「カップケーキ」に関するニュース (57件)

 人気のカルディコーヒーファームより、『ネコの日バッグ』および『ネコの日バッグ プレミアム』の事前抽選販売が開始になった。猫をモチーフにしたトートバッグには、紅茶をはじめ、ワッフルやケーキ、チョコレー…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

鮮やかなグリーン&香り高い抹茶スイーツは、新緑の季節にぴったりですよね。 カップケーキとビスケットのお店「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」の『生バターサンド』には、“抹茶ラテ”をイ…

【全部見せます!アンバサダーのキッチン片づけ術vol.8】すっきり片づいた、お友だちの家のステキなキッチン。収納スペースの中が気になっても、さすがに「見せて」とは言いづらいから……。そこでお料理上手なクッ…

多くの人が経験する「燃え尽き症候群」 フェイ・マクレイ氏(以下、フェイ):ここに来ることができて、 みなさんにお会いできてとてもうれしいです。Well+Goodのコンテンツ責任者兼副社長のフェイ・マクレイです。 …

おやつにぴったりなカップケーキ 手頃なサイズでおやつやプレゼントにぴったりなカップケーキ。表面をサクッと香ばしく焼いた、ふわふわのカップケーキが手軽に作れたらうれしいですよね。今回は、テクニックいらず…

世界屈指の観光大国で、世界一高いビルや世界一高い場所にある360度インフィニティプールなど、刺激あふれる観光スポットだらけのアラブ首長国連邦(UAE)、「ドバイ」。リッチなイメージを持っている人も多いかもし…

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

星野リゾート リゾナーレ大阪では2024年3月15日〜4月14日に「アーティスト芸人・イン・レジデンス」を開催中。吉本興業アーティスト芸人のたいぞうさんがアトリエに滞在します。たいぞうさんの絵に色をつけたり、会…

全国各地で桜が開花しはじめ、お花見やピクニックの予定を立てている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、北欧デンマーク発の雑貨ストア「フライング タイガー コペンハーゲン」から登場している、誰でも…

フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて第2期が放送中のTVアニメ『うる星やつら』より、第35話「愛♡ダーリンの危機!!/月夜のキツネたち/涙の家庭訪問 温泉マーク宇宙へ」のあらすじ&先行場面カットが公開され…

簡単でおいしい!バナナマフィンの作り方 朝食やおやつにピッタリなバナナ。そのまま食べてももちろんおいしいけれど、スイーツにしてもたまりません。今回は、作業時間10分でできるマフィンをお届け。黒くなったバ…

 1分半のレンジ加熱でできるマグカップケーキのレシピ動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は863万1000回を突破し、“いいね!”は4万1000件を超えています。ちょっと食べたいときに助…

 ニチアサの「仮面ライダー」を機に役者として出世する俳優は珍しくないが、彼らの多くは本作の後にBLドラマでも大いに活躍している。今回は「仮面ライダー」のときとはまた違った魅力をみせてくれた“仮面ライダー…

春を感じる“桜スイーツ”が楽しみな3月。 カップケーキとビスケットの店「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」には、桜の季節限定「サクラ生バターサンド」がお目見え。 3月15日(金)からオン…

 カップケーキのように焼き上げた「メロンパン」が、X(旧Twitter)で約7万3000件のいいねを集めるほど話題に。「かわいい」「天才!」と好評です。 【画像】焼きあがったメロンパン  話題になっているのは、オン…

 タレントの小倉優子さんが3月8日にInstagramを更新。11歳長男と7歳次男が一緒にカップケーキを作ったことを報告し、「感動でした」と後片付けまで完璧なだったことを伝えました。 【画像】兄弟で作ったおいしそう…

東京・原宿のアメリカンベイクショップ「ovgo Baker Meiji St. (オブゴベイカーメイジストリート)」にて、オープン2周年記念イベントが3月1日(金)スタート。 リボンをモチーフにしたアニバーサリー限定メニューが…

 宮田トヲル氏のBLコミック『彼のいる生活』が、俳優の佐藤瑠雅と坂井翔のダブル主演で実写ドラマ化され、4月11日よりTOKYO MXにて放送が決定(毎週木曜 深1:05〜1:35、TVer見逃し配信あり)。各配信サイトでの…

宮田トヲル「彼のいる生活」の実写ドラマ化が決定。佐藤瑠雅、坂井翔のW主演で、4月11日よりTOKYO MXで放送、各配信サイトで配信が行われる。 【大きな画像をもっと見る】 「彼のいる生活」は、一途で完璧な爽やか…

冬の終わりから春にかけて、おいしく食べることができるという“いちご”。 そんな旬まっさかりの今の時期には、さまざまなお店から個性豊かないちごスイーツがお目見えしています。 そこで今回は、東京…

『すみっコぐらし』の一番くじ最新作として、「スイーツタイム」をテーマにした「一番くじ すみっコぐらし〜すみっコのスイーツタイム〜」が登場。ファミリーマート、一部の店舗を除くすみっコぐらしショップ、一番…

 夫が妻のためにお芋のモンブランを作ってくれたものの……。思わぬハプニング発生の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は943万回を突破し、「大爆笑」「最終形態が冷やし中華」とい…

 東京ドームホテルは、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」と「クロミ」とコラボレーションしたキャラクタールームのデザートプレート付き宿泊プランを新たに販売開始。4月1日以降の宿泊予約受付を、3月5日…

パリス・ヒルトンが43歳の誕生日を祝福するため、プライベート機に乗って週末の小旅行に出かけた様子をSNSに披露した。公開したのは、誕生日パーティの装飾をした豪華なプライベート機内の様子や、息子フェニックス…

 『すみっコぐらし』を題材にしたキャラクターくじ「一番くじ すみっコぐらし〜すみっコのスイーツタイム〜」が、2月24日(土)から、全国の「ファミリーマート」などで発売される。【写真】かわいい〜! 『すみっ…

今年もそろそろ卒業式のシーズン。特別な日だから、最高のお祝いをしたいですよね。 東京・池尻大橋に店舗を構えるカフェ「ETOILE(エトワール)」は、カラフルで個性的なカップケーキが並び、ホールケーキのオーダ…

バレンタインが終わると、春の訪れを感じるスイーツが楽しみですよね。 カップケーキとビスケットの店「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」には、春のいちごスイーツ&ネコの日スイーツが登場。 2月14日…

 カルディコーヒーファームが販売するベルギー直輸入のミニチョコレート3種が、見ているだけでテンションが上がるかわいさです。各598円とお手頃なのが嬉しい! 【画像】カルディのチョコレートを見る ●アフタヌー…

『五等分の花嫁∽』より、“バレンタイン”テーマのカフェが開催決定。2024年2月7日より、ギャラリーとカフェが融合したアートスペースを企画する「and GALLERY 池袋」「道頓堀」「名古屋」にて展開される。 『五等…

ニュース設定