ホーム > mixiニュース > 検索

「カッター」に関するニュース (211件)

 東海道新幹線で昨年6月、乗客3人が刃物で殺傷された事件は、9日で1年を迎える。JRの安全対策はどこまで進んだのか。  事件は週末の夜、大阪方面に向かう下り「のぞみ265号」の車内で起きた。起訴状など…

 「何年も着けっぱなしの指輪が太って抜けなくなって大騒ぎ!」なんて話をどこかで聞いたことがないでしょうか。  私は聞いたことがあったのですが、聞いたときは全くの他人事としか捉えていませんでした。しかし…

大槻ケンヂがヴォーカルとして率いるバンド・筋肉少女帯が、昨年2018年6月にメジャーデビュー30年を迎えた。同年10月には19枚目となる、30周年記念アルバム『ザ・シサ』をリリースし、現在、全国ツアー…

 東日本大震災の発生から、今日で8年。地震や大雨といった自然災害が起きるたび、いまも全国各地で避難所が設営されます。そこで最近、段ボール製の簡易ベッドをよく見かけるようになりました。固い床に寝るよりも…

「怖くて一歩も外に出られないということで、そうとう憔悴していたと聞いています」  かつて、アルバイトによる不適切投稿の被害にあったステーキハウス『ブロンコビリー』の広報担当者がアルバイト店員のその後を…

 調理に使うおたまを股間にあてがう『すき家』、ゴミ箱に投げ入れた魚の切り身をまたまな板に戻す『くら寿司』に、おでんの白滝を口に入れ吐き出す『セブンイレブン』……。アルバイトによってSNSにアップされた不…

SNSへの不適切動画の投稿が相次ぎ、飲食チェーンなどが謝罪に追われている。先月はすき屋のアルバイト従業員が、股間に調理用のおたまをあてがうなどの動画を投稿、今月9日はセブンイレブンでアルバイト従業員がお…

2012年から現在まで、ネットで炎上し続けている弁護士がいる。唐澤貴洋弁護士。誹謗中傷の書き込みにとどまらず、殺害予告された回数は100万回。これは、殺害予告ランキングで1位のジャスティン・ビーバーに次ぐ多さ…

 手術で細かい手技も多い外科医。事故などで切れた神経の縫合や重要な血管を縫い合わせるなど、ミリ単位以下の細かい作業を求められる場面も少なくありません。正確さと素早さが求められる手術の現場において、常に…

子育て中は育児に家事、そして兼業ママは仕事と、とにかく毎日が大忙し。せめて代わりのきく家事だけでも負担が軽くなれば……と感じる人も多いと思いますが、その大きな味方となるのが生活のための“家電”ではない…

ニュース設定