「オンラインカジノ」に関するニュース (15件)

大谷選手の元通訳・水原一平容疑者の違法賭博問題で注目が集まっている「ギャンブル依存症」。水原氏自身も陥っていたとされていますが、なぜ、抜け出せなかったのでしょうか。かつてギャンブルに依存した経験がある…

賭博とベッティング/島田明宏

netkeiba  -  2024年04月04日 21:00

【島田明宏(作家)=コラム『熱視点』】  4月3日付の読売新聞社会面に、今春の選抜高校野球大会の試合結果などを予想させるサイトが、海外を拠点とする事業者によって開設されていた、という記事があった。  国内…

「誰もが、大谷翔平選手の元通訳、水原一平さんのような“ギャンブル依存症”になる可能性があります。仕事は真面目で、家ではいいお父さんなのに、ある日多額の借金があることがわかって家族が相談に来られるケース…

 大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏の違法賭博問題では、賭けの対象のひとつがサッカーだったと報じられている。 動くマネーのとマーケットの大きさでは群を抜くサッカーは、これまで賭博と無縁ではいられなかっ…

 大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏が、ドジャースから解雇されたニュースが21日に配信、国内外に大きな衝撃を与えた。  報道によると水原氏をめぐっては、米・カリフォルニア州では違法とされているスポーツ・…

毎日、テレビをつければ「大谷さん大谷さん」とドジャースに移籍した大谷翔平選手の話題で持ち切り。野球選手なんだから野球の話だけやって、もっと、こう、心が震えるような野球選手としての活躍をクローズアップし…

 モータースポーツの最高峰であるF1世界選手権は2月29日〜3月2日に開催される第1戦バーレーンGPで、2024年シーズンの開幕を迎える。軽量シャシーに、高出力のパワーユニット(PU)を搭載する最新のF1マシンは、サー…

昨年1月に井上尚弥がスーパーバンタム級転向のため4つの王座を返上して以来、バンタム級戦線は群雄割拠の様相を呈している。特に日本人ボクサーは実力者がそろい、2月24日に世界戦を行なう井上拓真、中谷潤人のほか…

 2024年F1シーズンに向けて、各チームが新車発表会を行う時期を迎えた。プレシーズンテスト前のため、ニューマシンのカラーリング披露にとどまる場合もあるが、発表会において明かされる事実、首脳陣のビジョンなど…

 昨年までアルファロメオの名称でF1で活動していたザウバーが、2024年、ステークF1チームとしての新体制のもとで走らせるF1マシン『C44』の発表会を、2月5日に行った。  新生ステークF1の発表会がロンドンのギル…

 ザウバーは1月1日、2024年と2025年の2シーズンは『ステークF1チーム』という名称でF1にエントリーすることを明らかにした。2023年12月15日にFIA国際自動車連盟が発表した2024年F1エントリーリストでは暫定的に『ス…

2025年4月13日の開催まで約500日の大阪・関西万博だが、費用が当初の予算をかなりオーバーしたり、会場の建設が予定どおり進むか疑われたりと、いろいろ心配な話が出てきている。では、万博会場の人工島、大阪・夢洲…

 チェルシーが新たな胸スポンサーとの契約締結に近づいているようだ。26日、イギリス紙『テレグラフ』や同『ガーディアン』などが伝えている。 チェルシーは2020年から『Three(スリー)』と年間4000万ポンド(約7…

 アルファロメオF1チームは7月24日、ストリーミング配信サイトの『キック(KICK)』とのパートナーシップを記念し、7月28〜30日に開催されるベルギーGP限定の特別カラーリングを発表した。バルテリ・ボッタスと周冠…

 チェルシーが新たな胸スポンサーとの契約に近づいているようだ。15日、イギリスメディア『フットボール・ロンドン』が伝えている。 チェルシーは2020年から『Three(スリー)』と年間4000万ポンド(約72億円)の…

ニュース設定