「カロリー」に関するニュース (544件)

サウナで熱々に火照った状態で冷たい水風呂に入る時のように、何事も緩急があればあるほど刺激が増すもの。今、最も安心すべき自宅で起きた「恐怖の出来事」が話題になっている。 ■窓を見てみると…現在多くの…

のりたまで 激ウマ混ぜごはん44

Sirabee  -  2024年04月20日 04:00

手の込んだ本格的な料理はもちろん、誰でも手軽に作れるような簡単な料理までSNS上で紹介している鳥羽周作シェフ。YouTubeに子供から大人にまで愛される「のりたま」を使ったレシピを紹介していたため、実際に試した…

【あなたの思い出の給食はどれ? 今、給食を食べているこどもたちと、お父さん・お母さん世代、おじいちゃん・おばあちゃん世代とでは、慣れ親しんだメニューが異なります。みなさんの思い出に残っている給食メニュ…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 プロントコーポレーションは、19日から全国の「PRONTO(プロント)」のキッサカバ(サカバタイム)にて、『背徳フェア』を期間限定で開催する。 【写真】トップレベルの背徳感!『鉄板マシンガンチーズバーガー…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

 ミス日本の公式サイトが5日に更新され、2024ミス日本グランプリを受賞した椎野カロリーナ本人から辞退したいとの申し出があり、これを受理して、今年の同グランプリを「空位」とすると伝えた。 【写真】事実を認…

 『第56回ミス日本コンテスト2024』(以下、ミス日本)でグランプリに輝いた椎野カロリーナさんの報道をめぐり、所属事務所のフリー・ウエイブが5日、公式Xを更新し、カロリーナさんと契約を解除したことを報告した…

ミス日本グランプリに選ばれた椎野カロリーナさん(26歳)との不倫が報じられた“筋肉医師”こと前田拓摩氏(45歳)が1月31日、自身のInstagramを更新し、直筆の謝罪文を公開している。その他の大きな画像はこちら不…

 『第56回ミス日本コンテスト2024』(以下、ミス日本)でグランプリに輝いた椎野カロリーナさんの報道をめぐり、所属事務所のフリー・ウエイブが2月1日、公式X(旧ツイッター)で文書を投稿。「カロリーナ本人と事…

 カップラーメンといえば近年「変わり種」の商品が続々と登場しています。ありえない組み合わせや、時には度肝を抜くコンセプト、さらにはシンプルにこだわったものまでとさまざま。  しかし今回紹介する「くさい…

ホラー映画が健康に良いことがわかった。「シャイニング」や「エクソシスト」といった恐怖映画は、ウェルビーイング向上に効果的だそうで、報酬系ホルモンとして知られるエンドルフィンやドーパミンが分泌され、スト…

 美味しそうなそばの「つり革」をSNSで紹介したのは、岐阜県郡上市にある食品サンプル製造メーカー直営店「サンプルビレッジ・いわさき」。  「なんだ、食品サンプルか……」と思ったあなたは、まだ甘い。なんと…

電気グルーヴのピエール瀧(56歳)が、7月2日に放送されたトーク番組「RG & RYO-Zのローカルチアーズ」(BSよしもと)に出演。俳優を始めたきっかけについて語った。レイザーラモンRGと、RIP SLYMEのRYO-Zが街ブラし…

 サラダに添えたり、料理のアクセントにしたりと、さまざまにアレンジが可能なカッテージチーズ。実は牛乳と酢があれば、自宅で簡単に手作りできてしまうことをご存じでしたでしょうか?  農林水産省公式ツイッタ…

雪国まいたけは6月20日、きのこを主原料とする“代替肉”開発に成功したと発表した。その他の大きな画像はこちら現在の代替肉市場は、大豆由来の成分を主原料としたものが主流となっているが、同社が開発した製品は…

サントリー食品インターナショナルは6月13日から、「ペプシ<生>ゼロ ヤキソバ専用」を夏季限定で発売する。価格は160円(税別)。その他の大きな画像はこちら昨年6月発売の「ペプシ からあげ専用」、同12月発売の…

 お弁当と言えば「ごはん」と「おかず」が定番ですが、「ごはん」の代わりに「サラダ」が選べるサービスが、全国の「Hotto Motto (ほっともっと)」に登場します。  ごはんからサラダへの変更は追加税込30円。6月…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

 全国的な知名度は高くなくとも、各地域で愛されている「ご当地パン」の世界。今回は筆者の居住地である鹿児島県のご当地パン「スナックブレッド」を紹介します。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】…

バーガーキングは4月28日から、直火焼きの100%ビーフパティ4枚に、特製旨辛スパイシーソースを合わせた、総カロリー1,209kcal、総重量461gの「ストロング ザ・ワンパウンダー」を、期間限定・数量限定で発売する。…

味が微妙? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスターバックスコーヒー、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信…

【モデルプレス=2024/04/24】俳優の山下智久が、24日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』(月〜金午前11時50分〜)に生出演。役作りについて語った。 【写真】山下智久、色気漂う“ほろ酔い”ショット公開 ◆山下智久…

SNSで様々なレシピを紹介している鳥羽周作シェフ。パスタの定番「カルボナーラ」に「トマトパスタ」の要素をプラスした『トマボナーラ』のレシピを公開していたため、実際に試したら最高だった。 画像をもっと…

TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL(TGIF)と週プレのコラボ企画で初代グランプリに輝いた広山楓(ひろやま・かえで)が約3年ぶりのデジタル写真集『ソーシャルヒロイン』を4月22日に発売した。今作はファンからの意見を…

 ランチのあとに眠くなるという人は多いでしょう。大事な仕事や作業をしているときに眠くなると少し不快になりますよね。しかしこれは体の構造上しかたのないこと......と思い込んでいませんか? その症状の原因は…

『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』とエナジードリンク「SAMURAI ENERGY」のコラボレーションが決定した。全国のローソン限定で4月23日に販売を開始する。 『ブルーロック』は日本をW杯優勝に導くストライカーを…

イチゴの量だけで1キロもある、超ド級なパフェを提供するカフェが、愛知県に存在しているという。 そんなパフェ、想像もつかないかもしれない。まずはその姿をご覧に入れよう。 激盛(画像はキングファームのプレ…

杉浦太陽と村上佳菜子がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「杉浦太陽・村上佳菜子 日曜まなびより」(毎週日曜 7:30〜7:55)。「学びと成長」をコンセプトに、毎回さまざまなゲスト講師をお招きして、…

ニュース設定