「カッターナイフ」に関するニュース (26件)

 ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、文具ラインが登場します。文具メーカー「コクヨ」と共同開発した35アイテムを、4月23日から全国の店舗で販売します。 【画像:ファミマ「コ…

紙や段ボールなどを切るのに便利なカッターは、使っているうちに、切れ味が悪くなってしまうもの。切れにくくなった刃を使っていると余計な力がかかってしまい「ケガの原因」にもなることも。【画像】カッターの刃の…

円安が続き、2024年の世界GDP(国内総生産)ランキングでは前年の3位から4位にランクダウンした日本。各国に追い上げられ追い抜かれているように思える昨今ですが、興味深い一冊が刊行されました。【写真】オセロゲ…

バンダイスピリッツは、『機動戦士ガンダム』より「機動戦士ガンダム カッターナイフ シャアエディション2」(2,475円)を発売する。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて現在予約を受け…

 使い込んで切れ味の落ちたカッターナイフを、そのまま使い続けるのはケガの元。切れなくなった部分を折って切れ味を取り戻すときの、「正しい折り方」をオルファ公式X(Twitter)が発信しています。 【画像】カッ…

 こんな家具がほしい! クッパが暮らす部屋をイメージしたジオラマが、YouTubeで約18万件の高評価を集めるほど話題になっています。細部までこだわりが詰まった“クッパのマイルーム”です。 【動画】クッパの部屋…

 2024年3月22日よりアニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前編』が劇場公開中だ。大きな注目ポイントは、主人公の女の子2人の声のボイスキャストおよび主題歌を、幾田りらと「あの」という…

TVアニメ『名探偵コナン』より2024年2月24日(土)から放送のR143「恋と推理の剣道大会(後編)(デジタルリマスター)」のあらすじ&先行カットが到着した。 青山剛昌が1994年から「週刊少年サンデー」で連載する…

岐阜県関市は、日本屈指の刃物の産地として知られています。鎌倉時代末期に良質な土、水、炭が発見され、それらを使った日本刀づくりが始まったのがきっかけで、今日に至るまで包丁を筆頭に、ハサミ、カッターナイフ…

 ミシンも針も使わずにミニバッグを作る動画がYouTubeチャンネル「小春の手作りアカデミー」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は17万回を突破し、「天才か!」「目から鱗です」といった称賛の声が…

鴉月ルイ「幽霊さんと不良A」1巻が、本日12月28日に発売された。 【試し読み】自分の身は自分で守ると決めた不良少年・梓世那岐。そんな彼の手を取った空いては、幽霊だった 「幽霊さんと不良A」は、クール系一匹…

「正直、血を止めているときもずっと動悸が激しくて、手も足もすごく震えていて、パニックでした……」  11月5日午前1時半ごろ、新宿・歌舞伎町で起きたホスト男性の殺人未遂事件。現場で被害男性の救護にあたった…

《ローランドみたいなホストをテレビに出すなよ被害者増えるやろが》  ローランドとは、実業家、タレント、そしてカリスマホストである、あのローランドのことだ。「世の中には2種類の男しか居ない。 俺か、俺以外…

 衝撃的な動画がSNSで出回り、物議を醸している。内容は、歌舞伎町の繁華街に人々が逃げ惑う中、大きな何かが落ちてくるというもの。動画に映る歩行者たちの様子を確認すると……。 悲鳴とともにその場から逃げて…

「刺した状況、見ている人いる?」  SNSで拡散された動画には、警官の叫ぶ声とともに騒然となった東京都新宿区歌舞伎町の路上が映し出されていた。人だかりの中、路上には大の字で仰向けに倒れている黒いスーツの…

『機動戦士Zガンダム』より、モビルスーツ百式をイメージしたカッターナイフ「機動戦士Zガンダム カッターナイフ 百式エディション」が登場。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて予約受…

「あなたたちのために、私は、何でもします」。 松岡茉優が高校の教師を演じるドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」が、9月2日放送の第7話より第2章に突入した。ドラマ放映中ながら、同日には「東京ガー…

 このぞわぞわする気持ちを、ぜひみなさんにも。  デイジー・ジョンソン『九月と七月の姉妹』(東京創元社)は、一九九〇年にイギリス・デヴォンで生まれた作家が、二〇二〇年に発表した長篇だ。二〇一八年の第一…

 沢口靖子主演のドラマシリーズ『科捜研の女』season23(テレビ朝日系/水曜午後9時〜)。第3話が8月30日に放送され、犯人逮捕の決め手となった“ある証拠”に、ネット上で「斬新!」と驚きの声が上がった。  同シ…

 8月13日は左利きの日。左利きの人たちの生活環境を向上させようと、イギリスの「Left-Handers Club」によって制定された記念日で、日付は提唱者の誕生日にちなんだものだそうです。  日本ではマイノリティーにあ…

松岡茉優主演、芦田愛菜、加藤清史郎ら共演のドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第4話が8月5日放送。窪塚愛流演じる栖原の言動に「かっこよすぎた」「大優勝!」の声が続出した。 本作は、卒業式の日…

松岡茉優主演のドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系、毎週土曜22:00〜※この日は22:10〜予定)第4話が、8月5日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信…

松岡茉優が教師を演じる学園ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第4話(8月5日放送)から、吉田羊と青木柚が出演することが明らかになった。 吉田さんが演じるのは、鵜久森叶(芦田愛菜)の母親・美雪…

「教育委員会は大ウソつき」。2019年9月8日未明、埼玉県川口市の特別支援学校に通う男子生徒(当時15歳)が、そう書き残して自殺した。 【関連記事:NHK受信料、払わなかったらどうなる? 突っぱね続けたら何が届く…

大阪・ミナミの戎橋(えびすばし)は、外国人観光客や若者たちでごったがえしている。その橋の下に集う子どもたちを、グリコの看板下にちなんで「グリ下キッズ」と呼ぶようになって久しい。東京・歌舞伎町の東宝の横…

 今年1月27日の金曜夜のこと。東京・豊島区池袋のラブホテル街近くにある雑居ビル8階『もみほぐし星楽(せいら)整体院』で事件は起こった。約4か月後、強制性交等の疑いで警視庁に逮捕されたのは同院のオーナー整…

ニュース設定