「オフィス」に関するニュース (1187件)

新「SHIBUYA TSUTAYA」内部公開36

ORICON NEWS  -  2024年04月24日 11:00

 渋谷駅前の「SHIBUYA TSUTAYA(渋谷ツタヤ)」が25日に全館リニューアルオープンする。それに先立ち本日24日にメディア内覧会が行われ、各階の完成したエリアがお披露目された。1999年12月31日の開業から24年ぶり…

 富士フイルムホールディングス傘下でオフィス機器を手掛ける富士フイルムビジネスイノベーション(東京)とコニカミノルタは15日、複合機やプリンター事業での業務提携に向け協議を始めると発表した。9月末まで…

 【ニューヨーク時事】米国ではコロナ禍が明けてからもオフィス回帰の動きは低調だ。企業の最低出社日数は平均「週3日」程度で定着しつつある。各国との比較でも、在宅勤務の日数は米国が日本や欧州よりも多い傾向…

 月曜日の昼下がり、神戸市内の商業施設で知り合いの美容師さんに偶然出くわしました。関西の美容室は月曜定休の店がほとんど。東京は火曜休みが多いのだとか。美容室の定休日はなぜ月曜、火曜に集中しているのか。…

 俳優でタレントの大泉洋さんとともにクルージングを楽しめる3日間の旅行が、SNS上で「たまらない」「楽しそう」と注目を集めています。 【画像】豪華客船旅の様子 ●「寝ても覚めても大泉洋」なツアー旅行  話題…

 「ケンタッキーフライドチキン」の日本 KFC ホールディングス株式会社は、幸運の象徴「おかえり!カーネル」に感謝を込めて、「おかえり!カーネル」人形納めを実施したことを発表した。【写真】左手はなく体は真…

 アメリカの公共放送NPR(National Public Radio)がネット展開し、全世界にブームを巻き起こした音楽コンテンツ『tiny desk concerts』の日本版をNHKで制作/放送することが決定し、初回放送に藤井風が出演するこ…

フジテレビの人気番組「逃走中」などを制作するフジクリエイティブコーポレーションが、東京都内で撮影中に、マンションの出入り口を塞いだり、敷地を無断使用したりしていたとして、住民から苦情が出ていた問題。こ…

フジテレビの人気番組「逃走中」などを制作するフジクリエイティブコーポレーションが、東京都内で撮影中に、マンションの出入り口を塞いだり、敷地を無断使用したりしていたとして、地域住民から苦言が出ている。マ…

子どもが大好きなおもちゃの「ぬいぐるみ」ですが、大切にしすぎて手垢やホコリが付着しがち。汚れが気になるものの「洗うのはハードルが高い…」という方も多いのではないでしょうか。【画像】プロに聞いた「ぬいぐ…

樹ユウマ「御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜」が実写ドラマ化。「御社の乱れ正します!」としてBS-TBSの火曜ドラマ9枠にて4月2日21時より全8話が放送される。 【画像】ドラマ化決定、社内不倫を断罪する物語…

駅構内などの雑踏で、わざと体当たりして、ぶつかってくる男性を「ぶつかりおじさん」と呼びます。SNSでは、毎日のように「ぶつかりおじさんに遭遇した」という声が寄せられています。その被害の多くが女性で、悪質…

業績悪化で移転したオフィスのトイレが「男女共用」で耐えられないーー。弁護士ドットコムに、女性からこのような相談が寄せられている。相談者を含む女性社員は、わざわざオフィスを出て他のビル内の女性トイレに行…

米ミネソタ州の歯科医院には週1回、メスのゴールデンドゥードル“オリー(Ollie、4)”が勤務する。オリーの仕事は“患者をリラックスさせること”だそうで、院内でのオリーの評判はすこぶる良いようだ。米ニュース…

 自販機用の缶ドリンク「かに鍋スープ 雑炊仕立て」が、メーカーも驚くほど売れている。 【その他の画像】  真っ赤なかにのイラストと、力強い「かに鍋」「スープ」「雑炊」そして「お米入り」の文字。強すぎる…

 池袋駅西口地区市街地再開発準備組合と東武鉄道によって計画されている池袋駅西口エリアの大規模な再開発プロジェクトの概要が発表され、高さ約270メートルの超高層ビルなど3棟の大型複合施設の建設が予定されてい…

 マクドナルドで「おもてなしリーダー」として働く灰田智香さん(77)は、現役時代はマナー講師や大学の講師をしていたという異色の経歴の持ち主だ。  基本は週2回、混雑する昼時の3時間でお客様が店内で心地よ…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

よしながふみ原作によるTVドラマ「きのう何食べた? season2」のキービジュアルが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 10月6日よりテレビ東京で放送される「きのう何食べた? season2」では、アラフィフ…

9月8日(現地時間)、トロント国際映画祭で宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』がオープニング作品として上映された。上映前にギレルモ・デル・トロ監督が舞台にサプライズ登場し、プレゼンターを務めた。 …

よしながふみ原作によるTVドラマ「きのう何食べた? season2」の初回放送日が10月6日に決定。新キャストとして、坂東龍汰と朝倉あきが出演することも発表された。 【画像】アラフィフに突入したシロさんとケンジ …

「ヤングケアラー」=本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと(※厚生労働省ホームページより)。祖父母や両親の世話、幼い兄妹の面倒を見るなど、過酷な状況に置かれ…

「物心ついたときには、2K風呂なしの都営アパートで祖母と2人暮らし。大正生まれの祖母は、礼儀作法や言葉遣いに厳しい人でしたね」  そう語るのは、1980年代『スクール☆ウォーズ〜泣き虫先生の7年戦争〜』などの…

アテックスは、アテックスルルドシリーズから、オフィスで心地よい姿勢で昼寝ができる「午後のまくら(AX-BT808)」を8月8日より「Makuake(マクアケ)」にて先行販売し、10月15日より一般販売を開始する。 「午後…

俳優の大泉洋(50歳)が、生誕50周年を記念して、全国各地で歌いまくるリサイタルツア「Yo Oizumi 50th anniversary 大泉洋リサイタル(仮)」を開催することが決定した。ツアーのファイナルは日本武道館で実施する…

およそ34年ぶりの円安で1ドル=155円台に。そんな中、“安い旅先”ランキングがイギリスで発表され、東京がランクインしました。円安をめぐり、何が起きているのでしょうか?【写真を見る】34年ぶり155円台突入、東京…

 電池もモーターも使わないミニ四駆が想像を超えた好タイムをたたき出しており、ミニ四駆かいわいに衝撃が走っています。使用する動力は、まさかのゴム……! 【動画】ゴム動力ミニ四駆が走っているところを見る ●…

『SHIBUYA TSUTAYA』がリニューアルオープン。 『SHIBUYA TSUTAYA』がリニューアルし、「好きなもので、世界をつくれ。」をテーマとして、渋谷の一等地に、全館で約500席を有する「カフェ&ラウンジ」が誕生。 …

【モデルプレス=2024/04/25】バックオフィス支援クラウドERPシステム「ジョブカン」より、SUPER EIGHT(スーパーエイト)の大倉忠義の新ビジュアルが公開された。 【写真】大倉忠義&広瀬アリス、結婚式場で腕組み…

 5人組グループ・SUPER EIGHTの大倉忠義が出演するバックオフィス支援クラウドERPシステム『ジョブカン』新ビジュアルが公開された。 【写真】ネクタイを締める大倉忠義  大倉演じる“理想の上司”のビジュアル…

ニュース設定