「カツ丼」に関するニュース (55件)

 とんかつ専門店の「かつや」が、7月7日に「とんこつチキンカツ丼」を期間限定で発売。  かつやのホームページを見てみると、その風貌は間違いなく豚骨ラーメンです。そこに大きなチキンカツがドーン!とのってい…

毎日の食事作りはママの担当、というお宅は少なくないでしょう。なかでも食べ盛りのお子さんがいるお宅のママからは「作っても作っても食べつくされる……」とため息まじりの声をよく耳にします。ママスタコミュニ…

とんかつチェーン「かつや」の期間限定メニュー「トンテキとチキンカツの合い盛り丼」が気になった。豚ステーキもチキンカツも好きだが同時に食べたことはない。終了する前に食べてみることにした(文:昼間たかし)…

この記事では「貧乏につながる恐れがある食習慣」について取り上げます。投資の神様ウォーレン・バフェットとマイクロソフト創業者のビル・ゲイツは、自らの人生の成功でもっとも重要な要素は「フォーカス(集中)」…

 4月11日発売「週刊文春」(文藝春秋)が、『「いなば食品」新入社員9割が辞退 女帝の“ボロ家ハラスメント”』と報じた巻き起こった騒動。いなば食品が文春報道を否定するコメントを発表したものの、ネット上では…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

◆ゴールデンウィークはよみうりランドで旅行気分を満喫!「沖縄&九州WEEK!!2024」開催|GW2024「よみうりランド」と新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」にて、「沖縄&九州WEEK!!2024」を2024年4月27日(土)か…

いましろたかし原作によるアニメ映画「化け猫あんずちゃん」が、第77回カンヌ国際映画祭の“監督週間”に選出されたことが明らかに。併せて映画の公開日が7月19日であることも発表された。 【大きな画像をもっと見…

 とんかつ・かつ丼専門店の「かつや」。業績好調の理由は女性にも好まれる点にあると言われています。なぜ好まれるのでしょうか?  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食ト…

森山未來(39)主演の日仏合作アニメーション映画「化け猫あんずちゃん」(7月19日公開)が、世界3大映画祭の1つ、カンヌ映画祭(フランスで5月14日開幕)監督週間に出品が決まった。監督週間を主催するフランス監督…

 アニメ界の新星・久野遥子と日本映画界の名手・山下敦弘がダブル監督を務め、俳優の森山未來が声と動きを担当した日仏合作アニメーション映画『化け猫あんずちゃん』(7月19日公開)が、フランスで開催される「第7…

13日、人気お笑い芸人・狩野英孝の公式YouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』が更新。狩野の成功の秘密「最強のゲン担ぎ」が明かされ、大きな話題を集めている。 ■ゲン担ぎの話題に「奇跡の男 狩野英孝の成功の秘…

 たび重なる値上げで現在は310円(税込み/以下同)となっているケンタッキーフライドチキン(KFC)の「オリジナルチキン」。フライドチキン1個で300円超えという価格をめぐって「もう庶民は手が届かない」「皇族の…

 2024年1月の能登半島地震で観光需要が落ち込んだ北陸地域。観光客を呼び込もうと3月から国や各自治体が旅行支援を行っているが、せっかくなら旅先でおいしいものを食べてお得な旅を満喫したい。  そこで地元出身…

 塚地武雅(ドランクドラゴン)が、街中の立ち食いそばを巡るBS日テレ『ドランク塚地のふらっと立ち食いそば』(毎週月曜 後10:00)では、8日の放送で、新宿をめぐっていく。 【番組カット】おいしそう!塚地が…

 JR大阪駅直結の新たなランドマーク「JPタワー大阪」内の商業施設「KITTE大阪」のグランドオープン日が、7月31日(水)に決定。合わせて、施設内に出店される店舗の中から107店舗の詳細が発表された。【写真】飲食…

 日本郵便を含む開発業者5社が、大阪駅西地区において施工を進めてきた「JPタワー大阪」が2024年3月12日に竣工したと発表した。また、同建物内の商業施設「KITTE大阪」のグランドオープン日が7月31日に決定し、テナ…

明治時代にフランスの「ビールコートレット(仔牛肉のカツレツ)」を日本人向けにアレンジした料理として誕生した「とんかつ」。現在では専門店はもちろん、レストランやファストフード店でも提供されている定番メニ…

 女優ののんが22日、自身のインスタグラムを更新。自身が主演を務めたドラマ『あまちゃん』の舞台になった岩手県の久慈市を訪問したことを報告した。【写真】お店の暖簾から“ひょっこり”するのん のんは「昨日、…

 趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第24週「ものごっついええ子や」(第115回)が14日に放送され、刑事・高橋(内藤剛志)がスズ子(趣里)を脅迫した男を逮捕。…

北海道「ニセコ」は倶知安町、ニセコ町、蘭越町の一帯の総称である。パウダースノーのスキー場として有名なここは、今やリッチなインバウンド客ばかりの外国人天国である。そのリアルな実態をルポライターの安田…

 カツ丼と牛丼と親子丼が合体した「トリプルカツ丼」など、いつも楽しい丼メニューを開発している「かつや」から新しい丼メニューが登場。3月8日より、「ホル玉とロースカツの合い盛り丼」が販売されています。  …

隣の芝生は青く見えるものかもしれません。実際には大変なこともあるだろうに、他人を見ては「いいなあ」と羨ましく思ってしまうのが人の常ではないでしょうか。ママスタコミュニティには次のような投稿がありました…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、マクドナルドの牛・豚・鶏肉を使った「マックの肉丼 …

日頃からよく食べているのにあまり注目されない豚肉。知らない人は多いかもしれないが、3月1日は豚の日だ! だからこそ1年に1度くらいは感謝を込めておいしく食べよう。そこで専門家のふたりの意見をもとにしてコン…

北陸新幹線がついに福井まで伸びる2024年3月16日――の、直前の11日。福井の味が一足先に県外へ飛び出す。ヨーロッパ軒総本店監修福井名物ソースカツ丼風ペヤングソースやきそば(画像はPLANTのプレスリリースより)…

 タレント・磯山さやかの所属事務所「Lifika」の公式インスタグラムが25日に写真を投稿。発売中の磯山のカレンダーから胸元あらわのカットを公開すると、ファンから称賛が集まった。【写真】磯山さやか、胸元あらわ…

 中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(毎週火曜 後7:00)きょう27日放送回では「“盛る”大好き店主のごはん約5.5合の“マンガ盛り”とは!? 店主自ら魚を釣って提供“ブリのドキ…

 マツコ・デラックスと村上信五が出演する、きょう19日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし』(毎週月曜 後10:00)では「街行く人に節約術を聞いてみた件」「全国のご当地問題を調査した件」「街行…

 大容量でリーズナブルな価格の「業務スーパー」。4人の業スーマニアたちに食材選びのコツについて話を聞いた。 アレンジのしやすさが重要 「買う食材のアレンジレシピがすぐに浮かぶものがいいですね。業スーは…

ニュース設定