「カリフラワー」に関するニュース (18件)

赤楚衛二さんが主演を務める木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(フジテレビ系、毎週木曜22:00〜)が、4月11日に初回15分拡大放送でスタートします。 赤楚さんが演じる天堂海斗は、日本屈指の巨大病院「天堂記…

 普段の食卓に並ぶ数々の野菜は、いつごろから日本で食べられているのか? 特別展「和食 〜日本の自然、人々の知恵〜」の展示が驚きを呼んでいます。レタスとかセロリとか、意外と昔からある……! 【画像】意外す…

ある日突然、七転八倒の激痛に見舞われる尿路結石ーー。想像するだけで冷や汗が出そうだが、X上でその尿路結石の”要因”に注目が集まっている。 Xで話題になっているのは、ほうれん草を”下茹でせずに味噌汁として…

全世界で社会現象を巻き起こし、熱狂的なファンを持つ伝説的映画『ゴーストバスターズ』シリーズからの 待望の最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が3月29日(金)より全国の映画館でいよいよ公開と…

6月6日(木)にグランドオープンする、東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。 2月27日(火)に開催された、100日前をお祝いするセレモニーイベントにて、各エリアのレストランや…

1日の目標としたい野菜摂取量は350gと言われているそう。頭ではわかってはいるものの、外食や飲み会が続くこのシーズンは特に毎日達成できているかと言われると自信ないのが本音です。ぶっちゃけ毎日ちゃんと野菜…

◆大阪の高級ホテルのクリスマスディナー5選。まだ間に合う!ヒルトンや帝国ホテルなど憧れレストランの美食画像:THERAY/リーガロイヤルホテル(大阪)大阪にある高級ホテルのクリスマスディナーをご紹介。ヒルト…

肌の乾燥が気になる季節ですね。 からだの中からも肌にうるおいを与えていきましょう。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、これからの季節にぜひ摂っていただきたい、肌の若返りにおすすめの食材をご紹介…

 日常の気になる疑問を解決!ブロッコリーは生で食べないのに、カリフラワーは生食向きなのはなぜ?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.ブロッコリーは生で…

11月4日(=1104)は「いい推しの日」。推しがいる人々にとっては、盛り上がるのにもってこいの日となっております。なんでも昨年は、Twitter(現X)での「#いい推しの日」の投稿が約64万件までにのぼったそう! ご…

秋の訪れと共に、じわりじわりと増えてきたクリスマスアフタヌーンティー情報。なんでも先取りの時代とはいえ、いくらなんでも早すぎませんか……! しかしながら、すでに予約が始まっているものもあるので、うかう…

暑い夏には、カレーが食べたくなりますね。お米が付き物ですから太りそうな印象がありますが、スパイスの働きで脂肪燃焼が期待できますし、食材の選び方によっては大いにダイエットの助けになります。 ウエルネス&…

 58歳で末期がんと診断され、その後肝臓転移を3度、心不全にもなった。“病気をやっつけようとか、どうにかして長生きしようというより自分の好きなように余生を生きていこう”と過ごしてきたという。「当時のすい…

夏本番を迎える前に痩せたいが、物価高で食費がかさむ中、高価な置き換えダイエット食品に手が出ないという人は多いのではないか。そこでコスパ重視のダイエットメニューを紹介したい。 米をカリフラワーに置き換え…

ミルクや母乳しか飲んでこなかった赤ちゃんが初めて食材を口にするのが離乳食。離乳食については「全然食べてくれない!」という悩みは多く、これから離乳食をスタートするママたちは不安もあることでしょう。先日マ…

スーパーで購入した野菜の中に青虫を発見した経験がある人は少なからずいるだろう。しかし“生きたヘビ”となると、そうはいないのではないか。このたびイギリスに住む男性が、冷蔵庫に3日間保存したブロッコリーの…

ダイエットのために「糖質制限」をする方は多いのではないでしょうか。もちろん、糖質の摂り過ぎはよくありませんが、全く摂らないというのも健康にはNGです。 管理栄養士の筆者が、糖質制限の注意点や、40・50代に…

みなさんにはコンビニでつい購入してしまうお気に入りの商品はありますか? コンビニに立ち寄ると「何か新商品は出ているかな?」と、つい店内をぐるりと1周してしまうママもいるかもしれません。お菓子やおにぎり…

ニュース設定