「オリーブ」に関するニュース (598件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

日本で初めてのハンバーガーチェーン店であり、今も根強い人気を誇るドムドムハンバーガー。 そのグッズポップアップショップ「ハロー!!ドムドムハンバーガー」が2024年4月、四国に初上陸する。 グッズが販売さ…

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

食卓に春の訪れを知らせてくれる「菜の花」は、栄養がギュッとつまった色鮮やかな野菜です。和え物やお浸しなどに使うことが多い食材ですが、実はオリーブオイルで焼いても美味しいんです。全農広報部の公式X日本の…

阪急電鉄は26日、同社初となる座席指定サービス「PRiVACE(プライベース)」を7月から導入すると発表した。「日常の“移動時間”を、プライベートな空間で過ごす“自分時間”へ」をコンセプトに、京都線の新型特急車両…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

日本では幕末時代の横浜にある外国人居留地に登場したのが最初と言われている「パスタ」。現在では日本人の食生活にもすっかり定着しており、街の至る所でパスタを提供する飲食チェーンを見かけますよね。そこで今回…

 エースコックの「ワンタンメン」より、高級食材を使用した特別な1杯「(袋)プレミアムワンタンメン ポルチーニ香る濃厚白湯味」が10月2日に関西エリア限定で発売されます。希望小売価格は税抜498円です。 【そ…

オリーブオイルに、認知症による死亡リスクを減少させる効果があることがわかった。米ハーバード大学の研究によると、毎日ティースプーン半分以上のオリーブオイルを摂取することで、脳機能の低下による同病を原因と…

その雑種犬はもともと、周南市の山間部に暮らしていた。飼い主は関東からUターンしてきた一人暮らしの当時60代の男。豊かな自然の中での、穏やかな生活だった。ところが突然、飼い主と雑種犬は離れ離れになる。飼い…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

 空前の大ブームを巻き起こしたタピオカに続き、昨年は生ドーナツが話題になるなど、長らく食のトレンドに君臨していた“もちもち食感”。しかしその反動かのように、急激に人気が高まっているのが“ザクザク食感”…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

 「18禁サンド」と名付けられたサンドイッチの調理動画が、74万8000再生される人気です。何もいかがわしい要素はないけれど、子どもに隠れてこっそり食べたい大人の味(?)。 【画像】脂がしたたるサンドイッチ  …

味が微妙? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスターバックスコーヒー、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信…

韓国の女性アイドルグループ、(G)I−DLEのMIYEONが24日、都内で、韓国「オリーブヤング」発の化粧品ブランド「WAKEMAKE」の新ミューズ発表会に出席した。 新作アイシャドーパレット「あざとライム」にちなみ、「か…

 韓国最大級のヘルス&ビューティストア「オリーブヤング(OLIVE YOUNG)」のオリジナルメイクアップブランド「ウェイクメイク(WAKEMAKE)」が、ブランドミューズに韓国のアイドルグループ(G)I-DLEのミヨン(MIYEO…

 韓国の5人組ガールズグループ(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)のミヨンが23日、都内で行われたメイクアップブランド『WAKEMAKE』の新ミューズ発表会に登壇した。 【動画】あざとかわいい”ポーズを披露したミヨン …

【モデルプレス=2024/04/24】ガールズグループ・(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)のミヨン(MIYEON)が23日、都内で行われた「WAKEMAKE新ミューズ発表会」に登壇した。 【写真】(G)I-DLEミヨン、ミニ丈ワンピでスラリ…

 世界三大料理の一つに数えられているトルコ料理。そのトルコに約400年続く伝統的な祭りがある。「メシルペースト フェスティバル」。2012年にユネスコの無形文化遺産にも登録されており、今年も4月23〜28日まで開…

 アメリカのオレゴン州・ポートランドを本拠に事業を展開しているアウトドアフットウェアブランド「キーン(KEEN)」。 【その他の画像】  キャンプやフェスなどアウトドアシーンになじむデザイン性と、容量の拡張…

 ユニクロの「レザータッチパフィーバッグ」は、ふわっとした質感が魅力のレザー調バッグ。SNSでも話題になった人気商品です。今回は、実際に使ってみて感じた魅力や気になるポイントを紹介します。購入を検討して…

 ランチのあとに眠くなるという人は多いでしょう。大事な仕事や作業をしているときに眠くなると少し不快になりますよね。しかしこれは体の構造上しかたのないこと......と思い込んでいませんか? その症状の原因は…

4月28日に投開票される東京15区補選で「選挙妨害」とも言える凶行が繰り返されている。 【関連記事:■「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 この選挙に出馬しているつ…

 「コールマン」(Coleman)は創業120年を超えるアウトドア用品の老舗ブランド。その原点となるランプ・ランタンを始め、テントやシュラフ(寝袋)、テーブルや椅子といったファーニチャーや調理器具など、アウトド…

韓国で唯一無二の存在感を放つコスメブランド「NAMING.(ネーミング)」が遂に日本上陸! 2024年4月17日より、公式オンラインストア、全国のバラエティショップにて発売されました。 発売を記念して開催されたイ…

 「ビオトープ(BIOTOP)」が、「グイディ(Guidi)」に別注したブーツ2型を4月26日に発売する。ビオトープ白金台店、大阪店、福岡店の3店舗で取り扱う。  別注では、グイディの定番ブーツ2型がオリーブカラーの…

● 今日は2024年4月23日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 ワークマンが手掛ける、働く女性や子育てママ世代に向けた女性用低価格ウェア「DAYS」シリーズが好調だ。2月に発売したところ、一部店舗限定にもかかわらず、1カ月でシリーズ累計2万点を販売。広報担当者も「想像…

 日清オイリオグループ(東京都中央区)は4月20〜21日、植物油生産の主力工場「横浜磯子事業場」(横浜市磯子区)で各種イベントを通じて地域住民らと親睦を深める恒例行事「第39回日清オイリオ横浜磯子春まつり」…

ニュース設定