「カレーの日」に関するニュース (6件)

1月22日はカレーの日。 1982年の同日、全国の小中学校の給食で一斉にカレーが提供されたことが由来の記念日です。カレーライスは明治時代にイギリスから伝わったと言われ、今では日本中で愛されています。 アニメ…

 歴史ある「ギネス世界記録」だが、実は個人だけでなく企業からの挑戦も多い。  特に食品メーカーではギネス世界記録に認定されることで、世界的に品質や売り上げが評価された証になり、消費者へのアピールや、社…

 テレビや新聞でおなじみのカレー専門のコンサルティング会社であるカレー総合研究所(東京)が運営する「カレー大學」は、カレーの日にちなんで『カレー・オブ・ザ・イヤー2024』の発表および授与式を、1月22日(…

明星食品は2024年1月8日、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば バターチキンカレー味」を発売する。価格は236円(税別)。「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」は1995年の発売以来、ソースの香ばしさとからしマヨネーズが生み…

料理に関する作業全般が苦にならない人、そつなくこなせる人、得意な人ってそれだけでも羨ましいと思いませんか? 料理が苦手なママの場合、できる限り食事作りを避けたいと思うことが本音かもしれませんね。では…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回はドラマ『民宿のかくし味』(CBCテレビ・毎週木曜日25:00〜)…

ニュース設定