「カッテージチーズ」に関するニュース (15件)

 サラダに添えたり、料理のアクセントにしたりと、さまざまにアレンジが可能なカッテージチーズ。実は牛乳と酢があれば、自宅で簡単に手作りできてしまうことをご存じでしたでしょうか?  農林水産省公式ツイッタ…

「低糖質パンは美味しくないもの」と思っていませんか? 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、美味しく食べられる低糖質パンのレシピをご紹介します。 ■「低糖質パン」とは 最近、よく見かける「低糖質」という…

 ヘルシーで見た目もかわいいヨーグルトバークの作り方がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で509万回以上再生され、3万6000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。 【画像】ヨーグルト…

目にいいことで知られるブルーベリーですが、実は腸活にも役立つことをご存知でしょうか? 管理栄養士が、「冷凍ブルーベリー」の魅力と、効果的な食べ方についてご紹介します。 ■ブルーベリーでお腹スッキリ! …

実はおうちでも作れるカッテージチーズ サラダや料理のトッピング、スイーツなどに活躍する「カッテージチーズ」。実はおうちで作ることができることをご存知でしたか?牛乳1パックでたっぷり作れる 簡単手作りカッ…

クックパッドの「食トレンド予測2024」に選出されたインドのドーナツ「グラブジャムン」。ほかにもインドにはおいしそうなお菓子がたくさんあるようですが、インドカレーのお店はよく見かけるものの、インド菓子を食…

 アゼルバイジャンの自然豊かな田舎でサワードウブレッドを作るおかあさんの動画がYouTubeで160万回以上再生され、見る人の心を癒しています。 【動画】パンをこね、薪窯で焼く様子を見る   おとぎ話に出てきそう…

「キウイ」は、さまざまな美容・健康効果が期待できるフルーツで、40代からの老化対策にも役立つといわれています。 管理栄養士の筆者が、老化防止効果を高めるキウイの食べ方をご紹介します。 ■キウイの老化防止…

ホテル日航関西空港は、「チーズ好きがよろこぶチーズの世界」を11月3日から26日までの土休日限定で開催する。 「シェーブルチーズ」、「ブルーチーズ」など、料理と相性の良いチーズを多く揃える。メニューは「冷…

日常生活でよく食べるものが、実は体重の増加を加速させている場合があります。 管理栄養士の筆者が、痩せたい人が注意すべき身近な食材をご紹介します。 ■痩せたい人が注意すべき身近な食材4つ (1)シリアル ヘ…

美味しい・安い・食べやすいの3拍子が揃ったバナナは、実は食べ方次第で「痩せやすい」の4拍子が揃う食べ物にもなるのです! 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、痩せたい人が実践するべきバナナの食べ方をご紹介…

エイジングケア効果が高いといわれている、ブロッコリーの新芽である「ブロッコリースプラウト」。思わず箸が進んでしまう簡単なレシピがあれば、より美味しくいただけそうですね。 管理栄養士の筆者が、ブロッコリ…

パルシステムは、レシピサイト「だいどこログ」で、夏休みの自由研究のテーマ選びからレポートの作成まで活用できる「だいどこ実験室『夏休みの自由研究』」を公開した。 「だいどこログ」は、すべてのレシピを…

無印良品の「レトルトカレー」って人気ですよね。グリーンカレーやバターチキンカレーなどの王道メニューをはじめ、個性豊かな50種類以上のカレーを販売しています。 現在、無印良品では「隠れた名作カレー」を決め…

チーズには整腸効果や美肌効果もあり、40・50代にとってうれしい食材です。 そして種類によってはダイエット効果につながるものもあります。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、痩せたいときに選びたいチ…

ニュース設定