「オーダーメイド」に関するニュース (166件)

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

病院で処方箋をもらって、調剤薬局で薬を受け取ることが多くなりましたが、「待ち時間が長い」と受付で詰め寄っている患者さんの姿を見かけることがあります。【動画】よく見る青いフタの軟膏はこうやって作られます…

 株式会社SIGNINGは、創業100年を迎えた静岡の人形工房「左京」とともに、子ども服をアレンジしたオーダーメイドのひな人形を制作するサービス「きおくひとえ」を20日より開始した。注文を受けて制作するサービスで…

自治体が設けた広場のギンナンを回収するのはダメなのでしょうか——。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的…

『SHIBUYA TSUTAYA』がリニューアルオープン。 『SHIBUYA TSUTAYA』がリニューアルし、「好きなもので、世界をつくれ。」をテーマとして、渋谷の一等地に、全館で約500席を有する「カフェ&ラウンジ」が誕生。 …

父が知らぬ間に借金をしていましたーー。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 弁護士ドットコムにそんな相談が寄せられています。 相談者の父親は60代…

 俳優・歌手の長野博が、あす24日放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』(毎週水曜 後7:00 ※関西ローカル)で、『ウルトラマンティガ』(1996年〜97年放送)で自身が演じた主人公マドカ・ダイゴを実に…

 美しい地毛のホワイトヘアで、黒を基調にしたモノトーンコーディネートを見事に着こなす姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点で92万再生を突破しています。 【画像】圧倒的オーラの着こなし ●「50代が着るモー…

 病気や事故によって欠損した身体の一部を補う技術がある。エピテーゼと呼ばれる技法だ。質感や色彩さえも忠実に再現し、少なくとも外見上は、奇異の目に晒されにくくなる。  東京都港区に事務所を構える「ヒュー…

 IT業界でテレワークが一般化して数年。働き方が多様化し、オフィス・自宅を問わず、仕事で使うデバイスや家具も選択肢が増えた。一方、他の人がどんな環境で仕事をしているのかは見えにくいままだ。 【その他の画…

 サクフワの繊細な円形生地(コック)に、クリームがはさまるフランスのお菓子「マカロン」の画像に12万を超える「いいね」がつく反響がありました。【写真】なんと! まさかの味でした!「抹茶だと思うじゃん……

TVアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』と『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のキャラクター入りはんこ「NARUTO&BORUTO はんこコレクション」第3弾の発売が決定した。24キャラクターが追加され、うずまき一族…

イタリアの名門コスメの正規直営店でもある「エルゴン・ジャパン」は4月21日にヘアケアブランド「YUTALY(ユタリー)」を立ち上げ、新商品を発売する。「ミラノの夜景(シャンプー)」と「ミラノの星空(トリートメ…

 ASUS JAPANは4月15日、同社製ビジネスノートPCのカスタムオーダー購入が可能な専用サイト「ASUSのオーダーメイド」を開設、販売を開始した。 【その他の画像】  同ページでは、ビジネス向け14型/15.6型ノートPC「…

お母さんに感謝を伝える「母の日」。 照れくさくてなかなか「ありがとう」を言えなくても、感謝の想いをギフトにして手渡せば、きっと気持ちが伝わるはず。 もしもプレゼントに迷っているのなら、いろんなジャンル…

愛知県名古屋市名東区にある結婚式場「星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ」では、2024年4月25日(木)までの特定日に、ドイツの老舗テディベア「ハーマンテディ」とコラボした「HONEY SPRING いちごとハチミツのア…

 アーティストの坂口恭平が、東京・駒沢にあるセレクトショップ「スクール(Skool)」とアパレルブランド「WATER」を立ち上げた。4月13日からスクール店頭と公式オンラインストアで取り扱う。  坂口恭平は、1978…

せっかくかわいい靴を買ったのに、形が合わなくて履けない! 踵がパカパカする! そんなお悩みを解決してくれるお店があるのをご存知でしょうか? 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンド…

 お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱ら「軍団山本」の面々が、9日から10日にかけておそろいのジャケットスーツに身を包んだ集合写真をインスタグラムにアップ。「かっこいい」などと反響を呼んでいる。【写真】ひ…

新生活のお部屋に飾ったり、ギフトとして贈ったりと、なにかとお花が必要な場面が増える今の時期。おしゃれな“ドライフラワー”を選べば、お手入れが簡単なうえに、長く楽しめて便利ですよね。 そこで今…

 マンション好きが高じて、沢山のマンション模型を作ってしまったのは、X(Twitter)ユーザーのくまこうさん。  投稿された写真には、同じような外観をしたマンションから、異なる外観のマンションまでずらり。「…

杉浦太陽と村上佳菜子がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「杉浦太陽・村上佳菜子 日曜まなびより」(毎週日曜 7:30〜7:55)。「学びと成長」をコンセプトに、毎回さまざまなゲスト講師をお招きして、…

【モデルプレス=2024/04/05】タレントの重盛さと美が15日放送の『ダウンタウンDX』(木曜よる10時〜)に出演。自身と愛犬の健康のために行っていることを明かした。 【写真】重盛さと美、ほっそり二の腕チラリ ◆…

sugar meとして活動する寺岡歩美が、出産を経て変化した楽曲制作への意識や、新作『SUPER ME』について語った。また弾き語りライブも披露した。 寺岡が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』のワンコーナ…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

 古くから宝石の採掘地だったタイ。現在、カラーストーン輸出国としては世界1位で、宝石の加工技術もトップクラスを誇る。その地理的優位性から、世界有数の集積地として栄えてきた。2023年5月、バンコク在住歴4年…

 「シェーヌ プロジェクト(Chaine-project-)」を手掛けるデザイナーの一法師拓門が、新ブランド「タクト(TAKT)」を2024年秋冬シーズンにスタートさせる。「クリエイティブテーラーメイド」をテーマに、コレクシ…

人的資本経営×kintoneの活用 吉永庄吾氏(以下、吉永):みなさん、こんにちは。お忙しいところ、本セッションにご参加いただき、誠にありがとうございます。このセッションでは、昨今注目されている人的資本経営と…

 本物の赤ちゃんにそっくりな人形、リボーンドール。リボーンが「生まれ変わり」を意味するように、そこに本物の新生児がいると見紛うほど精巧に作られています。  高齢者や一人暮らしの人、子どもを持てない人な…

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」が、パリ2024オリンピック・パラリンピック競技大会のメダルとトーチ専用のトランクを発表した。  今回発表されたトランクは、LVMHグループとパリ2024オリンピック・パラリ…

ニュース設定