「カスミ」に関するニュース (40件)

 アニメ『ポケットモンスター』カスミ役などで知られる声優・飯塚雅弓が、4月よりフェリス女学院大学の非常勤講師として教壇に立つことがわかった。飯塚の公式ブログ&Xにて発表された。 【写真】女子大生みたい!…

 カルビーは29日、人気ゲーム『スプラトゥーン3』とコラボレーションした新商品『ポテトチップス イカスミ色のコンソメパンチ』を3月18日より期間限定で発売(4月下旬終売予定)することを発表した。見た目は黒色だ…

 レゴジャパン株式会社が展開する「大人レゴ」に、「レゴ(R)アイコン バラのブーケ」が登場。レゴ公式オンラインストア及び全国のレゴブランドストアなど、全国のレゴ取り扱い店とオンライン店舗にて1月1日に販売…

 「混ぜるな危険」とは、ネット上では本来混ざり合うことのない要素を混ぜ合わせたものに対して使われる単語を指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「いろ…

 雅で感性豊かな平安貴族たちに目移ろい。男性貴族を演じる俳優陣の華やかさにもうっとりしてしまう。  大石静の脚本による今年の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合、毎週日曜日よる8時放送)でひときわ輝いて演じ…

 アニメ『ポケットモンスター』カスミ役などで知られる声優・飯塚雅弓が、4月よりフェリス女学院大学の非常勤講師として教壇に立つことが、飯塚の公式ブログ&Xにて発表された。フェリス女学院大学の公式サイト(シ…

生涯住める家がある―――人によっては、とても魅力的なフレーズに聞こえるだろう。それも一軒家。敷地面積は広く、庭もある。築年数は古いが、家賃もいらなければローンも残っていない。 地方に暮らす、40代独身女…

前回からの続き。私は48歳のキョウカです。2歳年上の旦那ユウイチと、21歳のひとり娘リコとの3人家族です。リコも大学生になり、日々穏やかな日常を過ごしています。こんな幸せな日々を過ごせているのは、ユウイチと…

【最初】から読む。 前回からの続き。私はカスミ。ひとり息子を育てているシングルマザーです。息子のショウマはもうすぐ大学受験。ずっと2人で暮らしてきましたが、ようやく親元を離れることになりそうです。まわり…

前回からの続き。私はカスミ。ひとり息子を育てているシングルマザーです。もうすぐ誕生日がきて遂に45歳になります。息子のショウマは来年には大学受験、そろそろ親元を離れることになりそうです。「第二の人生の幕…

私はカスミ。ひとり息子を育てているシングルマザーです。もうすぐ誕生日がきて遂に45歳になります。息子のショウマは来年には大学受験。ずっと親ひとり子ひとりで身を寄せ合って暮らしてきましたが、そろそろ親元を…

みなさんから寄せられた投資や経済ニュースに関するさまざまな疑問に、ファイナンシャルプランナーの深野康彦さんが答えてくださいました。今回は新NISAで購入する商品を検討している方からの質問です。 Q. 新NISAで…

 「ニトリ」から生まれたインテリア雑貨「デコホーム」は、3月上旬から、春夏向けのクッションカバーを順次発売している。【写真】ナチュラルヴィンテージ風やマリン風も! 新作クッションカバー一覧■30種類以上…

人気キャラクター「ちいかわ」にまつわる愛らしいエピソードが、X上で注目を集めている。投稿者は、プロダクション人力舎所属の芸人・凛凛パーカーの南條聖さん(29)。3月1日夕方、自宅アパートの窓際にちいかわの…

3月27日は「さくらの日」だってご存じでしたか? 列島に春の訪れを知らせ、卒業の別れと新しい出会いの門出を彩る桜は、日本人にとって特別な位置を占める花ではないでしょうか。今回は、そんな桜に関する豆知識をご…

3月8日(金)から4月21日(日)まで、「テレビ朝日開局65周年 ドラマ超特集」と題し、新旧ドラマ80作品以上が順次、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料配信。テレ朝の珠玉ドラマをはじめ、TVer初配信作品も登…

 5万3000人の前でかみしめるように語った「ラジオと漫才信じてきてよかった」。これが、若林正恭の言葉だった。まさに“最高にトゥース”な3時間40分あまりの大イベント。ニッポン放送『オードリーのオールナイトニ…

 ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)の放送開始15周年を記念した番組イベント『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』が、18日に行われた。 【写真】名シー…

 ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)の放送開始15周年を記念した番組イベント『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』が、18日に行われた。同局によると、東…

お部屋の中で存在感を放つ、真っ赤なバラ。今にも甘い香りが漂ってきそうですが……よく見たら「レゴ」! レゴなのに、本物のバラのように艶やかで、みずみずしささえ感じます。 愛情や情熱といった花言葉を持つ赤い…

2023年12月6日から横浜・みなとみらいに世界一有名ともいえるペンギン「ピングー」のカフェが期間限定でオープン! ここでしか味わえないコラボメニューや限定ノベルティなどで、ピングーの世界観をた〜っぷりと楽…

 レゴジャパンが、大人向け商品の新作として「レゴ®アイコン バラのブーケ」を2024年1月1日に発売する。価格は税込8480円(レゴ公式オンラインストア価格)。レゴ公式オンラインストアや全国のレゴブランドス…

【第1話】から読む。 前回からの続き。 母が言うには、地元の人たちはカスミを疑うどころか「あの東京から来た人、大丈夫か? 妄想癖でもあるんじゃないか?」なんて私のことを噂しているというのです。飲み屋で…

【第1話】から読む。 前回からの続き。 私は男性たちに小悪魔な笑顔を振りまきながら、心の中でクスクスとほくそ笑んでいました。冷静になれば、そこまで必死になってカスミの足を引っ張る必要などなかった…

クロスバー直撃・前野悠介が原作、畠山達也が漫画を手がける新連載「カスミの地味な未確認生物的返済生活」が、本日11月2日よりコミックシーモアで先行配信されている。 【大きな画像をもっと見る】 吉本興業に所…

【第1話】から読む。 前回からの続き。 いったいカスミの何がよくて、みんなそこまでよくするのでしょう。顔もスタイルも冴えない、知的な会話ができるわけでもない、ただひたすらヘラヘラ笑っているだけのカスミ…

前回からの続き。 とても「会社を辞めて戻ってきた」とは言えませんでした。そんなことを知らないカスミは、私との再会を心の底から喜んでいるようでした。私は笑顔で接しながらも、内心「こんな子のどこがよかっ…

これは数年前の話です。私の名前はユリナ。30代半ば、独身です。地方の小さな町で生まれ育ちましたが、大学進学と同時に上京しました。自分で言うのもなんですが、私は大学でも有名な美人で、大学2年生のときには学…

前回からの続き。 コウスケは、今になって大学に行けばよかったと後悔しているのでしょう。カスミが自分で道を切り開いていったので、コウスケも同じと考えてしまった私たちの責任でしょうか。あのとき、コウスケに…

私は現在、夫と2人暮らしです。娘のカスミは大学進学後に自分の夢を叶え、仕事一筋の日々を過ごしています。息子のコウスケは高校を卒業してすぐに就職、現在は結婚をして1児の父親です。どちらも幸せに暮らしている…

ニュース設定