過去”であることを考えると、なんだかとても恐ろし…

まん丸のフォルムがかわいい黒猫のバロンくん。推定10歳以上のオスですが、今から6年ほど前、奈良県の学生さんが地元で保護団体に「地元に脚をけがしている猫がいるので、保護してくれませんか」と相談。その団体が…

「そんなに美しい方とは言わんけれど(笑)」 「このオバサンやるね」  麻生太郎副総裁が、今年1月の講演で上川陽子外相について触れた発言が大炎上。 《女性蔑視もはなはだしい》 《まさに老害。早く辞めてほ…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

 『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)2月4日放送回は「結婚したい彼と彼女の場合 〜令和の婚活漂流記2024〜 前編」。結婚相談所「マリーミー」で婚活を行う人々を追った内容で、男女3人の奮闘が映し出された…

 『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)、2月4日放送はシリーズ「婚活漂流記」がオンエアになる。同シリーズは、結婚相談所「マリーミー」で婚活を行う人々を追った内容で、同社代表の植草美幸氏も登場する。 …

マイホームを購入すると、隣の住民が気に入らないというだけで引っ越すわけにも行かないのがツラいところだ。静岡県の50代前半の女性(サービス・販売・外食/年収500万円)は、入り組んだ土地にある2軒続きの建売住…

小売店の従業員にとって店長は時に会社以上に絶対的な存在で、合わなければ辞めるしかないかもしれない。店長の方針や仕事の進め方に納得がいかず、退職を考えるようになった女性たちから投稿が寄せられている。30代…

宗教の勧誘を受けたという経験談が多く寄せられている。「怖い経験だった」と振り返るのは40代後半の男性(鹿児島県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)。初めて就職したのは親戚が住む県に…

私は夫と中1の娘と三人で暮らしています。最近の悩みといえば……食費が高いこと! わが家の冷蔵庫を占拠する大量のパン。スペイン人の夫は毎日このパンを食べるのです。お米を食べて、なるべくパンの消費を抑えて…

「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。有名人の言動を鋭く分析するライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさ…

 お笑いの世界は大きく変化しつつある。女性芸人が多数登場し、女性が自らのアイデアと表現で人を笑わせる、新しい時代となった。「女は笑いに向いてない」と言われた時代から、女性が人を笑わせる自由を手に入れる…

他人の間違いを責め続けても仕方ない。感情的に怒ったところでミスした事実が無くなるわけでも、再発防止に繋がるわけでもないだろう。「私は、ある金融機関に勤めております」という50代後半の女性(茨城県/営業職…

「最近老けたかも?」「体型の変化が気になる…」などと感じはじめた人は、内臓脂肪が増えているのかもしれません。内臓脂肪が増えると体重の増加はもちろん、見た目にも変化が表れてきます。 そんな内臓脂肪の対策…

ニュース設定