「オランダ戦」に関するニュース (10件)

 ドイツサッカー連盟(DFB)は19日、同国代表を率いるユリアン・ナーゲルスマン監督と新契約を締結したことを発表した。新たな契約期間は2026年に北中米3カ国で共催されるFIFAワールドカップ26終了までとなっている…

 パリ五輪のアジア最終予選(U−23アジアカップ)を来月に控えたU−23日本代表が、U−23マリ代表との親善試合を行ない、1−3で敗れた。 日本は試合開始早々の前半2分、FKからのこぼれ球を拾ったMF平河悠が落…

 フランスサッカー連盟(FFF)は18日、アトレティコ・マドリード所属のFWアントワーヌ・グリーズマンが同国代表から離脱したことを発表した。 今月のインターナショナルウィークでドイツ代表、チリ代表との2連戦に…

 2016年リオオリンピック、2021年の東京オリンピックを連覇していたブラジルが、エッフェル塔を見ることなく南米予選でその姿を消した。チームにはレアル・マドリードが数年前からとんでもない額で"予約"…

 UEFA女子ネーションズリーグ・決勝戦が28日に行われ、スペイン女子代表がフランス女子代表を下して、初代チャンピオンに輝いた。 今大会が記念すべき第1回大会となるUEFA女子ネーションズリーグ(UWNL)。昨年に…

 AFCアジアカップカタール2023に開催国として、また前回王者として臨むカタール代表。 前回大会では決勝で日本に快勝を収めたことは記憶に新しい。その後、FIFAワールドカップカタール2022で開催国として大会初出…

私が語る「日本サッカー、あの事件の真相」第25回非エリートが見てきた日本代表とW杯の実像〜中村憲剛(2) イビチャ・オシムが脳梗塞で倒れたあと、その後任として日本代表の指揮官となった岡田武史は、2010年南…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第34回:阿部慎之助と野球ゲーム史  「ひとつお願いがあります。彼を開幕からスタメンで使ってください」  22年前、巨人のヘッドコーチを務めていた原辰徳は、長…

 今月も各国で若い才能が代表デビューを果たしたので見てみよう。 ヨーロッパでは来夏にドイツで開催されるEURO 2024の予選が終盤を迎え、すでに突破が濃厚となったチームなどが新たな戦力を求めて若い選手を抜擢…

 FIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド2023・準決勝が15日に行われ、スペイン女子代表とスウェーデン女子代表が対戦した。 ヨーロッパの強豪がワールドカップの準決勝で激突することとなった。…

ニュース設定