「カッター」に関するニュース (147件)

● パイレーツ 2−4 レッドソックス ○ <現地時間4月20日 PNCパーク>  ボストン・レッドソックスが接戦制して2連勝。吉田正尚外野手(29)は「5番・指名打者」でフル出場し、2号2ラン含む3安打を記録し…

1984年に集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった漫画『ドラゴンボール』(作:鳥山明)は、2024年に連載開始40周年を迎えました。2024年秋には新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、フジ…

 ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、文具ラインが登場します。文具メーカー「コクヨ」と共同開発した35アイテムを、4月23日から全国の店舗で販売します。 【画像:ファミマ「コ…

 ぴあアリーナMM(神奈川県)のホスピタリティラウンジ「CLUB 38(クラブサーティーエイト)は、来場者がその1日をより一層楽しむために、新たな“推し活応援”コースを提供する。 【写真】豪華!推し色を集めた…

普段あまり気にしない利き手。左利きは何かと不便と言われることもあり、子どもが小さいうちに右利きに直すこともあるようですね。『子どもが左利きです。左利きは直した方がよいのかな?』ママスタコミュニティのあ…

 細い芯に彫刻するという驚きの手法で、数々の作品を生み出してきた「鉛筆彫刻人」のシロイさんが、8月30日にX(Twitter)で新作を発表しました。  今作は真っ赤なカラーが目印、昔懐かしの「丸型郵便ポスト」が…

 4月10日はフォントの日なんだそうである。フォー(4)とトウ(10)でフォントなのだろうが、マジか。 【クリックで表示】知ってました? 4月10日は「フォントの日」だったんです  そんな事もあり、4月10日は新…

 ファミリーマート(東京都港区)は、同社が展開する「コンビニエンスウェア」の新ラインとして、コクヨと共同開発した「文具」35アイテムを4月23日から発売する。デザインや機能性だけでなく環境にも配慮した商品…

昨季と比べて、今季目覚ましく進化、レベルアップを遂げた投手について、現役選手からの支持も厚い野球評論家、お股ニキ氏が徹底的に分析! 過去に何人も「大化け」した選手を言い当ててきた"目利き"は、…

 フィリップスは、メンズグルーミング市場の拡大に対応した体毛ケアの新製品「オールインワントリマーキット5000シリーズ」(以下、5000シリーズ)と光美容器の「ルメア光美容器8000」(以下、ルメア8000)の2機種…

日常生活において、なにかと重宝する「テープ」や「絆創膏」。ニチバンでは、セロハンテープからテーピング、医薬品に至るまで、ありとあらゆるテープを製造・販売しています。 ご紹介しますは、ニチバン社員が選ん…

 2023年11月26日、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)やThe Birthdayとして活躍したチバユウスケさんがこの世を去った。享年55歳。世界中で大ヒットを記録した映画『THE FIRST SLAM DUN…

 レーザーカッターを用いて切絵やカラクリ作品を作っているX(Twitter)ユーザーのまわる歯車さん。今回SNSに投稿した作品は、「心が弾むカラクリ」。  レバーをクルクル回すと「心」のそれぞれの部分が上下の移動…

あれもこれも!? セリアの「シマエナガ」グッズにハマる人が続出中!冬の北海道でよく見られる白くて丸くてモフモフの鳥「シマエナガ」。そのかわいい姿に魅了されたシマエナガファンが急増しているんです。流行をい…

紙や段ボールなどを切るのに便利なカッターは、使っているうちに、切れ味が悪くなってしまうもの。切れにくくなった刃を使っていると余計な力がかかってしまい「ケガの原因」にもなることも。【画像】カッターの刃の…

 築古物件のトイレをリメイクして変身させた様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でトイレDIYの動画再生数は最大11万7000回を突破し、驚きや称賛の声が多数寄せられています。参考にしたい〜! 【画像】…

円安が続き、2024年の世界GDP(国内総生産)ランキングでは前年の3位から4位にランクダウンした日本。各国に追い上げられ追い抜かれているように思える昨今ですが、興味深い一冊が刊行されました。【写真】オセロゲ…

バンダイスピリッツは、『機動戦士ガンダム』より「機動戦士ガンダム カッターナイフ シャアエディション2」(2,475円)を発売する。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて現在予約を受け…

● レッドソックス 0−6 ガーディアンズ ○ <現地時間4月15日 フェンウェイ・パーク>  ボストン・レッドソックスが僅か2安打に抑え込まれ、完封負け。吉田正尚外野手(30)は「5番・指名打者」でフル出場し…

 インテリア雑貨メーカーの山崎実業は、人気の「タワーシリーズ」の新作として便利な収納アイテム6点を、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングで販売中だ。【写真】ペンライトの収納アイテムもすてき! 「タワー…

 白壁の照明スイッチを隠して生活感を消すアイデアがInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画は7万6000回以上再生され、「子どもと一緒にってステキ」「なるほど!」といった声が寄せられています。 【…

 『機動戦士ガンダムSEED ASTRAYシリーズ』に登場する「ガンダムアストレイ」は、「刀」を装備。その名の通り(アストレイ=王道ではないなどの意味)、“ガンダムらしからぬたたずまい”から、多くのモデラーに愛…

 使い込んで切れ味の落ちたカッターナイフを、そのまま使い続けるのはケガの元。切れなくなった部分を折って切れ味を取り戻すときの、「正しい折り方」をオルファ公式X(Twitter)が発信しています。 【画像】カッ…

米オレゴン州の工事現場でコンクリートカッターの刃が機械から外れ、飛び出てしまう事故が発生した。刃は目にもとまらぬ速さで飛んでいき、近くの店の入り口に突き刺さった。その直前には1人の男性が入店しており、…

 現代アーティスト Ventyが、中目黒のセレクトショップ 「DB&BAR / DIET BUTCHER」で個展を開催する。会期は4月13日から29日まで。  Ventyは、2003年鳥取県生まれ。既存のモチーフをカッターと定規で1mm〜2mm程の…

数字で見る大谷翔平の「得手・不得手」球種編 大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)は、ロサンゼルス・エンゼルス時代の2018〜2023年に、計171本のホームランを打っている。右投手から127本(13.3打数/本)と、左…

 『ジョジョの奇妙な冒険』第2部の中盤では、柱の男の1人であるカーズが「エイジャの赤石【※1】」を巡って、ナチドイツの軍人・シュトロハイムと激闘しています。カーズは半身サイボーグのシュトロハイムが放つ重…

 現役大工が木を使って本気でお弁当を作ってみたら……? 超リアルな質感を再現した本物にしか見えないお弁当の制作動画がTikTokに投稿され、記事執筆現在までに97万回以上再生されています。 【画像】完成したお…

 100円ショップ「セリア」のいろいろな収納ケースにシンデレラフィットするのはどんなアイテム? そんな疑問に応えるショート動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で50万再生を突破しています。 【画像】…

「いつまでも健康でありたいというのは、誰にとっても切実な願いです。だからこそ、それにつけ込むような疑わしい“健康ビジネス”が後を絶たないのも事実。みなさんには医学的な根拠に基づいた取捨選択をしてほしい…

ニュース設定